読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

人に乗せてもらったら、たまにはガソリン代払ってあげてください。

生活

楽天の分割払いの合計額が、給料の手取り額を越えてます。分割にしすぎてました。

1000円以上を分割にしようかなと思ってた。先月、手元が狂って、100円の買い物まで3回払いにしてしまって大分ワケワカランなってきた。

f:id:kuroihikari:20170214165052j:plain

100円を3回払いにする人間が、毎日460円の煙草を多いときは2箱買う。これは破滅への道をまっしぐらですな。計画性まるでなし。だけど、そんなアホな自分にも慣れてきたので、別に驚かない。

借金100万突き抜けても、俺はやりたいようにやるし、誰の忠告も聞き入れない。俺を縛るのは、借金という鎖だけだ。他は自由だ。

家帰ったらエアコン付けた部屋で、音楽聴いて、映画観て、ツイートで愚痴って、どっか出かけたいなと思ったら、ツッカケのまま薄着で家をフラフラと出て車乗り回して楽しく暮らしてます(時々ブッ飛ばしたり、とろくせえやつを煽ったりして憂さ晴らしもしつつ)。

当然ガソリン代もいる。自分が車持つまで気付かなかったのだけど、誰かに車に乗せてもらった時は、お礼としてガソリン代払いますよ、と言うと喜ばれるな。いつもでなくていいけど、たまにはそういう気を効かすことが大事かな。だから例えば、車を持たない女が、車に乗せてもらう目的で男作ったときも、当然ガソリン代くらいは払えよな。

あと、ドアをバーンと強く締めすぎなのも礼儀ない人だなと思う。たとえ軽自動車で見た目がボロいとしてもだ、車を維持するのは大変なんだから、大事に扱わないと駄目だよ。

こないだ会社に遅刻しそうな時間に起きて、80キロくらい出して会社に向かってたんだけど、そしたら後ろの車も俺にピッタリくっついてきて、さらにアクセル踏んでそいつを突き放そうとしたが、それでも意地になって付いてくるんで……、なんやこいつ、キチガイかビョーキかいなと思いながら、諦めて途中で左に寄って先に行かせてやった。そいつが見えなくなった後も、血は騒いでたけど。

車に乗ると、性格悪くなるな。俺も……