heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

幸せです

去年の暮れに失業しましたが、派遣会社に複数登録していた中の一社から事務系の仕事の紹介があり、時給もよかったのでそこで勤めています。事務系の仕事は、何十年でも勤めることが可能だそうです。

連れの人が、しっかり稼いでくれるので、私は苦労して働かずともよいのですが、家の中にじっと篭っていてもろくなことがないので外に出て働いています。

年収130万の問題に神経質にならずとも、連れの給料だけで充分食べていけるので、最悪、扶養から外れて税金払うのも致し方ないと思っています。扶養内に拘るあまり、頭を使わない単純作業の仕事も何だか情けないと思ったので。

去年まではブログに没頭し、様々な経験をしましたが、そのおかげで最終的には素敵な男性と結婚でき、人並みの幸せを得ることができました。

今は、毎日幸せに過ごしています。私はまだ借金がかなり残っているのだけど、連れの人にはそういった借金もなく、ギャンブルもしないので、あとは私のお金の問題を私自身が真面目に働いて解決していくだけです。勿論、自己破産などせずに今年中に完済する予定です。

土日が休みの会社なので、去年の暮れのように朝も夜も働かなくても、休日はゆっくり過ごせています。食事も色々作るようになり、会社帰りに食材を買って、家で二人で仲良く食べています。

親が死ぬまでに、なんとか「結婚するよ」と伝えることが出来たし、親が喜ぶ顔を見たとき、嗚呼やっぱりこれが一番の親孝行だったんだと心底うれしかったよ。