heartbreaking.

中年の末路とその記録

願い

子供たちの奇声を録音しようかと考えたけど、そんなんしてたら自分がノイローゼになるしなあ… 俺はただ静かに暮らしたいだけなんだ。
コトリコ先生より(先生ともあろう御方が、ナゼこんなヴァヴァアの愚痴しかないブログを見てるんですか…) ブコメで耳栓をすすめられたので、耳栓をあれこれ試してみよう。できることなら無益な争いを起こさず、穏やかに暮らしたいサ。

でも夜勤とかやめて、やっぱ人並みの時間で働いて、夜はゆっくり家族と過ごしたいよ… あと健康面でも、夜勤の影響で害がでてきてる。病気がなかなか治らないし、生理もなくなった。生理がないというのは今の働く女性ではホント多いと思うので、そんな殺伐とした健康状態で生きてると、子供を持とうとか考えなくなってしまう。一部の女性だけでなく、すべての女性が、子供を産んで、夜はしっかり寝れて、そんな必死に働かなくても生きていけるような世の中に変わればいいと思う。