heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

とりあえず今日も生きている

ゆがんだ化け物へ : 想い出も香りも何もかも薄れろ

lstyさんが悪魔ってのは、そりゃ勘違いしてると思うし、それはlstyさんを穿った目で見すぎだよ。

俺はlstyさんに好き好きビィームを沢山飛ばしてきたけど、それに応えてくれるlstyさんの文章からは、いつもぬくもりを感じていたから。

文章だけの関係だけど、感じる心を研ぎ澄ませば、相手の本心はおのずと見えてくる。

俺はlstyさんが今までくれた優しさを信じているし、俺も現実世界を生きるlstyさんに少しは微笑む時間を与えられたんじゃないかって・・俺の思い上がりかもしれないけど、そう思っているよ。

俺もlstyさんのおかげで、現実世界でもニコニコしている時間があるし。

ブロガー同士の繋がりって、結局は、現実世界の自分に生きるエネルギーを与えてくれてると思うんだよね。

それはそうと最近えっけんさんは無理しているのかな。ブログの話題から、社会的な話題に切り替えようとしているように見えるんだけど。それともただの気分転換なのかな。でも社会的な話をするえっけんさんを見ていると、やはりそれ相応に年齢は重ねているんだなあと感じる。うんことか言ってるけど、頭は良いんだなあと。

amamiyaさんは俺のネット上の親友なので、amamiyaさんの悪口を言われた事について、俺は怒りを感じています。結局、いっつあんのように当たり障り無く表面上だけの付き合いをしていたのでは、誰とも本当の付き合いは出来ないよ。俺に対しては唯一、殻を破って本心をぶちまけてくれてるようだけど。何か人間関係にトラウマでもあるのかな。貴方の不器用さを見ていると、そんな事を感じるんだよね。

話は変わるけど、ネットで「宇宙」の写真を見るのが最近の楽しみです。地球って太陽の巨大さに比べればホントに小さいな、その中でアリみたいに生きてるのが俺なんだな。当たり前だけど今も地球は周っているんだなとか、本当に周っているのかなとか。土星のリングは綺麗に規則正しく模様になっていて凄いなとか。

自分を取り囲む物体や生命に目を向けると死にたくもなるだろうけど、宇宙規模で、宇宙の立場から自分を客観的に見つめるイメージをしてみると、あー・・とりあえず生きていても良いかなと思えてくる。

死ぬ事はいつでも出来るけど、生きる事は二度と出来ないから。俺は俺の為に今日も生きている。

俺は死ぬのかなって思っていたんだけど、医者に相談してみると、命に別状はないらしいので安心した。毎朝感じていた息苦しさも大分ラクになってきたよ。やっぱり病は気からってのは本当だね。だから鬱病の人たちも、早く思い込みを止めて、精神を自立させなくては駄目だよ。貴方が自分の思い込みで、自分の体に暗示をかけて苦しんでいても、貴方が苦しいだけなんだよ。じゃあ、いつまでもそんな苦しみで自分を縛ってないで、少しでも早く自分の体をラクにさせてあげたいと思わないか。

あと老化防止にアルギニンが良いらしいね。アクエリアスなどにも含まれているよ。女性には大豆イソフラボンが良いらしいね。ネットで揉め事を楽しむのも良いけど、たまには自分の健康についてネットで調べてみるのも良いと思うよ。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/cdd42213706a8f7b6ffee85ca42ce497

goo blog funamushi2 - 2006-10-16 15:58:09 コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

コメント

こんばんは。 (fivesister)
2006-10-16 20:45:07
座敷わらしです。
元気になったんですね。
思い込み、はあるかもしれませんね。
私は本当は鬱病じゃなくて、対人恐怖症で対症療法的に鬱病の薬をもらってるだけなんですが。
精神的な自立・・・。
てか、既にここに依存してるのかもしれません。

ありがとう。 (fivesister)
2006-10-16 23:22:18
私はあなたの言葉が好きだけど、
私はあなたにとって何の価値もないことを知っています。
今まで相手をしてくださって、ありがとう。
あなたの人生がより良いものになりますように。
さようなら。

fivesisterさんへ (hashigotan)
2006-10-17 00:01:31
急にどうしたんですか?
ここ数日俺のブログにコメントを連投したから、無理がたたったんじゃないでしょうか。
さようなら、とか別れの言葉を言うのは簡単だけど、言ってしまったら後できっと後悔しますよ。つーか、単に俺のレスが遅いからそんな事を言ってるだけなんでしょうか・・(汗。 よく解らない人だなあ、、

Unknown (Ken)
2006-10-17 00:52:26
とりあえず、生きていこうとする意志が感じられて何よりです。

kenさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-17 01:56:54
kenさんに夢の話をTBしていただいた時に、 ちょうど月のはしごさんについての記事を出したりしたので、色々気遣いをさせてしまい本当にすみませんでした。
こんな俺だから愛想を尽かして去って行く人も多いと思うのですが、去る人が居ても、誰かは拾ってくれるので、やっぱりブログって楽しいなと思っています。
kenさんとも交流のある ののかさんについて偉そうな説教をしてしまいましたが、俺が傷付けてしまった彼女をフォローして下さり有難うございました。俺は思ったまんまを吐き出してしまうので、結局は身近に居る人ばかり傷付けてしまうんですよね・・。戦った相手に対していちいち謝るつもりはないのだけど、自分の口汚さについては反省はしているところです。
コメント有難うございます。。

Unknown (ののか)
2006-10-17 02:58:19
私も相当の意地っ張りですが、hashigotanも相当の意地っ張りだと思った。
今回は私の記事が発端になったので、私にも責任はあると思います。正直「どっちもどっち」だと思っています。傷付けてしまったことに関しては謝ります。
前記事ね、途中でコメント入れようかと思ったんですが、今は逆効果なのかなと色々思っているうちに、たくさんコメントが入ってタイミングを見逃してしまいました。申し訳ないです。
記事内容に関しては傷付いたのは事実ですが、病気に対する考え方は案外揺らがないもので、今回、再確認できてよかったと思っています。でも、もー、どーしましょ、と思ったよ。本当に。
大豆イソフラボンも良いのだけれど、ザクロもいいみたいですよ。あと、アルミの鍋はダメね。一時期、主治医にうるさく言われました。それでは。

ののかさん、こんにちは (hashigotan)
2006-10-17 14:08:30
今日は早く寝たので返事が遅くなりました。俺がののかさんに前記事を出したのは、 月へのはしごさんの件と、俺とののかさんの交友関係は全く関係ないのに、突然さよならを持ち出したからなのです。
人を罵倒する俺を見たくないとか心配してくれるのは有りがたい事なのですが、俺は俺だから、俺が誰を罵倒して汚れ芸人になろうと、ののかさんには関係のない事なので、そうゆうのは適当にスルーしてくれると助かります。
俺が、有名ブロガーの名前をしょっちゅう出す事を疑っているようだけど。好きだから、好きだって想いを正直に打ち明けてるだけなので・・、、 ののかちゃんだって、えっけんさんに振り向いてもらったら嬉しいでしょう。それと同じ気持ちなんですよ。
今後どうするかとか堅苦しいこという仲じゃないですし。貴方が、こんな俺でもいいと思えば今まで通り遊びに来てください。
今貴方の身近に居る人で、性暴力振るわれて子供居ない者の苦しみを本当の意味で汲み取って理解できるのは俺しか居ないと感じている・ネットの世界では。どんなに周りの人が貴方を理解しようと歩み寄ったところで、貴方の性的被害者としての深い悲しみを理解できる人なんて俺以外には誰も居ないと思います。
だから貴方は俺と、離れない方がいい。辛いときは、うまく距離をあけてお互いに過度に干渉しないようにすればいいだけの話だし。ののかさんが謝る事は何もないし、俺が謝ることも何もないんですよ。お互いに言いたい事を言っただけだし・・
アルミの鍋は煮物をしているとアルミの有害成分が溶け出すので危険なようですね。アルミの鍋で作ったものを食べると、認知症(アルツハイマー)になったりして、その人の脳を解剖してみるとアルミの有害なカスが残ってるとか、そうゆう話を聞いた事があります。 ザクロは更年期障害などに良いらしいですね。

再び。 (fivesister)
2006-10-17 14:28:55
(私が)変なコメントばかり書いてしまうので、さようなら(=ROMだけにする)、と書きました。
hashigotanさんのレスが遅いからではないですよ。
うん・・・よく解らないですよね。私は。分裂気味だと思います。
あなたにかまってほしいのに、素直になれないんですよ。
ののかさんと和解できたんですね。
安心しました・・・。

う~ん (ののか)
2006-10-17 17:10:04
性的被害のことを理解している人が前の記事のような文章は出さないと思うんですが。
特に最後の行。
フラッシュバックを起こす可能性大です。

fivesisterさんへ (hashigotan)
2006-10-17 18:23:22
いや全部が全部ヘンなコメントというわけでもなかったので、なので貴方を追い払わずにとりあえず懐に置いておこうかな・・という感じです今のところは。 俺のブログのコンテンツの一部になってるみたいなので、いいかなと思って。かといって細切れにコメント連投されるのは勘弁って感じですが、、

ののかさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-17 18:24:05
えーと、・・あの日は頭に血が昇っていたので、
後でその問題部分については消しておきます。いっつあんさんが、犯罪者予備軍って言ってたのはあれを指してたのかな。
本来なら貴方にメールでもすれば良いのだろうけど、二人きりになると逃れられない世界が出来てしまうので、それが怖いんですよ。だからブログでぶちまけてしまいました。

こんばんは。 (fivesister)
2006-10-17 20:55:28
>貴方を追い払わずにとりあえず懐に置いておこうかな
そう言っていただけると、うれしいです。
とりあえず、もっと慎ましく女らしいコメントが出来るように、
豆乳や豆腐を飲んだり食べたりして、女性ホルモンをもっと増やそうと思いました。
私も、前記事の最後の行は怖かったです・・・。

