heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間って面白いなあ。

世の中は不思議だよなあ。乙武さんのような人物こそ、鬱病になっちまうべきなんじゃないか?なのに手足付いてる俺らが鬱病になるって、どうゆう事なのよ。そう思わないか。 見た目にも明らかに絶望的な人達が、それでも外の世界に飛び出して仕事持って頑張っ…

貴方はその人物の文章を「うまい」と思うかもしれないが、俺は必ずしもそうとは思わない

嫉妬心を駆り立てるきっかけは、誰かが誰かへ投げかける「賞賛の言葉」である場合が多い。 例えば、「文章うまいな」「才能あるな」「書籍出せるんじゃないか」「この子は伸びるよ」「これはいい」「このブクマは伸びるよ」…などなど。 自分が褒められる立場…

悪霊再び。精神は肉体の檻から逃れられない

「金縛り」にあう度に、肉体と精神のちぐはぐさを思い知らされます。精神はどんなに足掻いても、肉体の檻から逃れる事は出来ない。精神は肉体に支配されている、精神は肉体の奴隷なのかもしれない。 精神が解放される時は、人間が死ぬ時なのかもしれない。で…

自己分析 PTSD - 俺の症状を少しでも理解して下さい

俺は、「読めない記事」というのが数多く存在します。 現在の俺の状況を、問題ない部分だけ以下に記録しておきます。以下を読んで、俺がどれだけ酷い状態なのか参考にして下さい。俺の症状はPTSDという症状らしいのですが(これも最近知った)、金がないので精…

独房生活 ~天使の面と悪魔の面

白いハムスターのメスを2匹飼っている。そのメス同士は、つい最近までは仲良くくっついていたのだが、この間から突然血みどろのケンカをしはじめたので、あわてて2匹を別々の水槽に隔離した。 小さい子は、足から血をだらだら流し、腹も赤くただれていた。…

お前らの「当たり前」は、俺にとっては「当たり前」ではない

あなたを奪う お前らが何もせずとも、お前らの全てに俺は毎日絶望を感じている。お前らがありのままの日常を綴れば、それで充分「俺を痛めつけ・絶望させる事」が出来るんだ。だが俺がこの被害者としての苦しみでお前らに絶望感を与える事は出来ないんだ。 …

一方的に人権を踏みにじられる事の罪深さ /計算し尽くされた美文には反吐が出る

デパートの玩具コーナーで可愛い男の子を見つけた。 俺は何故かその子に心惹かれ、ワゴンの中に入っていたリラックマの玩具を持って動かしながら「これおもしろいよ」と笑顔で話しかけてみた。するとその子が俺に微笑み返してくれた。俺は嬉しくなって玩具を…

チラ見

最近、いっつあんの事ばかり考えている。 でも彼のブログは怖くて見れない。チラチラ見てるだけ… 何でって、イメージが壊れるのが怖いから。俺の描くとおりのいっつあんで居て欲しいから。 いっつあんとセックスしてる妄想とか、そんな妄想ばかりしながらベ…

夢の中に出てきやがった

自分の中で、あきらかにそれは違うというか… laddertothemoonさんに余計な気遣いをさせてしまっているような気がしてならない。前記事は別に面白くもなんともないけれど、俺に気遣いをして、面白そうに振舞ってくれていただけなのかもしれない。 俺にとって…

笑顔を無くし言葉を無くし… 心を閉ざした現代人

スーパーのレジで「ありがとうございます」と微笑みかけてくる店員に対し無表情でお釣りを受け取りますか?それとも少し微笑み返しますか?俺は後者です。「どうも」と言いながらちょっと(ほんとにちょっとだけ) 微笑み返します。 こっちは客なんだから店員…

あいつもこいつも狙っていないように見せかけて実は狙っているに違いない

記事を自己認証し始めてから、文章に懸ける情熱が以前ほどではないというか、文章に「執着」していない。過去ログを展示しているから、消費される運命の儚い文章に命を吹き込む美学が無くなったのかもしれない。 通り雨のように一瞬で消えゆく儚い文章だから…

瀕死か

俺の何処が、「>今はすでに瀕死状態でもう一度立ち直ろうと無駄なあがきをしているheartbreaking.というブログ」…なんだろうな。 瀕死ってのは、アクセスの事なのか、それともブクマ数の事なのか、文章のクォリティの事なのか、それとも誰かと俺を比較して…

何だったんだろう

昨日はどうかしていた。帰宅してから一人で悶え苦しんだ。本当なら前記事は消した方が良いのかもしれないけど、昨日の想いに嘘は無かったのでそのまま置いておこうと思う。 とうとう何も手に付かなくなってしまい、けれどPCの電源を切る事も出来ず… いっつあ…

何故かいっつあんの事を考えていた。

外で過ごす時間が長い人ほど、ネットで知り合った誰かの優しさを「有難い」「お前が愛しい」と噛み締めている人が多いんじゃないかな… リアルでは誰も俺の事なんか解ってはくれない。だからネットで知り合った人がきまぐれに与えてくれる優しさに依存したく…

家庭内の秩序-プラスでもマイナスでも突出した個性は、いじめの標的となる

子供たちが「いじめ」に合うのは全て家庭環境が原因だと感じます。いくら学校内の環境を整備しても、どんな小さな集団へと精度を高めようとも、いじめは起こります。 優秀な生徒と、そうでない生徒を区分けしたとしても、その個々の集団の中でもいじめは起こ…

