読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

人の不幸話

感情 交流

人間の不幸にはたしかに大小はあるだろうが、自分より明らかに不幸そうな人間に遭遇すると、「じゃあ私は黙って耐えなければならないのか。私の苦労など、たいしたことないとでも…」と卑屈になってしまうし、話を聞いてしばらくの時間は「なんでそんな話を聞かせるんだ!」と、その不幸すぎる相手を嫌いになってしまったりもする。

本当に不幸な人の話を聞いて熱い涙を流した後は、しばらく葛藤が続く。一日中、なにかにつけてはその不幸な人の話を思い出し、ほんの少し想像力を働かせながらその不幸な姿を脳内で映像化してみたり… でも認めたくなくてすぐにその映像を打ち消したり… そんなことを繰り返すうちに、次第にその人の存在が自分の体中に水のように浸透してくるのを感じる。そして現実世界でなにかのアクションを起こそうとする度に、その人の不幸が私のわがままな行動にブレーキをかけてくれるようになった。

本当に不幸な人の話を聞くと、どうしても認めざるを得なくなるのはこうゆう気持ちなんだなと今、実感しているところです。

goo blog funamushi2 - 2007-04-18 18:53:40 コメント ( 31 ) | Trackback ( 1 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-04-18 19:12:56
まだ妊娠もしていない女性の体を本当に気遣うのならば、 その女性のいる傍でタバコを吸うのだけはやめてほしいと思う。

Unknown (hashigotan)
2007-04-18 19:20:30
http://blog.okuyama-sika.jp/?eid=410099
子供に障害が出てくるから、ほんとタバコをどこでも吸うのは止めて欲しいと思うなあ…
カッコつけてる場合じゃないだろって思う。

Unknown (梅ハイ)
2007-04-18 19:48:14
タバコ吸います…
女性の前でも吸います…
確かに、ちょっと考え直してみますね

Unknown (白寿)
2007-04-18 21:22:13
これは彼女さんの話ですかね?
あ、私喫煙者です。
仕事でキレそうになったら、
10本くらいまとめて吸いたくなります。
他人に迷惑かけたらダメですよね。
気をつけてますが、より一層気をつけます。

Unknown (梅ハイ)
2007-04-18 21:32:27
彼女でも友人でも男でも吸いますね
相手が吸わないなら我慢することもあるけど
周りもタバコ吸う奴の方が多いかな
女性も吸わない人より吸う人の方が好きです
気を使わなくていいから
女性がマルボロとかセッターとか吸ってるだけで「お♪」って思う俺は間違いなく変人

Unknown (梅ハイ)
2007-04-18 21:39:24
あ、追記するとセーラムライト?とかバージニアスリムみたいな、いかにも女性らしい銘柄だと「お♪」にはならないんでね
微妙な趣味というか思い込みなんです

本文とコメント欄のタバコの話の関連性について (TERRAZI)
2007-04-18 22:36:19
小一時間問い詰めたい。

白寿さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-18 23:22:57
この記事は、別の女性の話になります。
私は基本的に子供を身ごもった腹のデカい女(しかもただの専業主婦)はあんまし好きではないのですが、
でも生まれてくる赤ちゃんのことを考えるとあまりにも不憫に思えるので、タバコは吸わないようにしています。
私もタバコを吸うのですが、自分の健康を考える年齢になってきたので最近は特に控えめにしています。白寿さんもいつまでも健康で仕事をがんばるためにも、少し本数を抑えたほうが良いかもしれませんね。

梅ハイさん、はじめまして。 (hashigotan)
2007-04-18 23:24:26
男性から見ても、煙草を吸う女性は魅力的なんですね。
私は見た目が子供っぽい顔なので、煙草くわえてもぜんぜん似合わないので、だから男性の前では煙草は吸わないようにしています。サマになる女性が羨ましいです。
私はミッシェルガンエレファントのチバさんとかも吸っていた、ラッキーストライクがずっとお気に入りです。ちょっとキツめですけど、これが一番私に合っているようです。あんましラキストは女性は吸わないかもしれないですがw
でも男性が女性に吸ってほしい、サマになる煙草の銘柄も参考になりました。

テラジさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-18 23:25:38
私の知る女性が、30過ぎで出産したのは良いのですが、旦那さんがずっと煙草を吸っていた影響で、障害児が産まれてしまい大変苦労をしているようだと知ったので、それで煙草の話をしました。
相手の男性の理解が足りない場合は、女性と、産まれた子供が本当に地獄を味わうので、世の中の喫煙者たちにも気をつけてもらいたいなと感じました。

Unknown (梅ハイ)
2007-04-18 23:44:42
確かに妊娠中の奥さんの前でプカプカやるのは問題ですね
子供のためにっていうのもそうなんでしょうけど、普通に嫁の体が心配にならないとおかしいですね
そういうば、なんでタバコなんか吸いはじめたんだろ?
小6?中一ぐらいかな?

