heartbreaking.

中年の末路とその記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

今後どうしたいか

刑務所で長い期間過ごした〇〇〇と付き合い始めてもう2年近く経つ…… 流石に人を殺していたなら付き合っていませんけど、そうではないので、まさか私を殺さないだろうということは最初から信じようとしていました(まわりくどいけど、その可能性を考えなかっ…

遊び人の打つ文章は読まないですね

誰もが糞忙しい年末にネットなんぞでブログなんぞをやり続ける人間は糞暇人で正真正銘の馬鹿ですから相手にしないですね。特にリアルで働きもせずにネット収入で生活しているようなやつの話など1ミリも聞くに値しないですからもし見かけたら即廃棄処分です…

隣の住人を追い出した(これで2組目)

最近隣の住人(若いやつ)が出て行った。何故わかるのかというと、昼間荷物を運び出す音がしていたのと、共用通路に家具を引きずった砂跡が露骨に残っていたので。 俺は1か月前、隣の住人に「いますぐ出て行け!」とは言ったが、まさか本当に出て行くとは………

雨の時

雨の日は、最悪な姿になろうとする気持ちを抑えきれない時がある。 湿気と実際に雨に打たれることで髪も服もみずぼらしくなる。酷く風邪をひいていればいよいよ地の果てまでも行ける。気持ち悪い姿を見て欲しいからわざと濡れているのか。普通のように見せか…

ダクソ3をクリアしました

ゲームの特質上、フィールドでは敵の不気味な吐息しか聞こえてこない。ゲーム音楽が好きな自分にはある意味拷問のようなゲームでしたが(音楽くれ……)、ダクソ3を今頃クリアしました。レベル116まで上げましたがもう上げるのに疲れ…… 無名の王にどうしても…

長いんですけど、派遣とか色々について適当に

この時期コンパニオンとか増えてきますが自分で衣装を用意できないのなら迷ったままでいたほうがいいですよ。私は昔コンパニオンで衣装貸してくれるとこで1日だけ消防団員の宴会の時に働いてみましたがその衣装がヘンで相当恥かきました(なんか平成なのに…

並んで歩道を歩く、学生の恋愛風景を見てどう感じていますか……

学生の恋愛風景を見てどう感じますか……怒りですか、嫉妬ですか、微笑ましいと思いますか、いやそれはまだ早いと思ってますか。複雑な感情をもてあまし、彼らが並んで歩道を歩く姿を見ている。 学生時代、恋愛をできなかった。その問題は思った以上に大きい。…

……

付き合ってる人と一年以上一緒にいるのですがこうなってくると別れるのが面倒くさくなってくる…… 別れるのが面倒くさいから一緒にいるっていう…… 理由がないから別れられないっていうのもあるし、理由はあるんだけどそれが言えない理由だから(ほんとは駄目…

糞長いコメントを入れる一見さんに伝えたいこと

ネットで活動するにあたって避けたほうが賢明なことは、精神病の人を悪く言わないことです。 今回入ったのは以下のコメントです。まず、長い時点でそれを読もうとは思わないですし、当然、返事をする気もないです。 謝るようなことをしている自覚があるのな…

ヴェポライザーで借金を減らす

たまにはガツンと吸いたいですよ…… そう思いつつ、金のことが常に頭をよぎるので、スースーと蒸気を吸って我慢する日々。 今はヴェポライザーで過ごしてます。 紙巻たばこ1箱で、70回喫煙できます。何故60回ではなく70回なのかというと1本を3等分してもま…

連絡したほうが負けってわけじゃないけど金が無いので

最近性欲がないので、面倒臭くなり浮気相手と連絡を取らなくなった。向こうから連絡くるまで待ってようかなと思いながら、週休二日なんで、そのうちの一日をその浮気相手のために予定空けておいたけど(彼氏には、一人の時間が必要と嘘をついてまでそうして…

年間の煙草代を借金の利息に充てたい……(あくまで、希望)

いま悩んでます。なんとか借金を減らしたいのです。分割払いとリボ払いも借金とみなすなら計230万程あります。最初に言っておきますけど、ブログでは全然稼いでませんので皆さんの仲間です。 私は派遣社員ではなく直雇用で時給で働いています。 地方住まいの…

一貫性のあるブログ活動を続けることで少数の信用を得たい

ブログで稼いで裕福な生活をしている人もいるようですが、たとえばお金のない人がその成功者のノウハウを真剣に学ぼうとして、そうなれる可能性はどの程度あるんでしょうか……それは疑問に思います。 成功するためには運もあると思いますし、どのタイミングで…

隣のやつの彼女がうるさいので怒鳴って黙らせたが手紙を書くのはよしておいた

隣の騒音が大分おさまっていたんですが、最近また騒がしくなってきてましてね。俺は夜勤なので昼間寝てるんですよ。そしたらまた若い女の甲高い笑い声が定期的に響いてくるようになりましてね……うるさくて眠れないんですよ。 この後夜勤だっつーのに、寝させ…

子供を持つことを心の底では望んでいたのに、いないまま高齢化した影響で、情報を得ることも困難になってきた

死にたい気分にさせてくるのは、いつも人の家庭の放つ光で、すべてが遅すぎるのだと諦める中で性欲も衰えてきます。家庭を持つ人達も色々大変なのでしょうが、その苦労をしてみたかったと思うことはあります。独り身で生きる人間にとっては、そのすべてが輝…