芸術とは、美とは、周囲の景観と一体となって真価が顕れるもの

俺の住む町は都会でも田舎でもなくて、その中間くらいでしょうか。 年末なので、あちこちで道路工事が増えてきました。やってもやらなくてもいいような事で地面を掘り荒らすことに血税を使うくらいなら、本当に困っている人たちの為にそのお金を使ってほしい…

自分に自信を持つ事

生意気だと思われてもいいから、堂々と振舞った方が、誰にも見下されずに生きる事が出来る。人に見下されるくらいならば、嫌われながら生きた方がマシだと感じる。 人間は常に自分より劣る存在をひとつやふたつはキープして観察対象として懐に置いておき、そ…

-この部分は削除しました- 俺の親が事故に合うちょうど前夜に俺は、四角い部屋の隅でうめきながら「助けて」と俺に訴える親の夢を見たからです。 俺は予知夢を見る資質があるのかもしれません。不吉な夢を見た事を、朝一番に親に伝えようとしたのですが、…

どんな「いじめ」を受けたのか教えてくれませんか?/追記

俺は学校で「いじめ」にあった事は多分なかったと思います。「多分」ってのは、そもそも「いじめ」の定義そのものが曖昧でよく解らないからです。 いじめたつもりなどなくても、勝手に被害者意識を持たれて「いじめられている」と感じる人がいるかもしれませ…

06.5.19の日テレ元女子アナ・藪本雅子さんの炎上記事

TV

今日、lstyさんの以下の記事を読んで気付いた事を述べておきます。 恥と共に生きる。 - あんたジャージでどこ行くの 06.5.19の元女子アナ・藪本雅子さんの炎上記事は俺も全部読みました。俺は面白い炎上記事はブクマだけに飽き足らずHDに保管もしています。 …

鈴木宗男とDis

今日aozoraさんの以下のブクマページで鈴木宗男について呟いてみたところ、aozoraさんやyukiさんに質問されたのでそれについて説明しておきます。 はてなブックマーク - メモ - 血の通わない女です 以下は、今日読んだ本の丸々引用です(鈴木宗男が自分を権威…

見えない銃を撃つ女

はっきり言う女性は魅力的だなあと思います。yukiさんを見ていて、そう感じました。 彼女には過去に何度か言及されたのだけど、言う事がいちいち痛快なので、叩かれてもそんなに腹が立たないです。 出会った頃は、何だか個性的な人だなあ… 程度の印象だった…

名無しコメント

Unknown (Unknown) 2006-11-12 14:24:21 そのまま全身腐れ 今日、こんな名無しコメントが付いてました。気分が悪いので削除しましたが。 たとえ一行の嘲笑コメントであろうとも、人間が何か行動を起こすには、それ相応の怨みがあるはずなのです。よって、こ…

足の親指の肉が巻き爪で腐ってました。

Google検索結果: 巻き爪 Yahoo!画像検索結果: 巻き爪 goo画像検索結果: 巻き爪 ※グロいので注意 俺は先祖代々?の遺伝で、足の親指が「巻き爪」で困ってます。 今は簡単な手術で治るそうですが…(局部麻酔で十数分程度の手術で)、 でも手術はなんとなく嫌な…

ラグナの思い出その弐

二年前の今頃、俺はラグナとエタカにはまっていました。 俺は一人で黙々とレベルアップする事に生き甲斐を感じていたので、最終的にアサシンに落ち着いたのですが、フェイヨン地下B4Fでソヒーを倒すのも、スフィンクスB2Fでレクイエムを倒すのも飽きて、一人…

はしごたんは引き篭もってます。

俺が男ブロガー達に打つ「はしごたん」の萌え記事は、あの世界の一部の人たちに暖かく見守っていただく事により、はじめてその効力を発揮する代物なのだった。 誰にも「はしごたん」の萌え記事を認証(しかも24時間以内に) されなくなってしまうと、はしごた…

もう終わりだよ…

伝えるべき言葉が尽きた場合は、ネットから離れておけばいいのに、それでも必死に記事を投稿しては削除してを繰り返してしまうのは何故だろう。全然、自己認証出来てないよ俺。 でも、やっぱり俺はもう、はてブ向きのブロガーとしては限界地点に達したのだと…

愛は、セックスの無い世界にしか存在しません。

俺は自分自身の欠点を棚にあげすぎていたかもしれません。過去の自分の愚かさは一切省みようとはしませんでした。俺こそが最も醜悪な存在であり、ノイズであり、馴れ合いの温床を一身に受けていた‟はてなアイドル”だったからです。 俺の過去の被ブクマは… ほ…

幼児に性的虐待を加える男は… 人間じゃない

人間じゃない。泣き叫ぶ幼児を押さえつけて、内臓を傷つけようとする男など、人間じゃない。 部屋でぼーっとしていると、嫌な事しか頭に浮かばない。その度に、腹の底がズーンと重くなって、自分の命の価値について自問自答し始める。特にトイレに行く時は、…

俺は醜い…

有りの儘の美しさを、何故壊してしまったのだろうかと何度も自分を責めながら生きてきた。 大きくても小さくてもいい… 有りの儘の姿で生き続ける事が、どれだけ素晴らしい事か。 誰かの愛を得たいならば、未来の想い人を傷付けたくないならば、「ただ綺麗に…