heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

不倫相手の女ばかり悪者にして慰謝料払わせるのはどこかおかしい・・・

俺んとこに万一相手の嫁さんが文句言ってきたら、そんなの追い払う。慰謝料なんて払えるわけない、ただでさえ借金返済中で余裕ないし、それに俺は心療内科で現在治療中の身だ。お前の旦那が、俺の精神状態がおかしいのに漬け込んで利用しただけじゃないか・・・ と言ってやる(もし文句言ってきたら、このテを使う)。

旦那の稼ぎの下で生きてる嫁に払う金など一円もない。

子供産んだくらいで被害者面されても困るんだ。独身で恋愛弱者でコミュ能力も欠如している俺のほうがよほど被害者だ。相手の奥さんと俺と、天秤にかけてどちらが金が足りてないか考えてみてもあきらかに奥さんのほうが裕福じゃないか。慰謝料?そんなの不倫相手じゃなくて、あんたの旦那に請求すればいい話だ。不倫相手に慰謝料請求できるなんて法律誰が作ったんだ、なんかおかしくないか。

俺の場合ですが、まだ相手の奥さんからは別に何も言われてません。気付いてるけど寛容か無関心のどっちかだろうな。や、別に金さえ取ろうとしなければ俺も特に何も言うつもりはないので・・・ 

旦那が不倫する場合だけど、奥さんも不倫相手の女もだんだん「馬鹿にされてる?」と考えだすから、結局長引くと旦那の立場が悪くなるだけなんじゃないかと・・・ 奥さんはいずれ自力で「おかしい」と気付くだろうし、不倫相手の女は女友達に不倫してるんだけどさーって相談したらマトモな友達なら「やめときなよー」って助言してくるから「そっかあ」とヘンに説き伏せられて納得して不倫をやめる場合もあるだろうし。

でもさー、壊れるものや失うものが奥さんのほうが大きいんだみたいな考えなら、それは違うと言っておこう。不倫相手の女にだって失うものや壊れるものが時には奥さん以上にあるんだからな・・・ 何が言いたいかというと、奥さんにばかり(特に子供のいる奥さん) 世間や法律が同情するのではなく、奥さんの非をもっと厳しく問い詰める(性格が横柄だとか)と共に、不倫相手の女の辛さについても皆がもっとよく考えてみればいいと思うんだよ。

つまり、旦那が嫌気がさすような嫁であるなら、当然旦那は逃げるわな・・・ そりゃ嫁が悪いって話。子供がいるくらいでなに被害者面してんだって話。あ、俺が付き合ってるおじさんの家庭の話じゃないですよ。ぐっ・・・ 俺の中に色々溜まってきている謎のストレスが一気に発散されてしまった。自分の中にものすごい憎悪の塊が出来上がってしまったのだけど、これが一番厄介なものだったとは。