heartbreaking.

中年の末路とその記録

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和田アキ子はまた紅白に出るんか

TV

坂本冬美さんの歌は、私が子供の頃にカラオケ(当時は本当にカラオケ「ボックス」だった。もしくは自宅で歌えるカラオケ機がよく売られていた)…で、「祝い酒」を歌っていたので、知っていた。大人になってからアルバムを買って聴いたりもしてた。坂本冬美さん…

過去のファンを大事にしている!

「the 3rd Birthday」でCase Trainingから冒頭(一番最初の戦場の)「虹色の砂塵作戦」を繰り返している…次のミッションのクラブで巨大ツイステッド(ヘリックス)と戦った後、狭い通路を戦闘して「うおー、最初の戦場ではフィールドが広すぎて死角が多くてしん…

面白いんですけど

PSPのパラサイトイヴ新作「the 3rd Birthday」は、自分はシューティングがあまり得意ではないので…、最初プレイしたときは「ファンを裏切ったな」と軽く絶望した。ゲーム冒頭の「虹色の砂塵作戦」では死角からワッドの射撃に当たりまくるわ、スラッカーにサ…

子供連れが来ないような場所や時間帯を選んで出かけることです

今日は祝日です。休日に、百円均一ショップに出かけると、まるで保育園にいるようにとにかく子供だらけです… 四方八方から「ママー」と聞こえますんで、落ち着いて商品を選ぶことができません。目の前から、ようやく歩き始めたくらいの小さな子供が満面の笑…

鏡を見ない

ケッコンしてから自分を磨くことをしなくなりました。もうヨメにもらわれたので、いまから恋をするわけでもなく、いいや… みたいになってきますよ、ね?奥さん?私は特別ひどいんでしょうけど、化粧もしない、美容院もいかない、新しい服も買わないです。自…

自分の文章を、自分が見ることで、理性的に考えを改めることができる

私はタイピングが速いほうだと思うので、たとえばブログの文章を打つときは、脳内に浮かんだあいまいな思考すら指先でキャッチして、あいまいだったものを即時にテキストエディタに文章として反映できるため、私のブログの文章は、まさにその時々の私の頭に…

発言小町に旦那が書き込んでましたorz

夫のオーディオ機器にコーヒーがかかりました… - 発言小町旦那と仲直りしたあとで聞いたのですが、旦那の大事なオーディオ機器にコーヒーが飛び散った後で、私が「じゃあどっちが正しいのか第三者に聞いてみればいい」と言ったので、旦那が本当にネットの「…

吐きそうだ

なんか、オーディオにコーヒーが飛び散った直後に私が「ごめん」と謝らなかったことに対してダンナが静かに怒って離婚も考えていたらしく…、いやアンタが私にぶつかってきたのに、なんで私のほうが悪いみたいになってんの?ってスゲー吐き気がしてきた…自分…

マンガ規制するなら、くだらないドラマも規制しまくればいい

東京都の石原都知事が漫画とか規制しようとしてるけど、実際に幼稚園児のころに従兄弟のおにさんに監禁されて性的な暴力を受けた経験をもつ私ですら、いまは「まあ漫画で幼女にエッチィことするくらいは別にええやん(私は気分悪いので見ないけど)、実際にや…

あーあ…

私がコーヒー持って廊下を歩いてたら、旦那がいきなり私にぶつかってきたので、私の持っていたコーヒーの少量が旦那のオーディオ機器に飛び散った。 以来、旦那が「あっち行ってくれ」と言ったきり口も効いてくれなくなった。うわー面倒くせえ… と思った。た…

カラムーチョまとめ買いするかどうか

ネットでカラムーチョスティックタイプ12袋で2016円を見つけたので、年末年始を過ごすのによいかなーと、かなり迷った。でも2000円ここで一気に使っていいものか、一時間くらい悩んだ。だいたい普段コンビニやスーパーでその時々に食べたいお菓子をちまちま…

いつまでがんばれるだろうか

38歳で子供を産んだ場合→ 子供が10歳で自分が48歳…子供がかわいそうだとおもった。自分の願いをかなえたい一心で、大切なことを忘れてしまいそうになる… そう、それは年老いた母から産まれてくる子供の気持ちはどうなのか?ということです。せめて子供が成人…