heartbreaking.

静かなブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト仲間の中で一人だけ給料が減るというパワハラ

―完―

別れることを諦めよう……

私が一人でうさぎ島に旅に出ていた間、彼氏に連絡しなかった。毎日電話する約束してたけど、旅に集中したかったので1日くらい放っておいてどうってことないと軽く考えていたけど、たった1日電話しなかっただけで、なんか相当面倒くさいことになっていた。…

うさぎ島(大久野島)へ行ってきました。

うさぎ島(大久野島)へ行ってきました。 愛媛県松山市を朝4時に車で出発、スマホでGoogleマップ確認しつつ……今治IC→瀬戸内しまなみ海道→大三島(一般車両 往復4,600円 クレカ払い可)→大三島 盛発のフェリーに乗る(往復620円)フェリー運行時間は時期によ…

心療内科へ行ってきました……

心療内科へ行ってきました。背中を押してくれたのは、c71さんです。バイトをしなければならないと焦るばかりで、心身の療養をおろそかにするところでした。目先のお金も大事ですが、地盤である心を治療しなければこの先到底上手くいくとは思えません。 病院…

私も同僚も元ひきこもりだったから二人は上手くいっていた

バイトを見つけ、初日はなんとか働けましたが、 2日目以降そのバイト先に行けなくなった。自分が必要とされているのかよくわからないような状況の中、時間がどこまでも止まっていた。そんな動かない時間を思うとどうにも億劫で、部屋の中で布団を被ったまま…

先輩のパワハラは暴力ではなく、私が生活できなくなるように追い込むことだった

私は、辞めた会社で主に冷凍庫作業をしていました。冷凍された荷物って重いんですよ、凍結していますからね。 マイナス25度以下の世界です。扉を開けると一面氷結世界で、雪が降ってました…… 身を斬られるような寒さで、あまり長居していると(長居せざるを…

パワハラによる退職は、借金返済への人生最後のチャンスと捉えることにした。

名探偵ピカチュウを観て号泣してました。どんだけ心弱ってんだ。 実は職場で、勤続年数の長い先輩から、強力なパワハラを受けていました。 それについては後日お話しします。どの先輩にパワハラを受けたかというと、以前記事にしましたこの高齢者です。 すみ…

副業先で主婦全員に無視され、辞めて帰ってきた

働き方改革の影響で残業ができなくなり…… 給料が下がり(私はピーク時から総支給額が5万円前後は下がりました)…… いままで残業代で稼げていたのに、副業に出なければ生活ができない状況になりました。 生きることは、なんてつらいことなんだ。 そう思うこ…