Unknown (梅ハイ)
2007-04-18 23:47:13
あ、すみません
はじめまして
ラッキーストライクって渋いですね(笑)
目の前でケース出されたらかなりワクワクするかも知れません

なるほど、把握 (TERRAZI)
2007-04-19 00:15:40
ワシもねー、若いときは「タバコやめろー」って言いまくってた方なのね。特に女の人には、それこそ「体に悪い」とか「子供が」とかね。でも、あんまり効き目ないんだよな。だって本人だってそれはわかってんだから。
で、ある時「えっ、この子が吸うの?」って子が吸ってたのね。そん時反射的に「お前、似合ってないよ」って言ったの。いや、実際似合ってないの。あるやんか、タバコが似合う人と似合わない人って。もう、全く似合ってないの。1ミリも。
そしたらさー、1ヶ月位したら、やめてたのよ、その子。で、「やめたの?」って聞いたら、「うん、確かに似合ってないし、かっこよくもかわいくもないなとい思ってやめた」って。
体のことだから、似合う似合わないでどうの、ってのは変かもしれないけど、やっぱね、似合わない人ってのは吸っちゃダメな人だと思うのよ。ワシが見るに、タバコの似合う人ってのは、女の人や吸わない人の前じゃ遠慮するし、ポイ捨てとかかっこ悪い真似しないんよ。逆にだから似合うんだと思うのな。
だからそれ以来、ワシはその子に「やめてほしいな」と思ったときは「似合わないよ」って言うようにしてる。かなり効果あると思う。「体に悪いから」よりも。

梅ハイ (Unknown)
2007-04-19 01:34:18
さんざんタバコの話をしといて何なんですけど、記事を読み直して思いました
優しすぎるんだろうなって
だから、しんどいこととか面倒なことも多いだろうなって
で、故に優しいんだろうかって「鶏が先か卵が先か」みたいなことを思いました
来たばかりで書きまくって、すみません。
昨日、見つけたときからハマって読ませてもらってるんで(たぶん携帯で見れる最古の奴から)つい色んなこと感じて書きたくなっちゃうんですね。
やりすぎだろ?とか思ったら言って下さいね
俺、気を使ってもらうよりもそっちの方がいいから
だけど文章自体に凄く引き付けられるものがあってドキドキしたり、胸が熱くなったり、かわいいなって思ったり
正直、色んな感情が揺さ振られています

Unknown (梅ハイ)
2007-04-19 01:34:32
さんざんタバコの話をしといて何なんですけど、記事を読み直して思いました
優しすぎるんだろうなって
だから、しんどいこととか面倒なことも多いだろうなって
で、故に優しいんだろうかって「鶏が先か卵が先か」みたいなことを思いました
来たばかりで書きまくって、すみません。
昨日、見つけたときからハマって読ませてもらってるんで(たぶん携帯で見れる最古の奴から)つい色んなこと感じて書きたくなっちゃうんですね。
やりすぎだろ?とか思ったら言って下さいね
俺、気を使ってもら%

Unknown (梅ハイ)
2007-04-19 01:37:06
うお…
言ってるそばから二重投稿…
マジでごめんなさいorz

Unknown (白寿)
2007-04-19 16:20:04
仕事頑張りたくないんよ。
…ははは。自分語りしそうになった(危)
自分が望む生き方と
現実の何かに引っ張られていく生き様が
違いすぎます。
意思とは反した
宿命ってあるような気がします。
はしごたんはどう思う?

梅ハイさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-19 23:49:49
http://www.geocities.jp/uen2003ehime/page035.html
副流煙のほうが、煙草を吸う本人よりはるかに有害らしいので、パートナーを気遣うなら、ベランダとか、少し離れた場所で吸うほうが良いかもしれないですね。
あ、もちろん、煙草を吸う男に魅力を感じてるからイイのっていう女性も多そうですけど(私もそうです。
ラキストを吸い出してからは、他の銘柄は吸えなくなってしまいました。 自分の好きな人に対しては、自分のお気に入りの銘柄を猛烈にすすめてしまいますね。さりげなーく勧めて、相手がハマってくれると嬉しいですから。
過去ログまで読んでいただき有難うございます。
gooブログはデフォルトでは相手のIPアドレスが解らない仕組みなので、あくまで私の推測なのですが…
梅ハイさんの文章から察するに、20代で彼女がいる男性で、どちらかというとパソコンよりケータイ派で、彼女はいるけど女の子が大好きで、ケータイからたまたま検索で私のブログを見つけて気に入っていただけたのかな?と推測してみました。
で、結構ファッションには気を使うタイプだと思う。文章から、そんな風に推測してみました。

白寿さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-19 23:51:18
若いころは勢いでどうにかなっちゃうものですけど、女も20代後半にさしかかれば仕事と恋を天秤にかけては、自分の未来を思い悩んで、これもなかなか大変なことなのかもしれないですね。(恋愛してない私が言うのも何ですが。
なるようになると思います。一日一日を大事に過ごし、そして会いたい人に会える状況ならば、思い切り楽しんでおきたいものです。
私も30間際ですが、まだまだ頑張りますよ~。

テラジさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-19 23:52:34
実際、10代や20代前半くらいの若い女が、タバコをくわえてもぜんぜんサマになってないと思います。なんだアリャ…?って感じの女性が多いですね。なんだか滑稽ですし。
30や40も過ぎたような渋い女性ならば、たばこも充分サマになってると思います。
女のタバコってのは、その女性の人生の深みそのものをあらわしてると思うんです。だから少し目じりにシワが出来たような渋めで年配の女性が吸うのが一番似合ってると思う。。
しわがれた指先で、冷たい目線で、フー・・・って、煙を吐き出す。そんな渋い年配の女性こそがタバコを吸うべきだと、私は思いますね。
私がもし男だったなら、彼女に対しては「お前には似合ってないよ…」と言ってタバコを取り上げた後、「体いたわらなきゃ」みたいな感じで、伝えると思います。

Unknown (hashigotan)
2007-04-19 23:58:40
テラジさんの言う通りで、タバコの似合わない女性のほうが案外マナーがなってないかもしれないです。私も、マナーのなってない、歩きながら煙草吸ってる女性(ぜんぜん似合ってない)や、自転車こぎながら煙草吸ってる女性(そこまでして吸いたいか?みたいな) とか見るたびに、すごく嫌な気分になります。

Unknown (hashigotan)
2007-04-20 00:03:02
あー、でも一番ムカつくのは、目の前走ってるバイクで煙草吸ってるオヤジだ。なんで俺がお前の吐いた煙を吸わにゃならんのだ、と猛烈に腹が立つので、オホン!とイヤミな咳払いをこれ見よがしにしてやるのだ。

Unknown (20代ギリギリ梅ハイ)
2007-04-20 00:57:44
プロファイリングについては、ほぼ完璧に正解ですね
でも特に驚きはありませんでした。感性の鋭い方だから、たぶん色々と見えてるんだろうなぁと思ってましたんで(笑)
霊の記事も拝見しましたが「あ、やっぱ見えちゃう人なんだ」って納得しました
俺も少しだけ感度がいいんですね
思いっきり見えたりはしないんですが
後ろの人とは会話できますか?(なんか普通の人からしたら危ない奴だろうなぁ)

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-04-20 01:21:07
私は子供のころから霊感が強かったのですが、修行をしていないので、思いっきり見えるわけではありません(思いっきりってw。
でも金縛りにあうことは多いですし、嫌な予感を感じるような場所を通った夜は必ず 何らかの現象が起きてます。私が神経質すぎるのかもしれませんが。
修行をすれば会話も出来るかもしれません。。

Unknown (梅ハイ)
2007-04-20 01:34:29
お!まだ起きてらしたんですね♪
すごいシンクロ感じました
ちょうど俺も修業の話をしようと思ってたんですよ
俺の場合はある霊能力者?(この人自体は霊能力者って肩書きを否定してました)に会ってからというもの、加速度的に感度が良くなってしまい、修業を奨められて(修業ってほどのこともないんですけどね)一応はやっていたんですが霊が身近に感じすぎるようになって気持ち悪くなったのと面倒なので辞めてしまいました
結局は生身の俺が生身で頑張るしかないよなとか思いましたしね
今でも迷うことはありますが

Unknown (梅ハイ)
2007-04-20 01:38:45
でもハシゴタンさんの場合は霊障も頻繁にあるみたいだし、修業を考えてもいいかもですね

梅ハイさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-20 13:52:52
修行は主に滝に打たれたりなどするのでしょうけど、心臓の弱い方はどんなに霊感が強くても無理かもしれませんね。私もあまり体力がないほうなので、そうゆうのは無理だと思います。
あと余計なものまで見えるようになるので、かなり気の強い方でないと出来ないでしょうね。
私が見につけるとすれば、よく予知夢を見てそれが当たってることが多いので、透視能力(千里眼)かもしれません(藁。

Unknown (hashigotan)
2007-04-20 14:05:23
こんばんは、じゃなくて こんにちはだった。

Unknown (梅ハイ)
2007-04-20 16:10:09
俺がやらされたのはね
朝起きたら「今日も一日、無事に健やかに過ごせますよう、よろしくお願いします」って後ろの人に語りかけること
心の中でね
朝一を忘れちったら歯を磨いてる最中でも朝飯食ってるときでもいいんだってさ
で、寝る前は「今日も一日ありがとうございました」って同じように後ろの人を意識しながら心の中で言うだけ
騙されたと思ってやってみて
後ろとコミュニケーションとれるようになると飛躍的に楽になるらしい
修業ってほどでもないよね

Unknown (hashigotan)
2007-04-22 14:06:31
面白いですね。
後ろの人が居るのか居ないのか、誰なのかもよく解らないのですが、
朝晩とぬいぐるみのクマには挨拶してますよ^^

Unknown (梅ハイ)
2007-04-22 18:02:58
ぬいぐるみのついで?に後ろの人を意識して話しかけてみて(笑)
後ろに誰もいないなんて、ありえないらしいから


ただいまコメントを受け付けていません。