heartbreaking.

中年の末路とその記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

客に対して不機嫌さをモロ見せてくる面倒くさいコンビニ店員にあたるとしばらく気分が悪い

朝コンビニ行ったら、レジで俺の前に並んでる客が、おでんを複数選びだしたので、それでレジは二か所あるんだが、二人の店員が、おでんの注文が一人の客から入ったというだけで、慌ただしくポジション入れ替えて忙しそうにしてるんで…… おでんで右往左往する…

高齢者が働くことによって、若い人に負担がかかりすぎている(特に肉体労働において)

高齢者も年金もらいながら働く人が増えていると思います。 それは本人達にとっては良いことであっても、一緒に働く若い人にとっては悪いことのほうが多いのです。 若い人に無理難題な仕事量を押し付け、自分はそれよりはるかに少ない仕事量でいいと思ってい…

愛媛

セルセタの樹海で過去の未使用曲を使う貧乏くささに-5点

イース セルセタの樹海をクリアしました。いいエンディングで鼻水出ました。あまりダラダラ長いエンディングは好きじゃないので(FFみたいな……)。でも映画好きなら気付くけどシナリオ作った人ロードオブザリングの影響受けてんのかな。リーザがロボットアニ…

イース セルセタの樹海でどのキャラを選ぶか……

コロニア魔法道具研究所に入る直前までは地図作成率が99.5%だったのが、研究所内に入った瞬間100%なので、研究所に入るだけで0.5%プラスになるとは知らず、地図の薄いような気がする場所を疾風の靴やルー化してウロウロしまくった時間が無駄でした。 バミ…

人が嫌がるような仕事を選んだ結果、誰にも偉そうに言われなくなっていた

月一でいいので連休が欲しいです。そういうのは会社に言えって話なのですが、言えないです。 誰も出来ない長時間労働に毎回耐えられるから、自分の居場所があるわけで、休むことで、あまり自分の業務内容を仲間以外には知られたくないというか、人に居場所を…