heartbreaking.

中年の末路とその記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

齊藤さんは、やはり危ないので会わないほうが良いと思いました。

はしごたんリア充化計画が進行中。といっても私の力ではなく、はしごたんの自力の成果が大きい。はしごたんリア充化計画 私がリア充になるプロジェクトを進行させているような印象ですが、これは事実とは異なります。 私が無職から立ち直り正社員になったの…

ダークソウル2をクリアしました。

ダークソウル2をクリアしました。無職の時のゲームも楽しかったですけど、仕事もある上でゲームも遊べる人生は、よりサイコーで、リアルとネットとゲーム、3つの世界をバランス良く楽しむことで、楽しく生きることが出来る希望を抱きつつ……、明日からもゲ…

「世の中に底辺労働なんてない」と経営者ブロガーに言われても何も響いてこなかった自分

今年、職場を2度バックレて、部屋に引きこもってゲームしたりネット活動していた中年ですが、働かせていただける職場が見つかりました。 底辺労働と卑下しましたが、今まで生きてきた中で、一番良い環境だと思います。良き先輩に恵まれたことが、私の運命を…

共依存の鎖でゆっくりと縛られてゆく

齊藤さんと毎日DMしていますが、そんな中、元夫からメールが来た。 「時間あったらお酒飲まない?牛丼か何か買って行くよ」 家まで運んでくれる牛丼は食べたいけど、元夫に伝えようのない、違和感が心に薄い膜をはっていた。というのも、今は齊藤さんがネッ…

齊藤さんと一緒になる場合、親と、子供の問題が難しい

彼女がお互いの実家に挨拶に行く時期の心配をしていて、それは会ってからでも遅くはないのではと私からお話ししたり。「女の胃袋を掴む料理」と「海外旅行」と「現実世界」 - はてな村定点観測所 まだ会ってもいないのに、「お互いの実家に挨拶に行く時期の…

女が誘っても断る男は童貞なのか

どうでもいい話をします。派遣で勤めてたときの話です。まあまあ話すようになった同年代くらいの男性に、だんだん好意を抱くようになりました。 お互いに、ややオタクもどきで、会話も弾むし、彼もきっと私のことを悪いようには思っていないはず。笑いのツボ…

齊藤さんに告白されて驚いています。

でも私は彼女を支えたいし、彼女の支えとなる自分にも生きがいを見出したい。その正直な気持ちを抑えるのが難しいです。サイバーメガネに大切な人ができました - はてな村定点観測所 私宛のラブレターのようです。野次馬的に、二人の恋愛に首突っ込んでいた…