更新が少なくなっている理由など

ブログどうでもよくなってきた。だが俺はわざわざブログ辞めますとかそういうことは言わないでとりあえず流しておくタイプなので。 心が弱った時に、その時の気分だけで安易にブログを辞めますとか、休止しますと書く行動をあまり繰り返しすぎると信用を失う…

竜狩りの鎧を1分15秒で倒す

家にいる時間は大抵ゲームセンターCX観てるんですけど、プレミア付いてるワイルドガンズの回は、確かに珍しいけどあんまし面白くはなかったなあ。過去の回のカイの冒険などの足元にも及ばない感じですか。ネタが尽きてきた感じですね…… ところで、ゲームセン…

冷たい谷の踊り子さん、レベル101脳筋が強すぎましたすみません

憎々しい焼きごてをうっかり手に入れましたのでこれは握ってみないと。あいつらの大群を弓でチクチク倒してたらうっかり的を微妙に外すと笑いながら小走りに近付いてくるので相当怖かったです。エルドリッチは倒せても、あいつが二匹以上つるんでいたらちょ…

神喰らいのエルドリッチを相打ちでかろうじて倒した俺の戦法……(疲れた)

エルドリッチをようやく倒したのですが、転送先で自分もすぐ死亡しました。その動画は記事の最後に貼りました。 勝利後ボスソウルは入手出来ましたが…… エンマのいるところに転送された直後に自分の悲鳴が聞こえてきて死亡という妙なことに(英語読めません…

マウントをしてくるブロガーは放置

豪華客船で世界一周クルーズをするよとか(金のない労働者や連休の取り辛い労働者に対するマウント)、英語の習得が絶対条件だとか(英語の習得に心折れた人、留学する金のない人、生活上それを必要としていない人に対する無意味なマウント)、気付ける人は…

ダークソウル3(すみません、勘違いでした)

↑ このキャラクターが消えました。 冷たい谷のイルシールで詰まり、派手な魔術を使ってみたいと思いやぶれかぶれのステータスをふった後でちょっと戦ってみてザコすら勝てず脳筋だと気付いたのですが、その時、青ざめた舌を使い果たしてしまったショックで消…

客に対して不機嫌さをモロ見せてくる面倒くさいコンビニ店員にあたるとしばらく気分が悪い

朝コンビニ行ったら、レジで俺の前に並んでる客が、おでんを複数選びだしたので、それでレジは二か所あるんだが、二人の店員が、おでんの注文が一人の客から入ったというだけで、慌ただしくポジション入れ替えて忙しそうにしてるんで…… おでんで右往左往する…

高齢者が働くことによって、若い人に負担がかかりすぎている(特に肉体労働において)

高齢者も年金もらいながら働く人が増えていると思います。 それは本人達にとっては良いことであっても、一緒に働く若い人にとっては悪いことのほうが多いのです。 若い人に無理難題な仕事量を押し付け、自分はそれよりはるかに少ない仕事量でいいと思ってい…

愛媛

セルセタの樹海で過去の未使用曲を使う貧乏くささに-5点

イース セルセタの樹海をクリアしました。いいエンディングで鼻水出ました。あまりダラダラ長いエンディングは好きじゃないので(FFみたいな……)。でも映画好きなら気付くけどシナリオ作った人ロードオブザリングの影響受けてんのかな。リーザがロボットアニ…

イース セルセタの樹海でどのキャラを選ぶか……

コロニア魔法道具研究所に入る直前までは地図作成率が99.5%だったのが、研究所内に入った瞬間100%なので、研究所に入るだけで0.5%プラスになるとは知らず、地図の薄いような気がする場所を疾風の靴やルー化してウロウロしまくった時間が無駄でした。 バミ…

人が嫌がるような仕事を選んだ結果、誰にも偉そうに言われなくなっていた

月一でいいので連休が欲しいです。そういうのは会社に言えって話なのですが、言えないです。 誰も出来ない長時間労働に毎回耐えられるから、自分の居場所があるわけで、休むことで、あまり自分の業務内容を仲間以外には知られたくないというか、人に居場所を…

イース セルセタの樹海プレイ中

Steam:Ys Memories of Celceta ほぼイース4です。懐かしいけど新しい。地図を完成させるのが楽しいです。 今作は他社に開発を任せず、ファルコムが自社開発しているようなので、これが正統なイースなのかな。アニメは頑張ってるけど。他のゲームの緻密な画…

プロポーズした相手の返事が「〇年後ね」だった場合

ここ最近言及してきた女性ブロガーさんですが、事実婚を肯定する立場でいままできていたのに、ここにきて、法律婚をしたいそうです。 てっきり事実婚に拘ることが信念の一つだと思っておりましたが、それが付き合って間もない男との恋愛で変化するということ…

貴方に対して感じる数々の疑問

前回の記事できちんとお返事をすると約束したのですが、だんだん面倒くさくなってきました。 日本の労働者を遠回しに馬鹿にするような文章を打った後、様々なアプローチで理解を示すようなことを言っても手遅れだと思うのですが。貴方はそういう人なんだとこ…