Unknown (hashigotan)
2006-10-17 22:26:33
何だかネカマっぽいなあ・・

Unknown (fivesister)
2006-10-17 22:37:18
そう思ってくれていても、構いませんよ。
匿名なので、仕方ないです。
ネカマと思っているなら、男性と同じように対応してください。

Unknown (fivesister)
2006-10-17 23:02:35
私の言葉はとても軽くて猫の目のように変わるから信じてもらえないかもしれないけど、いろいろと混乱させて、ごめんね。
あなたと話せて、とても楽しかったよ。
あなたが私を一人の女性として扱ってくれたのが、とてもうれしかったんです。
現実では女性だけど、全く女らしく無いから(外見も性格も)、女として扱われないのですよ。正直哀しいです。
レスはいりません。

通りすがりに (onox)
2006-10-18 01:02:13
前記事の最後の箇所を削除GJ
これだけです。
そんじゃ,あたしゃ故郷に帰りますね。
※このコメントは意味不明100%でできております。

Unknown (誰かバレると思いますが…)
2006-10-18 16:55:26
お久しぶりです。
頼りになるのは精神安定剤でもなければ、ネットの情報でも無い
その子の周りに居る生の人間こそが救いとなりえると思う
amamiyaさんがブログで最後に書き記したこの言葉を
最近になってふと思い出すようになりました。
そして、私もこの答えに共感しています。
(amamiyaさん、勝手に転載してごめんなさい)
だけど、頭で理解しても、行動に移すのは
容易いことではないですね。
実際、私もネットに依存している部分があります。
人にはいろいろな段階があるんだと思って、
誤魔化している…というのが実状です。
はしごさんが本心でどのようにお考えかはわかりませんが
どんな考えであれ、それはそれでいいと思います。
生きてさえいれば、たとえ1%でも
幸せを感じられる瞬間に出会う可能性は残されているから
はしごさん、絶対生きていてね。

改めて考えてみました。 (fivesister)
2006-10-18 21:36:28
>精神を自立させなくては駄目だよ。
という言葉を最初に読んだ時は「あなたに何がわかる?」と腹が立ったけれど、今日この言葉の意味を改めて考えてみたらhashigotanさんが言ったことは的を得ている(私にとっては)、と思うようになりました。
今あることでとても悩んでいて、自分ではどうすることも出来ないと絶望に似た気分が続いていたけれど、自分の力をもう一度信じて、思いつく限りあらゆる方法を使って、少しずつでも問題を解決していこうと思えるようになりました(現実に解決するまでには、行きつ戻りつ、本当にゆっくりと、少しずつ、かもしれません)。
>死ぬ事はいつでも出来るけど、生きる事は二度と出来ないから。俺は俺の為に今日も生きている。
私も、もう少し、頑張ってみます。
この記事で、私がずっと悩んでいた事柄に対する、「答えのひとつ」をもらうことが出来ました。
あなたに私の言葉が伝わればいいので、レスを返される必要はありません。

Unknown (fivesister)
2006-10-18 23:22:13
私が貴方につきまとっていたのは「貴方のこと(言葉)が好きだから」と表面上の意識では思っていました。けれども今になって、無意識下で「貴方が、私が求める答えを知っている。もしかしたら、その答えを教えてくれるかもしれない」と思っていたから、つきまとってしまったのだ、と気づきました。
私が楽しんでいたように見えたかもしれませんが、すごく苦しかったです。貴方の反応がずっと怖かったのです。だから、わざと変なことを言ったり貴方を見下すようなことも言ったりしました。周りの人たちには、「こいつは変態か?」と楽しんでいただけたのかもしれませんが・・・。
今、心は、以前に比べて楽になりました。
私に利用価値があるから?でも、ずっと応え続けてくれた貴方は、温かい人だと思うのです。
(このコメントも、レスは要りません。)

fivesisterさんへ。 (hashigotan)
2006-10-19 04:51:00
俺の留守中に、俺の変わりにたくさんコメントを投稿してくれたようですね。・・何だかブログペットみたいだなあ。
「> レスは要りません」と言いつつ何度もコメント連投するのが、新しい戦法なのでしょうかね・・
答えが一個見つかったようで良かったですね。

誰かバレると思いますが… さんへ (hashigotan)
2006-10-19 04:51:43
誰かバレるとか言われても、名前も出されないのに解りようがないですよ。 俺は超能力者じゃないので。でも心当たりがあるのは数名居るのだけど・・ 誰なんだろうなあ。
何だかよく解らないけど、俺を応援してくれてるみたいで有難うございます。amamiyaさんの言葉は俺も大好きなんですよ。常に客観的立場から冷静に物を言われるので、とても信頼出来ますよね。
どなたか存じませんが、良かったら次回は名前も教えてくださいね。

onoxさん、おはようございます。 (hashigotan)
2006-10-19 04:52:28
ののかさんが不快だとおっしゃられたので、問題部分は削除しました。
そちらもタグの件で忙しかったようですね。
ネットで彼女を見つけた者同士、これからもよろしくお願いします。あ、俺の彼女を遠くから見守ってくれているようですね、、onoxさんは年上の女性が好きなのかしら。


ただいまコメントを受け付けていません。