heartbreaking.

中年の末路とその記録

ロマサガ 洞窟で、カエルみてえなゴブリンに出会うの巻。

グレイでプレイ―その3。

さて、花の咲いてる近くの穴(財宝の穴)へ入ろうか。

財宝の穴 地下1F
穴の曲も素敵デスね…ウットリ。やっぱりイトケンさん最高。ぐあっ… 行き止まりの場所で 『クライミングアビリティ LV3』 が無いと登れない場所あり。今LV2なので無理っス。諦めて、ガンガン先へ進むぜ。洞窟のザコ敵が、どれも可愛いよなあ。SFC版の緻密なグラフィックで描かれた不気味さは完全に無くなった。牙の抜けた緊張感の無い敵がおどけた仕草をするコトで別なる魅力を醸し出しているのさ。そして、今回はザコキャラの種類と動作が豊富デス(と、フォロー入れとく)。

グレイが、刀で 『魔覗虫』 に 「巻き打ち」 128ダメージで一撃で殺しながら、ガンガン突き進みマス。
グレイ 「フン…これでイイ…(さも、俺一人の手柄だと言いた気に)」
『イトウ ケンジ の、 愛が、 アップ』 ←俺が萌える

なんだよ、モーロック(ザコ敵)に 「シールド」 でカキーンってグレイの攻撃ハネられましたぜ。ザコのクセに。オメエはグレイ(命名:イトケン)様の華麗なる攻撃にブチ当たってればイイのよ!!!ダメージ161で一撃で葬り去る。で、
いつの間にか 「地下3F」 にやってきたヨ。MAP左奥の小部屋で
正面にボーーッと止まってる水色のカエルが居る。ま…まさかボス?

この時点で所持金147(洞窟内1F~3Fに来る間にザコ倒して獲得)/ジュエル83/グレイのHP144。青い草を各自2枚ずつ持たせてスタンバイOKっス。

うわ、やっぱりボスだ。ウオーウオーッて、4匹の仲間が走ってきたよ。
ココのボスは、 『カエルみてえなゴブリン×5匹』 みたいデス。
中央の指揮とってるカエルゴブリンが、ヤーヤー!!!ってアホ面して武器を振り上げる仕草が可愛いっス。可愛いボスなんて、反則だぜ。ゴブリンソルジャー(中央の指揮官?)から倒そうか。
グレイ 「巻き打ち」 (カタナ) 114ダメージ/ガラハド 「巻き打ち」 (サムライソード) 66ダメージ/ミリアム 「順手打ち」 (術士の杖) 18ダメージ

そして、2ターン目のグレイの巻き打ちで、ゴブリンソルジャーを葬り去る。あとの4匹はフツーに倒す。5ターン目で全部倒しました。回復薬も不要です。
結論: この洞窟のボス弱いっス。
あ、ボス倒したら、宝箱が出たよ。500金ゲットだぜ。また買い物出来る。ウレスィー。長弓も入ってた(いらん)。

あ!!!ゴブリンが余りにも可愛いかったので、イトケンさんのバトル曲聞き逃しちまったヨ。うあぁ…><。。。 泣きたい。で、街(ジェルトン)に戻る。なんつーか、洞窟の曲を聞いた後で、 草原とかジェルトンのノドカな曲を聞くと、イトケンさんって素敵だなー。と思いますよね。
ジェルトンで流れる曲もとても好きです。サントラ絶対買うゾ。

てなワケで続く…。

goo blog funamushi2 - 2005-04-25 23:05:33 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )