heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

自分らしいブログ/ASKAさんのニュースを見たくありません(ファンより)

「読者になる」50人目
読者50人になりました。ありがとうございます。昔のような勢いはありませんが、これからも自分らしさを失わないように更新がんばりますので、飽きるまでお付き合いください。

はてな内での世代交代を感じ、文章上手な人が増えてくる中、私のように感情論のみに終始するブロガー(価値あると判断できる有益な情報を発信できない) …は、徐々に埋もれてゆくでしょうが、そんな中でもやはり、無理をして変わろうとするのではなく、あくまで自然に身を任せながら、誰にでも理解できる平易な言葉を並べて文章を打ってゆこうと思います。また、私の本当の読者はそれを楽しみにここに通ってくれていると思うので……

…と、堅苦しいのはここまでにします。

コマさんは誰にも穢せないズラ!
コマさんに自分がなってみたいくらいコマさんのことを愛しく思うあまり、ズラズラと書いてみました。

アニメのコマさんは、家族の絆や一緒にいることの大切さ・それを守る勇気・さらに初恋の胸のときめきまで…、失くしてしまった大切なカケラをそっと手渡してくれる… コマさん、ありがとう…

今日はAmazonで購入したロボニャン&ブシニャンのプラモを組み立てました(写り悪い…)。

f:id:kuroihikari:20160919110520j:plain

ASKAさんが木曜日から裁判です
暴力団とも繋がりがあり、20年前から覚せい剤使用していたことを認めたそうで… 昔から真っ黒だったんですね… さらに結婚しているのに複数の女性と付き合っていた事実には言葉もないです。…そんな人が恋愛の気持ちを歌っていたのかと思いたくない。チャゲアスってほら、恋愛の歌がホトンドじゃないですか… だから余計にツライです(そういうキャラじゃないんですよ……)。

ASKAさんは今まで薬物使用して逮捕されたどの芸能人よりもズバ抜けて黒いと思います…

私は20年以上チャゲアスファンですが、この事実を知って嫌いになるわけではありません。ただ「どうでもよくなる」だけの話です…… 確かに今までの歌は良いです。ですが、たとえば今の時代なら「ゆず」などの魅力的なデュオもいるので、フツウの人たちが作る歌のほうへと気持ちが流れていってしまう気がします…… 暴力団と深い繋がりをもつ人はフツウとはいえません(水商売で一時的にその一味だった私が言うのもアレですが…)

ASKAさんが今後どうなろうが、復帰しようがしまいが、あまり興味はないですごめんなさい。ASKAさんのソロアルバム「SCENE」の「伝わりますか」などの女性の心情を繊細に描いた歌は今でも本当に素晴らしいと思っていますし、思い出す度にまた何度も聴くと思います。ですがこれから先の歌は、もう聴きたいとは思えない…… たとえファンに対して謝罪があったとしても、どうにも無理です。

ASKAさんは私の初恋の男性でしたが、それももう過去の話です。出来ればもうニュースにも出てほしくありません、歌を歌っていないASKAさんの暗い顔など見たくもありません… 

ASKAさんのニュースをもう流さないでください。