読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

過去記事は無理して読まなくてイイです

ログ管理

過去記事を読むか読まないかについては俺も余り、人様の過去記事は読んで無いので何ともいえないけど。そのブロガーの大まかなバックボーンくらいは、掴んでおきたいですね。

ですが、そのブロガーと関わる場合、予備知識として、相手の過去記事を、わざわざ時間を割いて読む必要は無いです。

過去記事を置いている理由は、検索から飛んでくるアクセス数を獲得する為に過ぎないです。最近の記事を読んだ読者に、過去記事を読め、と強要する為に置いてるわけでは有りません。

例えば、俺の場合ですが。幼少期に虐待受けたのがトラウマで、それについての過去記事も有ります。が、俺とコメント欄で話をする為に、それを無理して読む必要性は全く有りません。

ブロガー同士が交流するにおいて、過去記事を読め、と強要するような人とは関わりたく無いです。読むか、読まないかの選択権は、俺に有ります。

そんな事を、つらつらと思いました。こうゆう話は、えっけんさんのブログで既出だったかな?(こないだデータが飛んだのでスデに記憶に無いです。

よく解らないのですが、ブログランキングの「週間IN 週間OUT」ってのは何なんでしょう。クリックしてね!のバナーを押した人の数なんでしょうか。俺は一度も、クリックした事は無いです。

『2006年04月29日 yas-d ネット sennjiたんの名前が出ているから気になっただけだから(笑)。個人的にはバトルはもうだるいから、関わりたくないなぁ…… 』


俺なんかには全く興味ねえけど、sennjiファンだからポチッと、ブクマしといてやるよ、的なブクマですか?なんと失礼なブクマでしょう。許すまじ行為です。俺はソコまで落ちぶれてないし、ブクマ乞食じゃねえです(いや、全然怒ってないです。つーか、yas-toroさんだったのか、yas-d だから気付かなかった。スミマセン(相手によって態度を変える。こんな俺は、卑屈ブロガーですか?

貴方達を「有名ブロガー」と呼ぶ事で、プレッシャーを感じさせて、苦しめているかもしれませんね。さあ、有名ブロガーらしく、完璧な記事を出し続けておくれ!と言わんばかりに、断続的にプレッシャーを与える、弱小ブロガーのヨイショ記事・・みたいな(藁。

俺は、弱小で、末端のブロガーだから、いつでも自由です。俺の、自由なところが羨ましいでしょ(・・こうゆうのも、弱小を傘に着た「逃げ」になるんだろうな。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/348bf815456fae5c56e609a9a04b52f7

goo blog funamushi2 - 2006-04-30 04:10:58 コメント ( 7 ) | Trackback ( 2 )

コメント

独り言 (ゆがんだはしご)
2006-04-30 18:18:06
過去記事については、kenさんのブログで既出だったみたい。俺も、自分の過去記事を読めって出してる人の該当記事へのアクセス数には、ちょっと疑問感じてた。
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/2513aac2dc7f3285267d8b39ad76672c

ごめんなさい (☆YAS!☆)
2006-04-30 20:43:49
yas-toroもyas-dも私です、はい。ちなみにsennji君についてはファンではなくて、ネトゲの知り合いだってだけですよ(笑)。突然ここで名前が出てきてびっくりして興味を引いたって事です。
当然、巡回しているから気付いたんですよ?(笑) アンテナに入れて、RSSリーダーに登録して、毎日見に来て、コメントまで読んでて、まさか突然sennji君が出てくるとは思わなかったので、驚いて興味を引かれたわけです。
ちなみに弱小っぷりなら私だって底辺にいるので、ヨイショ攻撃は効きません(笑)。
以上、言い訳でした(笑)。

