heartbreaking.

静かなブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンスが俺を狂わせる

タイトルの通りです。最近どうも不安定だ。それもこれもアドセンス広告付けたせいで、収益が気になって仕方がない病にかかっている。 今まで築き上げてきた信用を壊してでも、わずかの金を追いかけてしまう。それは、文章打つだけで手に入る、奇跡の金だ……昨…

来年会うって言ってるのに突然どうしたんだ?

齊藤貴義さんのツイート 'やっぱり自分がバカみたいだった。' なに勝手に盛り上がって盛り下がってんだ、まだなんも始まってねえだろ。いま足が捻挫してて毎日疲れてるだけで、だからツイートで色々愚痴ったりもするけど、あーたと関係ありませんから。お人…

大掃除ほぼ完了……(疲れた)

押し入れに紙魚(しみ)っていう虫が何匹か死んでいたので、気味が悪くて、仕事中も、押し入れの中のことが気になって仕方がなくて、休憩時間に「押し入れどうすっかなあ……」って段取り考えて、帰りにホムセン寄って、家に戻ったら、片付けに4時間くらいかか…

私の部屋写真。カットしたチューブでコードやケーブルをまとめる。

貫洞さんの部屋写真を見ました。何故引っ越したのかは知りませんが、シンプルな部屋に驚きました。人の部屋写真を見るのが好きです。流速VIP - 部屋晒しを見ていると、自分の部屋じゃないのに、なんだかワクワクしますし、時間が無限にあるかのような気分に…

子供のいない人生、それが、自分をこんなに苦しめるとは思わなかった。

テレビを見てると、立派な一軒家で女児3人を育てる、若い主婦が出てきて、それが、とても輝いて見えた。つらかった。自分は何故、幸せになれないのだろう。当たり前の幸せな家庭に憧れる。 子供を産めないで、このまま老いてゆくなら、死んだほうがよいと思…

皆がヘルプカードで悩みをオープンにすれば世の中が公平になるかもしれない

アドセンス、昨日の収益78円。今日28円。28円か……、悲しくなった。 広告を貼る位置が悪いのかもしれない。だけど、目立つ位置に何個も貼りつけると厚かましいというか、主張内容が疑われる危険性があるので、度が過ぎた広告はよしておきたい…… たまにブログ…

ゲームの想い出 2.セガサターン

セガサターン白です。藤岡弘演ずる、せがた三四郎で当時お馴染みのゲーム機ですが、時を同じくしてプレステ1の登場もあり廃れてゆきました。中古ショップでセガサターンのコーナーが目立たない通路側に押しやられてゆき、マイナーなタイトルが並んでるのを…

俺ってなにやってもうまくいかない。

金がない。いや、働いてるけど金が欲しい。別にかっこいいブロガーでなくてもいい、なりふりかまわず金くれ状態。昨日の昼くらいにアドセンス貼りつけて、収益22円か……金くれ。俺が11年間どんだけ真面目にブロガーやってきたと思ってんだ。いい加減、俺だっ…

ゲームの想い出 1.スーパーファミコン

アマゾンの空き箱に、ゲームの実機を入れて押し入れの奥に入れてました。まずはスーパーファミコンから軽く振り返ってみます。ウロ覚えもあり、間違いもあるかもしれません。 ゲームソフトはほとんど売りました。でも実機は愛着があって売れませんでした。 …

齊藤さんと当初の予定通り、春頃に会うことになりました。

何となく今夜も順調かなと思ってお風呂に入って安眠していました。そして朝に起きたらはしごたんが「DISった」と記事を書いていらっしゃいました。来年の抱負:「認知の歪み」「一人芝居」「執着」補完計画 - はてな村定点観測所 まあ色々あったんだけど、齊…

yosituneさんに、9年前の記事を削除していただけませんでしょうか。とお願いされてます。

辻 音遥さんのツイート 11月30日、 辻 音遥さんが話しかけてきました。 はてなダイアリー時代、「花魁発狂」というブログを運営していた、ID: yosituneさんです。 いま「花魁発狂」は存在していません(2008年3月頃、ご自身の判断で閉鎖されてます)。 その原…