heartbreaking.

中年の末路とその記録

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に興味が持てないからいつも空気読めない非モテ(=恋愛で肯定されていないから他人に純粋な好奇心が沸いてこない)

最近気付いたんだけど、俺が人付き合いが苦手なのは、俺が他人に興味を持てない人間だからかもしれない。まずは他人に興味を持つということから始めてみてはどうだろうか。 人に相談するという事は俺にとってはとても難しいことで、でもこの相談できない状況…

恋愛する事と、根暗を改善する事が来年の目標です /今までいただいたお誘いメールの紹介

ほんとにメールが20通以上も来たのか?と思われるかもですが、こういったケースで最初にどうゆう挨拶文でメールを入れてくるのか妥当なのでしょうか… いくつか紹介します。 Cさん hashigotanさん いつもブログを読ませていただいています。ブロガーではあり…

終わりにする事は容易いが、結論を出してしまえば貴方の純粋な心はもう二度と手に入らない

Aさんは女の話が多い。この人は私の心を試しているのだろうかと考え込む事が多くなった。私がどう出るか反応を観察するのが趣味の意地悪な人なのかもしれない。性格はSですとか言ってたし… きっと意地悪な人なんだ。貴方が見つめる女を冷静には見られなか…

貴方を信じている

相手を信用しなければ、自分も信用されることはない。相手に信用されるだけのものを自分も同じように、いや相手がくれたもの以上に与えてゆかなければ、仏でもないただの他人さんが自分に無償の愛でいっつもかっつも与え続けてくれるわけがない。 自分はどれ…

最近の女性の顔は皆が同じような印象で個性がない ~整形について

企業内でも芸能人並み(もしくはそれ以上) に綺麗な女性が増えてきました。おそらくプチ整形して目を大きくしたり鼻を高くしたりしているんだと思います。 目の整形手術も、本来あるべき自然の時の流れに人工的に手を加えるわけですからそこに少しずつ不自然…

4人も死んだ場所で仕事するなんて考えられない

原付で山道を往復した影響で体調崩してダウンしてました。 山奥の工場に勤務する人には頭が下がる思いです。平地の移動なら大したことないですけど、山道の移動は堪えます。私なんて一往復しただけでダウンですよ。工場で長時間労働の人達は帰宅したら何も出…

猿でも小学生でも出来る仕事より、考えて成長できる仕事がいい

前記事の「ロボット」ってのはつまり… 工場のラインで単調作業で働く人を指したのですが、俺は記憶力が良くないので頭使わない仕事に変えようかなと悩んでいたんです… 工場が家から遠いので原付で距離測るついでに偵察に行ったんですよ。今日は晴れなのに原…

このプライドが俺に同じ過ちを繰り返させている

勉強して何らかの知識や技術を身に着けても、ぜんぜん企業内で活かせないのは、これは結局は人間関係に終始するからで、どんなに技術があっても、対人間に弱い人はその技術を充分に活かしきれず、企業内で貢献する社員になることは難しくなってくる。やはり…

子供の泣き声が、別人の俺を突き動かすんだ… 俺は俺以外の誰かの衝動を止める事は出来ない

デパートの婦人服コーナーで物色していると、 ギャー…ンギャー… ギャーァァァ… 嗚呼、またか… この声の元凶は何処に居るんだ?俺は俺以外の誰かに突き動かされるように声の元凶を探し、二人の小さな子供にたどり着いた。ギャーァァァ… ゥギャーァァァァ… キ…

惚れた相手に心を体ごと丸裸で許してもらう事で… ようやく他の誰かを許せる優しさを得られるんじゃないか

女が数人集まると、恋愛経験がないだけで空気に溶け込めない経験を何度も味わってきました(特に職場の休憩時間がキツい)。この劣等感を払拭し、広いステージに堂々と素の自分を出せるようになりたいです。そのためにも、恋愛経験が必要なんです。 指にリング…

アマゾンから届いた商品の箱が破損していました

アマゾンで注文した6日到着予定の商品が、今日ようやく届いたのですが… 箱が写真のとおり、ぐじゃっと潰れて破損してました。フタのノリがとれて完全に開いてますし、中身が丸見え状態でした。 今回はアダルト商品は買ってないので、心理的ダメージはまった…

宿を二泊分… 予約していただきました

一人の男性(以降Aさん) には早くから住所氏名を教えていただきました。Aさんが来年の初旬に宿を二泊分取ってくれたので… この方と会うのはほぼ確実になりました。日付も決まってるので、二晩続けてセックスするか、ギューッて抱き合ったりチュウしたりしま…

「保存」する行為が記憶しようとする力を衰えさせている/アク解について

gooブログを完全停止してから未だにアクセスが多いのですが… 噂通りgooはアクセスを水増ししているのだろうか?(俺もブログペットとgooブログのアク解に開きがあったので) で、下に「○位」とかgooブロガー中の順位が出ているのですが、そのランキングがコチ…

来年二人の男性に会う予定です

Masaoさんに呼びかけた直後から、20件以上のお誘いがありました。その中から早くにメールをいただいた二人の男性とメールやりとりを繰り返していたのですが、来年会う方向で話が固まってきました。 でも未だにチラホラと素敵なブロガーさんからお誘いがある…

お前の過去を俺の未来に勝手に重ね見て絶望したり突き放したりするのはやめてくれ

「私と同じ失敗をしないでほしい」「貴方を見ていると昔の私を見ているようで辛いから」のような忠告メールたくさんいただいたんですよ。いや有難い反面、私の心情的には萎え萎えです。 私は30になるまで一度も恋愛していないんですよ。そんなギリギリの崖っ…

先輩ヅラすんな。

彼女に何か言えることがあるとしたら 女のドロドログチャグチャした感じが大嫌いで、こうゆう女の文章は基本的に読まないのですが、相手はもう50近いおばさんなので思い出語りを押し付けたいだけなんだろうなと…、まあ百歩譲って折れてやるかという感じで流…

goo事務局の対応は不誠実で後手後手だったが、それは俺がブラックリスト入りしていたからなのか…

『ululunさんは風当たりが強いなホント(例のオフ会について)』の記事を出した2時間後にgooブログに非表示処分とされましたので、この記事が問題なのかな?と思ったのですが、規約違反は以下の記事でした。 「メールが何通か来たんですが… 出来ればブロガー希…