heartbreaking.

中年の末路とその記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

不完全な肉体には、過程など必要ないのだった…

お久しぶりです… 生活が落ち着いてきたので、久々にブログを書いてます。だんだん歳をとってきて、色気のない日々を送っておりますが…… 何年ぶりでしょうか、最近、こんな私に、食事にいきませんかと誘ってくる男性がいまして、まあ実際に食事にいくかどうか…

どうでもいい話

食事に誘われて何だか怪しいことを考えはじめているな、と思ったので… とりあえずエッチな漫画でも読んで1~2分で済ませてスッキリしてみると、面倒くさいだけだからやめとけ… と思うようになってきた。むこうが何を思って誘ってきたかは知らないが、妙な性…

隠れていても、見えているから

久々にブログの管理画面を見ると、昔チョットだけ遊んだことのあるドラクエ10のフレンドさんの名前での一行コメントがたくさんついていた。一目見て、すぐに本人ではないことは気付いた。他人の名を語り、こんな姑息な真似をするような人間がいるってことが…

俺が反省したくなったときに、反省している

俺は職を転々としてきたから、当然ながら多くの人に迷惑かけながら生きてきたけど、そのことを完全に忘れたわけじゃない。忘れたふりはするけれど、忘れてなんかいない…傷つけた本人や、誰かに、反省しろ!と言われて反省するんじゃない。俺が反省したくなっ…

普通の人たちといることが苦痛だ…

日勤の仕事が見つかったのだが、…やはり夜勤のほうが合っているようだ。日勤の仕事は、結婚して子供がいる人がほとんどなのよ… だから会話に参加したいとも思わないし、出来れば一人で飯食いたい。夜勤のときは、わけあり風な人が多くて、俺にとっては夜勤の…

コロシアムの最後に「ひどい…」と言われ、なぜかお葬式ムードに…

仕事が見つかり、働いています。黙っていたのは、ブログで何か報告するときは時差を儲けたほうが安全だからです(仕事が見つかった時はチームの仲間がバズズおごってくれたり、プレゼントをくれたりした)。ドラクエ10のコロシアムに毎晩、武闘家のタイガーで…

これ以上ゴミを増やすな…(静かな怒り)

迷宮に入ると同時に表示されたフリーコメントに、「妊娠中で安定期にはいり、マタニティライフをぞんぶんに満喫しております☆」…のような内容に遭遇して不快を感じたので、入ったと同時に即、鍵抜けした。今後も、不快なフリーコメントに遭遇したら、30分ペ…

迷宮でクズリポに遭遇… (怒りのあまり、追記)

ドラクエ10の話ばかりで恐縮です。。。今日は迷宮でものすごいクズリポに遭遇しました。そいつはバトマスだったけど、ぶんまわしスキルもってるのに道中ほとんど何もしなくてさ… で、俺に「ついていく」にしたままでバトル中はほとんど棒立ちでいい加減ブチ…

面接官に、「子供を産まないのですか?」と質問されているのだが…

仕事がなくて、半ひきこもり状態で、ほとんど寝ている…一週間後に採否の連絡をすると約束をしたのに、電話の一本すらよこさないで放置されるとかザラ…… 履歴書をいつまでも返さないので、採用なのか・不採用なのかがまったくわからない状態のまま、こちらは…

結局またネトゲで恋してんのかよ… あーあ

ドラクエ10でとあるキャラクターを操作するフレンドさんに、恋をしてしまった!というのが前回のお話です(何だ、シリーズ化するつもりだったのか…)。でもその人が全職カンストの人でいつも誰かと一緒にいることが多いので(泣)、、、気軽に声をかける勇気がな…

いつか君と語り合える日を夢みて、今日もドラクエの世界にいます

ドラクエ10で、密かに恋心を抱いたままで、半年以上、声をかける勇気すら持てず、ただ見つめているだけの人がいる。その人はウエディ(男)で全職レベル75でカンストしている。たまに酒場に出している私のキャラクターを借りてくれるので、まだ少しは覚えてく…

ネトゲのキャラクターの見た目そのまんまが中の人ってわけではないので(当たり前だけど錯覚しそうだよ)

ドラクエ10の中で恋愛しようとしている人もいるようで、本気なのか冗談なのかわからないが、キャラクターの見た目だけみて「かわいい」とか「かっこいい」とか俺も思うことがあるけど、でも当たり前だけど、キャラクターの見た目そのまんまが中の人ってわけ…

ASKAさんがラリッているような映像ばかり故意に繰り返し流したテレビを見て非常に気分が悪かった。

※この記事はASKAさんが逮捕される前に書いたので、後で考えが変わっています。→その記事はこちらです。チャゲアスの飛鳥さんが「薬物疑惑騒動」で週刊誌やテレビの一部で言いたい放題されている(ミリオン飛ばした大物だし、元々あるイメージが柔らかい印象の…

美容院など、あらゆる店に存在するキッズスペースが、子供のいない人間の心を不安にさせている

※ 記事タイトルを変えました。半年、髪を伸ばし放題だったので、昨日の夜のうちに行きつけの美容院を予約しておいた。その美容院は静かな店だったので、気に入っていた。店内は静かなクラシックが常にかかり、座れる席は少ししかない。俺の住む田舎はとにか…

無駄に声のデカイ人間を迷惑に感じている

テレビはグサッと傷つけられるような場面が多いので、見なかったのだけど、有吉がメインの番組はどれも面白いので好きだ。無職になって暇なので、有吉ばかり見てる。職場であんまし自分を上手く出せない人間にとって、有吉みたいな人間は憧れるというか、い…

