読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ハムちゃんは元気ですよ。

動物

f:id:kuroihikari:20160919060124j:plain
reitokiさん、こんばんは。小春です。キラキラ・・

f:id:kuroihikari:20160919060126j:plain
Zothiqueさんは、「僕と彼女みたいだ」って言ってましたわよ。うふふ。

f:id:kuroihikari:20160919080249j:plain
重いよー。kenさん、助けてー。

上に乗ってる子が、ぽぽちゃんです。下で、つぶれてる子が、小春ちゃんです。仲良さそうに見えるでしょ?でも、ブロッコリーや、チーズをあげると、全部ぽぽちゃんが横取りしてしまいます。小春ちゃんは、小さいけど大人なので、妥協して、ぽぽちゃんに譲ります。ぽぽちゃんは、何でも小春ちゃんから横取りします。

デジカメは、FUJIFILM Finepix A201です(金欠だし、これしか手元に無いです。 フォトショップエレメンツで、複製→スクリーンで、暗い写真を何とか明るめに補正しました。余りにも暗い写真は、スクリーン二枚重ねしています。煙草の吸いすぎで、モニターも黒ずんでるから、適度な明るさが解らないです(文章の一部を、削除しました。最近、出した後で消す事が多いです。何となくだけど。

彼女に、「小春ちゃん 顔変わった?」って聞かれたけど、頬袋を使ってないだけですよ。いつもは、もう少しポッチャリした顔です。

goo blog funamushi2 - 2006-05-06 23:04:32 コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

コメント

見るだけ、 (reitoki)
2006-05-07 12:31:28
小春ちゃん、こんにちは。あ、はしごさんもこんにちは。(笑)
マシュマロみたいで可愛いですね。
ハムスターって頬袋があるんですね、初めて知りました。リスにあるのは知っていたのですけど。
ネズミよりはリスに近いのかなぁ。
見るだけのつもりだったんですけど小春ちゃんのご挨拶が目に飛び込んできて。
つぶされないよう、頑張ってね。

reitokiさん、こんにちは。 (ゆがんだはしご)
2006-05-07 18:47:44
この記事は、・・イイ歳こいた大人が、ハムスターのセリフ打って喜んでるなんて、かなり痛いかもしれません(汗。
しかも、reitokiさんはキーボード余り叩いちゃいけない大変な時期なのに、構ってくれ光線飛ばして何だかウザイ君でスミマセン(涙。 左手でポチポチと俺の為に打ってくれたのだと思うと、凄く嬉しいです。
ハムスターには頬袋があるのですが、ネズミ科になるようです。でも、食べてる姿は、リスに近いと思います。もみじ のような小さな手で、ひまわりの種を掴んで一生懸命食べてる姿が可愛いです。
どうしても、小春ちゃんに挨拶をさせたかったのですが、reitokiさんに微笑んでもらえて、小春ちゃんも喜んでいると思います(んなんわけねえだろ、とか突っ込まれてるかな、、。
コメントについて厳しく語りすぎて、誰もコメントくれなくなるかと悩んでいたので、会いに来てくれて嬉しいです。季節変わりだからでしょうか・・俺もこのところ何事もエンジンがかからないというか、何だかダルイ季節です。はてブでブーブーは言ってるんですけど(藁。

こんにちは。 (Ken)
2006-05-07 22:33:18
なんか呼ばれてるし。(笑)
こういう写真を見ると、またハムスターを飼いたくなってしまいますよ。
うん。かわいい。

kenさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-05-07 23:13:03
様々なショットの中でも特に、3枚目の写真は、つぶれてる子がゴマちゃんみたいで可愛かったので自信作です。kenさんの名前を入れたら、一番マッチしていたので、何故かなあと考えたのですが。kenさんという響きが、時代劇のヒーロー的だからマッチしているのかもしれません(松平健みたいな、、。
kenさんのブログで以前、ハムちゃんの記事を読んだときは、共通点を見つけられて嬉しかったです。動物や自然を愛する人は皆、心が優しいのだと思います。
うちの娘達を褒めていただけて嬉しいです。手塩にかけて育てています。kenさんの風景写真や、食べ物写真を、いつも楽しみにしています。


ただいまコメントを受け付けていません。