yas-toroさん、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-05-01 01:41:00
あ、なるほど。それで、「飲みに行きませんか」ってコメントが付いてたんですね。
ネトゲの知り合いだったとは、驚きました。俺は、過去記事で、彼の批判をしたため、今更、抜いた刀を仕舞うわけにも行かず・・以来、呼び捨てにしています。てっきりyas-toroさんはsennjiファンかと思って、冷や汗かきました。
原因は、funamushi2 という俺のIDの勘違いだったのですが、あちらが大人な対応をしてくれた為、「sennjiさんは素敵だなあ」というインパクトだけを残して、この小さな争いは終結しました。
http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/e6fb0203c5b25714b998161dddfa96d6
自分で自分の傷を穿り返してしまいました(自虐的管理人です、、。
彼のブログを読んでいると、その頭のキレの良さには常々、感服している次第です。
yas-toroさんの、PVが20万の記事は、素直な感動表現に、俺の心まで温まる気持ちでした。
俺のブログでも、嬉しいときは、素直に感動を表現するようにしています。yas-toroさんの、ニュース「感想」サイトが、何だか好感が持てるのも、着飾らない素直さが、読者に親近感を与えているのだと思います。あと、プロフィールのネコの絵が、yas-toroさんの肖像画だと思って読んでます。ほのぼのと。
コメントいただけて嬉しいです。俺のブログは「ネット・コラム」と呼べる代物では無いのですが、一体化している以上は、余りアホな記事を出して、yas-toroさんの価値を下げないように努力したいと思います(必死。

まぁ、あれですね (☆YAS!☆)
2006-05-01 14:10:35
ファンでは無いけど、知り合い(ネット上だけだけど)なので、あまり揉め事は好ましくないなぁと思ってます。私からすれば、二人共知り合いって事になるので(笑)。
元記事見ましたけど、勘違いなら勘違いで、さくっと素直に謝罪してしまえば良いかと。早とちり過ぎです(笑)。
はてブのコメントで「個人的にはバトルはもうだるいから、関わりたくないなぁ……」は10年以上前から関わっていた為、もう面倒になっているからです(笑)。趣味で楽しくやってる事なので、皆で仲良くやりましょう(笑)。
うちの価値はあまり気にしなくても、大して高くないから問題ないです(笑)。

yas-toroさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-05-02 00:41:06
俺は、揉め事を観察するのが大好きで、戦う男ブロガー達を見てるとドキドキしてしまうのですが。でも、10年以上も揉め事を見てきたら、さすがにゲンナリするかもしれないですね(藁。
IDの勘違いについては、俺の思い込みが原因なのですが。あの時は、本気でしたし、決死の覚悟で記事を出しました(大げさ。。
趣味のブログなのですが、時々、ネジが飛んで、勘違いしたまま、相手を叩いてしまう事が有ります。でも、皆さん、大人なので、俺の愚行を、大目に見てくれる事が多いです。これからは、もう少し冷静になりたいと思っています。
いまさら謝るのは、余りにも情けないので・・ 謝らず、この微妙な空気を楽しむのもアリかな、とか思っています。
拳を交える事で生まれる人間関係も、面白いんじゃないかと思っています(俺が一方的にギャーギャー言ってただけなんですけど、、。
俺も、yas-toroさんのサイトに勇気を出してコメントに行きたいです。

私は野次馬根性旺盛なので (☆YAS!☆)
2006-05-02 19:45:10
 すぐ揉め事があると見に行ってしまう性格でした(苦笑)。過去形にしているけど、未だに見に行ってしまいます。もう関わらないようにはしてますけど。
> 俺も、yas-toroさんのサイトに勇気を出してコメントに行きたいです。
 別にうちに勇気はいらないですよ(笑)。気軽にお越し下さい。

yas-toroさん、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-05-03 00:08:17
ニュースサイトで扱われる話題って、原点をたどれば、揉め事が着火点なパターンも多そうですよね。やはり揉め事は、話題を広げるエンジンみたいなものなので、大事かもしれないと思いました。
戦うyas-toroさんも、見てみたいです。わくわく。
今、ニュースサイト界隈の話題が賑わっているようですね。興味が有るので後で、あちこち回ってみようと思います。
yas-toroさんに、沢山コメント貰えて嬉しいにゃー。


ただいまコメントを受け付けていません。