読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

何がなんだかわからないけど貴子ができたら産ませてください。

会社の同僚とのデートを重視するあまり、今週は24時間寝ずに働く日が、2日もあったので、、昨日は体力気力共に限界で……デートせずに寝てました。

昨日はよく寝たので、今日は会社の同僚とデートしていました。だからずっと家にはいなくて、今ようやく戻った。

その人とデートをしてしまったので今夜も眠れそうにない……後戻りの出来ない恋をしているかもしれない……、今日も財布から1円も出してなくて、毎回メシを気前よく奢ってくれる男性ってこんなに魅力的なのかと驚いている。ありがとう、と別れてから帰路の途中で、夕暮れ時に混雑する車の群れよりも、通り慣れた道路の一番向こう側が、これから自分が向かう人生の終わりの闇のようにも思えて、ぐらぐら揺れていた。

付き合う前提でデートをしているので、元夫に別れを告げなければならない。元夫の悲しむ顔も見たくない、悲しませたくない。あんなに嬉しそうに抱き着いてきた、そう、母に甘える子供のように、その人を捨てるのか。泣きたい気分になったり、今デートした相手との楽しい想像で妙に顔がニヤついていたり。嗚呼そういえば、スレはどうなってるかな。そして貴義さんは、私がリアルで色々ある間に、ものすごい速さで答えにたどり着いたようで、手が届かない場所へ行ってしまった……正式にお付き合いしているわけでもないのに、何故、さようなら、なのかがわからない。お互いに地元でイイ相手が見つかったのならばそれは祝福して、そうして友達へと戻るという選択肢もあるはず……貴義さんがどんなに悩んだかは知らない。でも、そんなに簡単にあきらめる恋なら、いつかは壊れる恋だったということ。だからその関係は自分の中で保留にして、他の男と会って、自分の人生を最優先させてしまった。

24時間以上眠れなくて、こんなことは今まで生きてきた中で一度もなかった。

今まで、こんなに人を好きになったことなんてなかった、今回ばかりは、自分のほうが恋をしているらしい。恋愛は理屈じゃないんだなってことが、自分好みの異性に、この存在を見つめられたときに気付く。

まだ同僚とはキスもセックスもしていなくて、ただデートしていただけで、お互いを必要としているのかを見定める期間なので……それで自分がかなり不安定なのを感じています。

手がわずかに触れただけで、心が締め付けられる。キスもまだ出来そうにない。どうすればいいのかわからない。

恋は、セックスまでに心を確かめ合う期間が大事なんだ。それもネットの文章のやりとりなどではなくて、実際に会って、何日も、抱きしめたい想いを我慢して、そしてようやく抱き合えたときのことを想像すると、どうしようもなく相手のことを愛おしく感じることが出来る。そう……その時は、もう、離さないし離れない。

さようなら、はしごたん - はてな村定点観測所

そんな中、貴義さんにさよなら言われてたので驚いて、貴義さんと2人で過ごした時間を思い出すために、私のスマホで撮影した写真を見ました。

確か、貴義さんとはまだ正式にお付き合いする約束はしていなかった。

「お付き合いしましょう」と2人が決めるまでの期間は、1人に縛られずに色々な異性とデートしてみて、自分が一番幸せになれるのは誰なのかをよく考えるのが大事……誰だって幸せになる権利はある。それを見誤らないためにも、可能なら、出来るだけ多くの異性と出会い、自分にとっての正解を見つけだす……そう、人生の伴侶を。

些細な気遣いからも感じ取れる、恋愛は気遣いが大事だ。1人だけを見ていたのでは気付けないことがたくさん見えてくる。

でも、貴子を身ごもったら産ませてくれると約束してくれました。

写真の中の貴義さんはとても優しい笑顔で、心が痛いです。それと先日伝えた、割り勘の件は、私のほうから財布を積極的に出したのでそれで、貴義さんなりに私の意志を尊重した上で(頭のイイ人だから考えたのだろう) 割り勘になってただけです。私が、そんなの払えなーい、だから払って、と頼めばきっと払ってくれたのだと思います。

貴義さんの顔も姿も愛らしくて、そして性格もセックスもぜんぶ好きで、一緒になれるものならなりたいです、ただ、ひとつだけ問題が……

貴義さんて、ネットに顔を露出しすぎなので、、もし一緒になって松山を歩いていたら、私も落ち着かないというか、そんな問題もっと早く言えって思うかもですが、だから高松で会った。

私は匿名ブロガーで、顔出しするのはマズイので……わかってくれますか。

さよならなんて悲しいことは言わないで、また友達に戻りませんか。正式にお付き合いをしているわけではない中で、他の男とデートしただけで、今までの蓄積が終わりになるなんて……友達に戻りましょうよ。

でも勿論、貴子を身ごもっていたら産ませてください。誰にも中出しされないように気を付けますので、次回の生理がくるまでは、さよなら言わずに貴子を殺さないで待ってください。

複数の異性を同時に好きになってしまうこともあるんですね。実は3人とも好きなんです。でも誰か1人を選ばなければならない。そのことに悩みつつ、デートしてきました。誰も馬鹿にしていません、悩んでいるんです。

f:id:kuroihikari:20170309201815j:plain

最後に、これは貴義さんが見つけてくれた「麦蔵」ってお店のうどんなんですけど、カウンターに並んで座って食べました。思わず笑顔が出るほど美味しかったです。