heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

余計なモノはいらん

俺は記事内容に拘るより先に、動作が速い 『軽いブログ』 を目指しているから余計なモノはいらん。ただでさえ、内容が薄っぺらな俺のブログに重てぇ機能が付いてたら誰も来てくれなくなっちまうだろ。

だいたい、ブログなんてズラズラと日々の記事が並んでるダケでもウンザリして過去の記事まで読もうとは思わないのに、背景に重い画像をアタッチメントでブヨンブヨンしたスクロールで動きがチョッピリ気持ち悪かったり、ノミみたいな小っせぇ文字(10~11px)で視力検査かよ。な状態(しかもテキスト主体なブログ)だったりすると、余程記事内容が意義有るモノでない限り読まないだろ。12px以上は欲しい。そういうのが、さり気ない 『思いやり』 ってヤツだろ。日本人の美徳は何処へ行った?ああ、でも結局大事なのは 『毎日更新』 かつ 『過去の記事より常に進化し続ける内容を書き続ける』 ことなんだろうな。……俺は無理。
むしろ過去の記事の方が勢いがあって、輝いて見えるのはナゼだ…。
エネルギー使い果たしたのかよ。…って、そんな気分のヒト意外と多いんじゃないかな?お客さんのブログもネタ切れ中?

まあ、タマには過去の記事もチョチョイと修正するなり、無駄を省いて読みやすく直すなりして光を当ててやることが大事かもね。(そんな面倒臭ぇコトしてたら余計、前に進めねぇだろが)

goo blog funamushi2 - 2005-03-16 07:00:58 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )