heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とも関わりたくない

GWはどこにも行かないことにした。外食すらも行きたくない。なぜなら、どこへ行っても子供だらけ、だからだ。近所にも子供がたくさんいて、そいつらがボール遊びしたり、かくれんぼしたりで、かなり迷惑しているが、かといってGWにうかつに外に出ても事態は…

女性誌は韓流が多すぎる

病院の待ち時間などで女性誌を読んでいると、新聞よりもわかりやすく時事情報も満載で退屈しない。が、とにかく韓流スターが多い。日本の芸能人より韓流スターのほうが大事なような扱いだ(カラーで何ページもあるのはザラ)。や、確かに日本人俳優より魅力あ…

ゲームに没頭できなくなった自分

いくら値下げされてもプレステ3なんて買えない… 月々のこづかい切り詰めて買うならかまわないが、ローンして娯楽を買うような人間が家庭内にいたらガックリくるし信用できなくなる。そんなこと口に出さない家族だとしても、自分が許せない…だから既存のゲー…

勝手に臓器を提供された少年

一週間前、15歳未満の少年が交通事故で脳死で、親が臓器提供に承諾したニュースがあった。いくら子供でも、本人の承諾なしに勝手に親が決めたら駄目だろ…俺ならイヤだなあ… 愛する人がたとえ脳死したとしても、まだ体は生きてるわけで、それにメス入れて勝手…

俺の中では終わらない

トライガンの漫画を本棚の一番イイ場所に置いている。その時々の気分で適当にページを開き、胸熱になる。結局… 最終巻まで読んで一番好きなキャラは、ナイヴズだった。最初はウルフウッドが好きでアワーズも毎月欠かさず買って、会社の昼休みに読んでたけど…

ブログってなんなの?

個人ブログにむかって検索から飛んでくる人々は、一期一会にすらならない。無駄足を踏まずに情報が得られればよい人たちを、引き止めて、さらに自分に興味をもってもらうことは並大抵のワザじゃない…まず、自分のことを知ってもらおうと努力することからはじ…

家族とはセックスできない

子供のできる人はデキ婚か、結婚して2〜3年うちにはできてる。もう2〜3年も一緒に暮らしてるといつしか本当の「家族」になってしまう、家族とはセックスしない。子供を作るという明確な目的がないかぎりは、家族としてのあたたかな被膜をはいで、同じ本能に…

洋画

最近観た洋画のDVDで特に面白かったもの。第9地区Gフォースしあわせの隠れ場所(サンドラブロック)アビエイター(レオナルドディカプリオ)ハンコック(ウィルスミス)スペル(スパイダーマンのサムライミ監督作品)逆に期待はずれだったもの。シャーロックホーム…

トライガン12巻の最後のほうの、レガートの過去がかなり泣ける…ナイヴズのように、私を助けてくれた人がいたとしたらその人がたとえ悪人だったとしても救世主にしか見えなかったと思う。トライガンは最初、ウルフウッドが主役だー!って思ってたけど、でもウ…

窓からくる騒音をどうにかしたい(長文)

近所の騒音がひどい。特に子供の甲高い声と、それを叱り付ける(または一緒になってはしゃいでる) 母親たちの声が、窓をしめていても綺麗に窓を貫通して部屋の中に入ってくる。私は夜勤もあるので、昼間うるさい子供やその母親たちの騒音に、真剣に悩んでいる…

案外くだらないことはない

なかなか話す機会のない興味のある人がいる場合、その人と二人きりで話す機会さえ与えられれば… 本当はこうしたいああしたいのにと心の中で描きつつも、結局、それは実現せず、心躍らない変化のない状況の中で、それ以外の人にばかり親切にしてしまったり、…

一番怖いのは…

最近、ヒステリーな女性が増えてきたと思います。自分もそうかもですが…ワーワーギャーギャーわめけば相手が引いてくれるとおもっているようですが、それが通用してきたのは、たまたま相手が「大人」で寛容な人だっただけで、運がいいだけです…誰でも、ギャ…

自分で調べればよいのだった

読売新聞社のサイトや痛いニュースの紹介で、風向きによるシュミレータで四国全土をおおいつくし、九州まで到達してしまっている事実をはじめて知った人も多いと思う。(痛いニュースの記事)全国の放射能濃度一覧だけどネットで放射能の状況を報告している場…

台湾からの義捐金が100億円突破しそうな件について(ハムスター速報)テレビで一度もこんなニュース見たことないです…相手はそんなつもりはなくても、でもやっぱり何か反応返してあげてほしい。当たり前のように黙って受け取るのではなくて、ちゃんと「ありが…

お金は後から取り戻すことはできる

最近、子供の話ばかりですが…独身もしくは、子供のいない女性の最後の負け惜しみとして、よく出る言葉は「子育てに疲れた女性と違い、せめて自分だけは若さを保ち、年を重ねても綺麗でいるつもり」 …です。しかし、残念なことに、子供がいる女性のほうが若い…