heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえの幸せって… どうしてこんなに…

旦那のことが大好きなんだなあと気付く涙があったとしても、情に流されてこのまま子供ももたずにずるずると小さな不満を抱えながら暮らすことで、私が納得できるのか…宇多田ヒカルの歌詞「どこかとおくへ にげたららくになるのかな そんなわけないよね どこ…

ワー!

「面白い記事だったので、タンブラしました」…がどんだけのブロガーを無気力にさせているか少しは考えろ - ekkenえっけんさんが昔の私の罵倒芸(のタイトル)をパロっている… 最初、わが目を疑った。反応が遅すぎたのは、どうやら離婚しそうなのと(スグにでは…

思考のメカニズム

昔のアーティストが大好きで、いまはB’zと宇多田ヒカルばかり聴いてる。デビュー当時の曲も好きでいまだに聴く。デビューから全盛期にかけての音楽は、複雑ではないアイデアの宝庫で、聴き手の心にダイレクトに届く。宇多田ヒカルという女性が大好きだ。かわ…

無邪気すぎる

結婚したり子供のいる女性より、40過ぎて独身の女性のほうが、はるかに大変だ。保険料も自分で払わないと病院にも行けない。部屋で一人で倒れても誰も気づかないかもしれない… だから社会全体が、独身で一人の女性を守ってやらないといけない。「うちの旦那…

スターは案外、見られてると思う。

べにぢょさんのブログが宝塚の記事ばかりなので、スターつけていいかなあ?と悩みながら一度は帰った。でも宝塚わからなくてもスターつけていいよね?と思いきってつけてみた( ^ω^)なんでスターつけるの迷うかというと、二人だけの問題のようでいて、第…

暴力的な自分を突き放さない永遠の保護者

俺は非正規雇用の身で、離婚しようと何度も悩んでいる、漫才ですか?って話。根が真面目すぎる。きちんとできない自分を責めてしまう。でも周りはそこまで期待してない、俺がそうであるとよいと願うだけ。白黒はっきりさせたい本音と、できない現実との狭間…

・・・。

働いて帰って、自分のブログを冷静に見てみると、なんでこんなに、考えなくてもいいことまで無理して考えてるんだろうな… と感じた。おそらく俺の力量に釣り合わない、すごい人たちがここを訪れるので、苦し紛れに、文章打って何とか引きとめようと、密かに…

ただの愚痴です…

ダンボールの空箱(まだ畳んでない立体の) は、ムシャクシャしたとき蹴り飛ばすのに最適で、まず部屋の中でオラァ!とボコボコに蹴って、最後に廊下に向かって蹴りだしたまま放置。や、俺が出したダンボールじゃねえし、なんで俺が片付けなきゃならんのだ、雑…

イラッシャイマセ...

4日ぶりに風呂に入り、パソコンの前に座ってレトルトカレーを食いながら主にニュースサイトを見てまわる。面白いネタばかりで退屈しない世界から自分のブログに帰ると、まるで時代遅れの酒場のようです…こんなブログに定期的に訪れスターをつけてくれるあな…

俺の日常話でも… &原付の苦労を語らせてもらうよ(※長文)

前記事で三行でまとめろ程度の話を長々と… 俺が言いたいのはそんなことじゃない、生活保護に現金でなく「現物支給」に対応変えろと、働かない者に現金をポンと渡すのはやめろ、と。季節の変わり目で、乾燥しているせいか急に喉が痛くなり、時々吐き気がする…

生活保護と、老人を悪く言うことについて考えてみる…

生活保護、ネットでは悪いイメージばかりが先行して腹のたつ人も多いと思うし俺も腹たつよ。たった何万かでも一ヶ月コンスタントにバイトに出続ける必要がある。簡単なことじゃないんだ。だけど生活保護を受けるほとんどは老人ということで… 年寄りなら仕方…

Nさんについて/アンテナ登録人数の意味とは…

何年か前にブロガー同士で交流のあったNさんが、今もネットに絶望する記事ばかり出していて、私は思った。「ネットに絶望してるのは貴方だけじゃないですか?」と。数年前、その人がはてな村にいたころは、もっと賑やかに村民巻き込んで盛り上げるのが上手…

○l○lunさん…

ま○めさんのNo Borderで毎回「お題」が出るけど、本来自分が考えるつもりもなかったし興味を抱くかどうかもわからなかった「お題」を出されて、そのことによく記事が打てるなあと感心して見ている。○l○lunさんがここ最近ずっと「作者取材の為、今週は休載と…

進撃の巨人

「進撃の巨人」のタイトルの意味がわかるのは3巻で、俺はてっきり巨人がくる「進撃」かと… この真の意味がわかったときはチョット胸熱(心にこの作品が再燃した瞬間)… この作者は5巻になっても絵のレベルは1巻と劇的に変化はしないけど、雑雑とした余計な線だらけ…

一人旅で孤独を感じませんか…

休日の予定が充実した試しがない。チョイ寝のつもりで枕に頭をあずけたが最後、連休の終了1時間前まで爆睡。夢の時間は終わり、急に現実に引き戻される。結局この連休もなんの成果もなく終わった。眠らないで生きていける肉体があれば何者かになれるような気…

なんだ勘違いか…

まさか旦那が俺のブログを見てるとは思わないが…この連休前の夜から、まあまあ会話するようになった(連休前でお互い気分がよいからだ)。私が仕事から帰ると、先に帰っていた旦那がわざわざ部屋から出てきて「おかえり」と言ってくれる。私が玄関から出ようと…

……。

俺は変わっていない。こうして定期的に読者に毒をふりまき、不快にさせて、ゼロ地点に戻るほうが、言いたいこと言えるから、ラクでいいよね…俺は自分の駄目な面も見せる。ああ、子供嫌いとか、そんなこと言ったら、子持ちの人に嫌われるかなとか、迷いはする…

揉め事をヲチし続けるのも才能だと思う…

lstyさんのブログで過去に炎上し続けた「ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。」(2006年の記事) に久々にポツンと、コメントが入っていたので、炎上しているコメントを一つ一つ読んでみたら、これが笑…