heartbreaking.

中年の末路とその記録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイノリティ

自分が不当に評価されている、無言の同調圧力みたいなものはヒシヒシと感じている… 俺はセックスが好きな低俗な輩には避けられているし、ニセうつ病で辛い辛いと言いながら生きるしか道がない多くの現代人にはもちろん避けられているから、そうゆう人には俺…

俺の文章は低速

金を失うためにエントリを書く愚かな人々 匿名書き捨てコメントという汚穢がブログという花の肥料となる 文頭から文末までノンストップなので(「。」文末のマルが一個しかない長文もある)、あらためて彼の文章をじっくり読んでみると面白い。再読に耐えうる…

反省…

自分がどんどん駄目人間になってる気がする。人を妬みすぎというか… 放っておけばよいのに… もう一度、原点に戻るべきかなと思った。 大勢にブクマされて評価されてる人を、嫉妬の対象にする行為自体が相手に対して失礼なんだ。自分を買いかぶりすぎだ。自分…

たまには空を見上げるのもいい…

昨日は昼間から海を見に行った。風が強く、波が高かった。沖波止では、竿を持った老人が一人うろうろしていた。年末だから、老人の他には誰もいない。 船着場を、パンを食いながらうろうろ散歩していると、首を前後にせわしなく動かしながら、アスファルトの…

昨日はあの後寝てた

なんか俺も体が疲れてる感じ。今日は前頭葉がドーンと重い感じで、思考が付いてこない。 いや人間だから、そんな日もあるさ… ありがたい事に、コメントがたくさん付いてるので帰宅したらゆっくり読もうと思います。ざっと確認しただけなんだけど、kassyさん…

-報告-

自分で自分をブクマしてみたんだが… (サブアカウントではなく、山田太郎とか、高橋一郎とか、なんかテケトーに名前付けて) 後にぜんぜん続かねーのな。いや当たり前か。記事が駄文だから当然だよなあ。愛のあるセックスについての記事は、感情論だけとはい…

自分で自分をバックアップ!

今日はエレベーターの壁をこぶしで殴って停止させて、子連れの若い主婦をストーキング、ケータイに写真を撮って、次回会ったときは子供だけが離れたところを見つけたらその子供を… 今度会ったときはどうなるか分かるよな?子供とお前が離れた時は、子供がど…

愛のあるセックスを楽しんで生きてるんだから慈悲深い性格にもなれるってもんだよ/追記

ネットで自分のブログで、嫌いなものを嫌いだって愚痴っただけじゃねえか。 嫌いなものは嫌いなんだよ、嫌いだって言ったって構わないだろうが。何で俺が我慢しなきゃならねーんだよ。お前らは俺が一生得られないものを一度でも得て幸せを味わった過去がある…

やっぱり病院に…

幸せな気分だったのに、一階に下りて親が見てるテレビ番組の中の俳優の「いい旦那に巡り合えば…」のセリフを聞いただけで、気が狂いそうになった。 俺は… このままでは生きてゆけないかもしれない… 死ぬのは簡単なんだよ。だけど俺だけが死ぬのは嫌なんだ。…

好き

昨日は、貴方に彼女が居ることを知り、すごくへこみました。でも俺をからかう為の冗談だったと言われて、思わず貴方の頭をぽかぽか殴ってしまいました。 会いたいなあ… どんな人なんだろ。意外とやさしい笑顔かもしれない。はしごたん!とか手を振りながら駆…

「ブログ」でなければ、誰もわざわざ読みに来ないだろうと思う…

「はしごたんの萌え記事」なんか読みに来なくても、萌え記事ならウェブ上に星の数ほどあふれている。なのに何で俺の萌え記事をわざわざ読みにくる人が居るのか…?それは、はしごたんの「ブログ」だからだと思う。ブログでなければ誰も読みに来ないだろうと思…

初めての恋に敵うものはない…

「初恋」 村下孝蔵 初恋が終わったあとに訪れる新しい恋は…、初めての恋の比較対照でしかない。いつも比べてる自分に気付いてる。あの頃の胸のときめきはもう二度とは取り戻せないのだと気付いてる。でも、今の恋すら失えば、俺には何もなくなってしまうから…

心が引き篭もりがちな人は、自分に対する「理想」が高すぎる

ずっと部屋に引き篭っていると、なぜ外に出られなくなるのか。 それは、自分が自分に対して描くイメージと、現実に変わり果てた自分とのギャップを認めたくない証拠だ。 部屋の外に出ることを恥ずかしく・消えてしまいたいように感じるのも、自分が自分に対…

人の不幸話をネタにしたがる男達

> id:hashigotan関連も途絶えないね。人の不幸見て喜んでいる安っぽいオチャが多いんだろうな(藁)。 俺からすれば、人の不幸話を笑うという行為自体が信じられないのだけど。何故、貴方が俺の不幸話を読んで笑えるのか?と考えてみると、ある結論に至る。…

何故それをブクマしない!?

正直に言っていいか…? 俺の脳内では10users以上いっているように思える良記事が今日も見つかったのだけど、それらがあまりブクマされてない。これは問題がある(俺も全部は保管してないけど、俺以外誰もいないので「は?」って驚く事も多い。 対して、バトン…

一人一人の人生そのものが何物にも変えがたい哲学

「> 俺もう†以外のアングルできねえのかよ。不器用な人になっちゃったな。」 これはMarco11さんの言葉なのですが、彼は宗教的な観念に囚われて抜け出せないでいる自分に悩んでいるようです。 人にはそれぞれ役割ってものがあるし、皆が皆、ネットでfinalvent…

人は、いつでも目に見える評価を欲している

他人を可視化する作業 - 煩悩是道場 人は、いつでも目に見える評価を欲している。だから、自分の好意を積極的に他者にアピール出来る「器用な人」は、その対価を得やすい。 器用に振舞える人は、自分の実力に見合わないほど多くの対価を得る場合もある。 バ…

性的虐待を受けた時点で性的知識が備わっていたか否かで、その子が犯行中に感じた恐怖心の大きさが解る

小児性愛考 - green 小児性愛者に対する敵意 - green 幼児性愛者と同性愛者を同義に語らないでください。 誰もが辿る、幼少期・少年期・青年期… の成長過程において、何者にもその身体の成長を妨げられることなく、すこやかにのびのびと育ってこそ、大人の男…

よく解らん…

ゴホゴホと堰をしながら、Marco11さんを観察してました。次は何やるんだろ?って感じで。つかず離れずで。finalventさんや梅田さんていうアルファな方々のコメント欄にも居た。凄いなあ、いきなりアルファかよ?みたいな… なんだかよく解らないが、彼は哲学…

言葉の凶器

俺も風邪が悪化して倒れていた。鼻をぐずぐずいわせながら、昨夜だけでティッシュを2箱消費した。朝、目覚めると、いつもの息苦しさと吐き気で胃液が口から溢れ、枕元がベトベトになってしまった。頬も髪もベト付いたので、濡れていない落ち着ける場所に頭を…

だがな、は通用しない

コメントも受け付けず他人の記事に毎日言及し続けるスタイルの管理人である場合は、「です、ます」の丁寧口調で相手に向けて意見を発信するのが筋だと思います。「だがな」が個性なのかもしれないけれど、自分のブログ人格を押し通す事と、相手に対して敬意…

ゲーム音楽のバトル曲をスローテンポで聴く

最近、何もかもマンネリなんですよ… 変化球投げてみたいです。 俺はヘッドフォンはずっとオーテクのATH-AD9なんですけど、最近ヘッドフォンを被る事さえ苦痛です。疲れている証拠か。 …貴方も? -音楽のテンポが速すぎるから、疲れるんじゃないか…?- そこ…

記事中の「抜け落ち」の部分が必ずしも、その管理人の「無知」というわけではありません。

後日、このエントリーの本文はコメント欄です。 以下の記事のコメント欄に、harukiさんという名の医療関係者がコメントを下さったのですが…、その方に「無知」だと言われました。 自己分析 PTSD - 俺の症状を少しでも理解して下さい 俺もサボっているだけで…

一度も男女の恋愛を経験しないまま生きている独身者の気持ちを想像してみてください。

独身者は、確かに気楽ではあるのですが、その独身者にも様々な状況があるので… 一概にすべての独身者が自由で楽しんで生きているというわけでもないです。 やはり人間として生まれてきたのだから、一度は男と女で愛し合ってみたい。車に乗ってドライブに行っ…

会わない方がいい

コリラックマのぬいぐるみに帽子を被せたり脱がせたりして、遊んでいる。コリラックマの両手を持って、ぱたぱたさせてみたり。頭をなでなでしていると気分が落ち着く。 ぬーんさんに、メールくれって迫られたよ。どうしよう… って、コリラックマに聞いてみま…

中華料理店の思い出

学生時代は、中華料理店でバイトをしていました。 ある日の出来事です。その店のお得意様である、初老の紳士が店に入ってきました。俺はカウンターから漬物の入った小皿をトレーの上に乗せようとしました。が、うっかり手が滑って漬物の入った小皿を床の上に…

黒い瞳

先日の記事で述べましたハムスターが死亡しました。 俺が気付いた時には既に、目を開けたまま横たわり、呼吸が止まっている状態でした。やはり不衛生な監禁生活が良くなかったようです。 まるで人間のような悲しげな目をして死んでいる。たかが鼠が、そんな…

皆がそれをやらないのは何故か… と考えて欲しい

出来れば24時間以内に3user以上付けば誰でも嬉しい。 ならば皆が、記事を出す度に自分の記事を1getでブクマして +1userの下駄を履かせればいいんじゃないかとさえ思える。俺もやってみようか?過去ログをちょっとずつセルクマで1getして下駄履かせてやれば、…

言葉にしなければ、相手には伝わらない。

俺には、一年以上付き合いのあるメンタル系の友人が何人かネット上に居るのですが… 彼らの日常の悩みを読んでも、何と声をかければ良いのか言葉が出てこないのです。 辛い、死にたい、という心の叫びを綴った記事に、一体どんなコメントを入れれば良いのか。…

気付いた時には全てが壊れていた

彼の言及記事は全部保管しているので、もう一度はじめから読み直しながら、彼について考えていました。 彼が何で俺に執着しているのか… 二人が出会った頃まで時計を巻き戻してみます。 出会った頃の彼は、ただ純粋に俺の事が好きだったようで、熱烈なコメン…