heartbreaking.

中年の末路とその記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人を殴ったりビンタするのはドラマや漫画の中だけであってほしい

何か嫌なことがあった時……最後には、諦めることにしている。 諦め癖は、たとえば会社で腹立つ人に言い返すかどうかという些細なことから始まって、子供を持つかどうかという人生の重大なことまで、一貫していて、気が付けば色んなことを諦めながら生きてきた…

プログラミング授業が必修化されるので、あと10年も経てば日本のネットも少しは様変わりするだろう。

仕事から戻って寝るだけなんで……シャワー浴びた後ソファでぐったりしつつ、録画してある番組1本観るのが精一杯で、パソコンの電源ボタン押す気にもなれない。嗚呼、これがネットで冴えないほとんどの人のごく一般的な生活の繰り返しなんだろう…… ネットに常…

求人情報誌を見ることで地元の企業の現状を窺い知ることが出来る。

俺の地元では毎週日曜日発行の各種求人情報誌が、早い地域では土曜日の夜には最新号が置いてあるので、それを車運転してわざわざ取りに行っている。 地元の企業の現状を、求人募集に掲載されている時給や条件から窺い知ることが出来るので、手っ取り早く、か…

1か月の免停で6点と聞いてテンション上がってきたぜ~

月曜日に県警本部 交通部交通機動隊の担当者へ電話した。 俺が精神的にこれ以上追い詰められずに済むように、可能な限り「電話で」情報を知りたいと思った。 まず、出頭日を変更してもらおうと思い、「今月は仕事で忙しいので無理なんで、来月の都合の良い日…

意外と早くオービスの出頭通知書が届いた

小学生みたいな手書き文字で俺の住所氏名を書きなぐった茶封筒に入って、県警本部の交通機動隊課 送致係から「出頭通知書」が昨日届いてましたが、俺が何キロオーバーなのかは記載していませんでした。 赤い光を浴びたのが、9月10日で、ポストに入っていた…

オービスの赤い光を浴びた後で警察から逃げるために左折した先で田んぼ道に脱輪しかけました。

仕事帰りに国道で、オービスのHシステムの赤い光を浴びたので、その日は立ち直れそうになく、出勤時刻ギリギリまで寝ていた。 俺の顔は何故か呪いでぼやけていてしかも霊が助手席に映っているとか、俺のナンバープレートにだけ心霊現象が起きていたとか、そ…

人間の優しさは、具体的に行動に起こさなければ、口先だけでは伝わらない。

私はブログで子連れ主婦や精神障がい者を批判し続けてきた。それは、自分はそうはなれない悔しさが怒りに変わっただけかもしれない。本当は私のことを好きになって欲しい。本当は皆の仲間に入りたい。私もそうなるはずだった。強がりばかりの日々に疲れ果て……

何故、幸せを語れば、それを聞いている人も一緒に幸せになれるだなんて甘い幻想を抱いていられるのか。

幸せは自分だけが噛み締めておけばいいものじゃないのか……と思うんだが、ブログという便利な報告ツールがある以上、そうもいかないらしい。 人は、自分が手に入れた幸せを語ることをやめようとはしない。 誰かに幸せを語り聞かせる過程で、初めて、自分は幸…

誰がブログで稼ごうが、誰が子供産もうが、どうでもいい。俺の生活には関係ない。/コリラックマとの生活

誰がブログで稼ごうが、誰が子供産もうが、どうでもいいので、そういう情報いらないです。 俺の生活には一切関係ないので、頭の中に入ってこないでくれますか。 俺の正常になりつつある精神状態に対して、余計な負荷をかけないでほしいんだが……お前らの情報…