heartbreaking.

中年の末路とその記録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で「終わり」にする勇気…

夫婦仲もよく、特に悩みというほどの悩みもないので、ブログに書くようなこともなくなってきました。「くっそぉぉぉ… あいつだけは絶対ゆるせねえ…!」といまだに思い返しては「どうにかしてやりたい!」と思うほど腹たつ人間も何人かいますが、でもそれも、…

髪があるって、最高だね

ちょうど半年きっかりで、円形脱毛症の部分から髪の毛が生える兆しが見えたことは、以前お話しました。今日、二つの鏡を使って、ドキドキ期待しながら確認したところ、円形に大きくハゲた中心よりやや上あたりから、まるで植毛したように不自然にボボーッ!…

偽善の皮を被った商売人ほど性質が悪いものはない…

みんな、なんで動物を飼うのかな。動物は、家族の仲をとりもってくれる「クッション」的な役割を果たしているんだ。動物がいる、それだけで、家族みんなの「共通の話題」ができる。恐怖の動物実験ペットショップの売れ残り(教えて!goo)だけど、ペットショッ…

私にも、小さな子供の手をひく日が訪れるのだろうか…

子供ができると、自分の時間がなくなるからなあ… 本当にやりたいことがあるなら、大事な守りたい趣味があるのなら、子供は作るべきじゃないな… でも歳をとるにつれ、若い頃ほどは趣味に没頭できなくなり、そうなると、最後にたどり着く答えは一つ。自分の子…

ネットでの悪行で、いつかきっと本体がやられる

二年前にブログがリアルばれして以来…、リアルのことは夫婦の話くらいしかしてません。ネットと現実の距離がだんだん近くなり、昔ほど遠くはありませんので…リアルの知り合いの悪口などはくれぐれも書かないほうがいいです。私は二年前に、その時の気分だけ…

チャーハンべちゃーは火力ではなく、ごはん炊く水の量だった。

ごはんがパラパラのチャーハンを作るには、お店で使うような中華ナベで火力MAXで炒めるイメージですが、でも私はナベから具材が飛び出てレンジまわりが汚れるのがいやなので、ごはんを炊くときに水の量を普段より「かなり少なめ」にしています。するとラ…

子供がいないのだから、強くなれるわけないじゃないですか

30過ぎて子供もいないまま生きてると、体中にヘドロみたいなドス黒い憎しみがカタマリになってこびりついてしまい、生きるのがだんだん辛く感じてきますね…まあ私はまだ30代半ばだから可能性はあるかもしれませんが、もう40・50を子無しのまま過ぎてしまった…

コルクマットはおすすめしません

ネット通販で、ジョイント式コルクマットを買い、自分の部屋にぴっちり敷き詰め、三ヶ月ほど生活してみたが、コルクマットの上で椅子に座ってデスク作業していると、大きく波うったようにコルクマットが変形し、その上をあるくとポコポコしていて、とてもじ…

円形脱毛症でしたが、最近髪が生えてきました

今年の4月くらいに、自分が円形脱毛症だと気づいた。夫が私の後頭部を見て「あっ!」と言ったので、それで気づいた。それから数日はガックリして職場を休んでしまったこともある。原因は、自分では過労かストレスだろうと思っていた。病院へ行くと医者は「ス…