読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

自己顕示欲を連呼してみる

「おすすめ記事」の意味と効果を考えてみたい

ブログを持った時点で、自己顕示欲が強い事の証明になる。アクセスランキングに参加してるヤツなんか特にね。

ブロガーは皆、自己顕示欲が強いから、人の自己顕示欲の強さを目の当たりにした時は、物凄い嫌悪感を感じるものです。

トップページにズラズラと、俺様の自慢の過去記事だ!さあ読め!ってバーン!と出されても、何この厚かましいブロガーは?って思うだけです。自分の文章力に余程自信が有るんだろうな、って逆に冷めた目で見てます。俺は、人の才能をひがみやすい人間なので。

特に、人間的に余り興味持てないブロガーの、おすすめの過去記事は、クリックしてまで読む気はしないです。

そんな無駄な時間を費やすくらいなら、もっと楽しい事を探すでしょう?だから、俺様のオススメの過去記事だ!は読まないのです。

余り、俺様の過去記事を見てくれ!って、しつこくアピールされるのもウザイんですよね。月末に、纏めて己の過去記事のタイトルをズラズラ並べてるのも、何だかなあって感じ。俺は読まないし。読んだ事無いですから。

いまさら何?って思うでしょ。俺は、押し付けがましい人間が大嫌いなのよ。奥ゆかしいのが日本人の美徳だよ。

過去記事のリサイクルにばかり気を取られるのは、ネタが無い証拠でしょ。ネタが有るとか無いとか言う時点で、何様?って思うけどね。凡人が作家気取りかよ、って笑われますよ。リンク先の記事から、話が脱線してしまいましたね。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/f5d0d04f29897507b139de14508b6e07

goo blog funamushi2 - 2006-05-01 04:07:13 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )