heartbreaking.

中年の末路とその記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制御できない部分に芽生えた依存心を殺すことでもっと強くなれる

お金を貸してくれるって言ってくれたブロガー名を伏せていたけど、ぶっちゃけると俺のブログをgooブログ時代から応援してくれてるZAPA兄さんですぜ。 あ、ZAPA兄さん俺にも金貸してください!とか言っても無理です、俺だから心配してくれただけなので… や、…

俺が文章を打つための心構えと、文章の推敲やダメ文章の扱いをどうするかについての回答 &トピシュさんへ愛の言及返し (追記)

人参さんやえっちさんの文才を憎むスレ住人と結託しながら遊んでいたら(や、勿論何もしていませんぜ)、トピシュさんに言及されていたので、ブログの文章打つコツなどについて考えてみましょうかね…追記: 誤解されてるようですが、ツイッターからスレに応答…

重要な話はメールでも前フリしないほうがいい

5日前、別居中の夫に「10万円貸してくれませんか?」とメールを送ったのですが、それ以来一度も返事がこないです。10万円は、気安く貸せる金額じゃないですから。金がいるときだけ俺を利用しようとしやがって… とお怒りモードで無視を決め込んでいるのでしょ…

その表現は誰のもの ―既視感を覚える文章を見つけても、それは貴方の過去の盗作ではなくただの偶然か必然であるに違いない…

勢いで改行ナシで打った前記事が思いのほか反応いただけたようなので驚いています。常々言っている通り、ブログの文章はライブ感覚です。フレッシュな気分で出したのに臨場感を作り出せないままにまるで死んでいる文章になるのが最新記事においては恐怖です…

彼女の天性の才能を賞賛する人々が多い一方で、それを恐れ憎む人々もいるのかもしれない

はてな女子たちのはてな村内最高ビッチの座をかけた戦いの様子 何度やろうがわしには勝てんぞ それでもアタシは勝つ! 私を支えているのは… はてな村内最高ビッチという地位…それはすなわちotsune様kanose様のお傍にお仕えできるという至上の喜び… その地位…

日頃の行ないが悪いから神様があなたに子供を授けないのではないでしょうか?とか、そんなことを言ってるやつ意外と多い

10年もブログ続けてきたからネタ切れなんだよ。だけど無職で暇だからこうして毎日更新してる… こんな俺に意味のあるものを求めるなよ… 老害だと言う奴も多いが、何もしてねえだろ… 見直さずに(つか自分すら見るのが面倒) 出すぞオラー パソコン起動したらま…

別居後だいぶ経ってからありきたりの幸せの価値に徐々に気付いてきた。戻れるものなら、今すぐ戻りたいそんな日もある

ある日、このような素直な感性をもろぶつけている文章を偶然目にし、思わず立ち止まる…… 普通に結婚して、普通に子供が出来て、今に至る感じ。子供超可愛い。お風呂とか楽しい。新しい扉を開きそう。 小説:大学院を留年して冴えなかったオレに天使のような…

エンディングが肩透かしでも、いま会いに行きたいあの日の自分に

無職なんで、ニコ動やなホトンド… 今頃になってブリトニースピアーズの可愛さに気付いてPV観てる(や、CDは昔から持っていたのだけど。Strongerが好き)。 で、(2007年up動画のようだケド) ブリトニーとマドンナの共演動画があるけど、マドンナが登場したところ…

尼さんが処女でもそうでなくてもどっちでもいいが俺は近頃の下品なやつらがどうにも苦手だ…

アソシエイト閉鎖につきリンク削除 10年前に買った尼さんの本を、人生に迷った時は風呂に浸かりながら読んでいます。いつのまにかこれが自分の心に寄り添う本になっていた。10歳の頃から御仏に嫁ぎ、寒い冬空の下、毎日決められた時間に鐘をつき、手もかじか…

視覚エフェクトの魅力/BR行間問題など急を要するブログの引越に備えた準備

近況報告こんばんわ、無職です。プロミスの借入限度額は50万ですが、現在30万ほど借りているので残り20万しかありません。この20万が尽きたとき、俺は終わります。そんな状況でもまだ働きたくない。少しでも長くこの一人の時間を続けていたい…… 俺は家から出…

円形脱毛症が再発して悪化中(風邪のウイルスは原因なのだろうか)

円形脱毛症の範囲が拡大してます。今回は2箇所が500円玉より大きいサイズでハゲてますorz 写真を公開するとリアルバレする可能性が高いのですみませんがupできませんでした(完治したらupします)。 自分の髪が伸びすぎていることに恐怖を感じ、ただちに髪を切…

今一度… ラスボス戦へ赴かん(真・女神転生3)注:ネタバレ

うわあああー、動いたー! …と、一人で盛り上がっている無職ですが、なにがあったのか?というと、長年押入れに入れっぱなしのPS2本体が動いた、ただそれだけなのですが、動かなくても仕方ないだろうと諦めていたので… 驚きました。ゲーム機ってタフですね、…

警察呼んだ後日談と、注目のブログについて思うこと少々

昨日、警察が上階の住人に、足音に気をつけるよう注意してくれたおかげで今日は静かに過ごせています。(珈琲飲みながら映画の再放送を観ている。正月は一度観た映画を見直す良い機会だからなあ…)俺の要求はそんなに大それたものじゃない、ただ静かに過ごした…

上階の足音の騒音があまりにも酷いので警察呼びました

CS放送で、聴覚障がい者を演じる菅野美穂のドラマ「君の手がささやいている」を見ていた、なかなか意味のある良いドラマである。若い頃の菅野美穂はとてもかわいらしかった。ところが突如として、上階からドコドコ・ドコドコ・ドッスン・ドスン・ドン・ドン……

ネットで稼いだり小遣い稼ぎが成功している人の話を聞くことによって、他者のアフィリエイトをクリックしたくない(他人を一切儲けさせたくはない)と思うようになった

俺は貧乏人だが、金金金金、で金のことばっかりな人間が嫌いというか苦手だ。金などなくてもいい、ささやかな日々の幸せがあればそれでいいじゃないか……たとえば珈琲を淹れてそれを美味しく飲みながら黄昏る時間さえあればそれでいいんだ… 自分の求める幸せ…