病んでる自分をデータに閉じ込める。

無職25日目…集合住宅に住んでいるので、毎日近所の子供の泣き叫ぶ声がする。その、すさまじい泣き声を、SONYのICレコーダー(結構高い高性能なやつ) で録音し、再生する…音量を最大にして、ピッと再生。「ギャー!キャー!うわっ!(子供の声)」…驚くほどしっ…

原付の長距離運転は危なすぎる…(車が欲しい)

無職22日目…履歴書を送るだけで、あまったホトンドの時間はネトゲしている。リクルート姿で昼間家から出っぱなしな時は稀で、就活中とはいえ、先方さんから声がかからないことには特にすることはないので…面接の前にまず履歴書を郵送してください、という会…

しゅび力+1

グレンの雪原地区2番地・3番地を2キャラで買い占めて、引越しました(以前は雲上地区2番地でした)。この地区は素材屋があるので、結晶取り出すのには意外と便利です。最近はレアアクセサリー集めをしてますが、合成が上手くいきません。倉庫に失敗作が溜まっ…

就活中に家族の意見なんてアテにはならない、結構いい加減なことを言うもんだ。

無職13日目…家の者から、早く新しい仕事を見つけろと毎日言われ続けて、日増しに焦ってきている。だからブログどころではなかった。家の者に口うるさく注意されると、「会社を辞めたばかりなのに、もう働けとは…これが家族なのか…? 前の会社で疲れているん…

昔の歌謡曲を歌う女性たちは今よりもっと魅力的だったなあ…(しみじみ)

無職4日目… 家の外では小さな子供がうるさいので、ヘッドフォンつけて昔のアニソン聴いてる。レイアースの本田美奈子の「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」が一番好きだ。感情に訴えかけてくるような歌い方が上手いなあ… 本田美奈子は白血病で亡くなった。死…

平等にふるまう精神で皆仲良くしようとしているはずだから俺もそうしている…(本当にどうでもいい話)

無職は想像以上に暇だったので、ドラクエ10で僧侶をレベル上げ中…結晶装備で迷宮を毎日まわっているので、もしかすると会うかも… 毎日いるので。早朝の迷宮で、フリーコメントに、「子育て中ですから突然動きが止まることもあります」の内容の人がいた。子育…

長期の留守中にムカつくコメントが入ると対応が面倒くさいんだよなあ…

しばらくブログを留守にしていると、不愉快なコメントが入っていたので、最初の数文字だけ見て、あとは読むことすらなく管理画面から削除した。管理人に対して感じた不快感をそのままあらわすか、もしくは皮肉を込めてあざ笑うようなコメントは、大抵は管理…

ドラクエ10のGMと会話/足手まといになる人に対する苛立ちは、言葉にしてしまった時点で終わりですから…

ドラクエ10の家の中のバグ家の中のバグを運営に、不具合報告すると3時間後にドラキーが「ゲームマスターから呼ばれています」と言うので、また垢バンされるのか?と冷や冷やした…(なにも悪いことしてない)にちりんのこんでマスターシリーズの旅芸がまるで業…

ドラクエ10の家のバグ

メインキャラで作成した防具に、サブキャラのプクリポでツボ錬金効果をつけてバザーで高く売っているのですが、サブキャラが家にいる状態でログインすると、家の中が暗黒に包まれていました(あとでググるとこのバグは、比較的あるようだ)。オブリビオンでMOD…

エロのダウンロードで今月すでに1万円オーバーしたが、月末に退職予定である

二次元の萌え絵の女の子が犯される画像は見飽きた… かといってリアルの女が犯される写真も見飽きた。リアルの女は、気に入った女優も見つかるけど、その子が泣いてしまったりすると、余計な感情移入してしまって、一時の性欲解消の道具として利用するだけの…

アームカバーやサンバイザーで完全武装する夏のヴァヴァア共がなんとなく不快だ

年々、夏に増えているのが、アームカバーをつけた女たちなんだが… 芸能人でもなければ、手タレでもない、そして一日中畑仕事をしているわけでもない、ただの一般人がちょっと外に出るくらいで、そこまで過剰に防御しなくてもいいんじゃないか… 日焼け止めを…

文章で説明するよりも、スクリーンショットを貼るほうが親切ではないのか?

ゲームについて文章で長々と説明するよりも、スクリーンショットを一枚貼り付けたほうが、百聞は一見に如かずで、ひと目でわかる。ゲームのスクリーンショットをブログに貼るだけで1記事が完成だと、ゲームに興味のない人にとっては、画像をペタペタとブログ…

10年以上前のゲームのほうが面白い……

「ディアブロ2」2度目のプレイで、ネクロマンサーをレベル1から育てているところです(ノーマルモード)。集落の中でも骸骨兵を連れて歩けます(異様な風景です)。レイズスケルトン(倒した敵の屍から「骸骨兵」を作り、戦わせることができるスキル) をレベル20…

ブログよりTwitterのほうが自分の安否を知らせやすい(ブログって何なんだろうな)

会社には退職願を出しましたが、正社員なのですぐには辞められなくて、あと一ヶ月がんばらなければならないので、とても憂鬱で、上司と同じ部屋にいる時間は息をすることすら困難なほど虫の息です。極限状態の張り詰めた空気の中で、萎縮しながら、誰でも出…

………

えっけんさんが、もう二度と会えない場所へ旅立っていたことを知った。心優しい誰かが、私のブログのコメント欄で教えてくれた。こんな悲しい知らせが入っても、いつも通り腹は減るし、おいしいものを食べたいとも思う。今は戸棚にあるカップうどんのことが…