heartbreaking.

中年の末路とその記録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者で治療中です…

私が一番怖いのは、歯医者です。この間、奥歯の詰め物(直径8ミリほど)が、ガムを噛んだときボコッと取れたので… 奥歯に穴が開いてしまったんです。 奥歯って、前歯ほど根っこは深くないですよね。だからこそ早めの治療が大事です。犬歯や前歯は、根っこが長…

恋愛できないことには、少子化についてなんて考えられないでしょう。考える順番間違ってるんですよ

経済的な格差を埋めるのも大事だけど、モテと非モテの格差を埋めることも大事だと思う。 恋愛に苦労しないで済む男女なら、すぐに二人連れになれるから、二人で精神的にも肉体的にも支えあって、強くたくましく生きてゆけるじゃないですか。それが一時的なも…

童貞や独身の皆さん、がんばりましょうよ

私は、育児関係の記事はぜんぜん読めないです。今日も、たまたま流れ着いたブログが、専業主婦の子育てや、子供を産む気持ちについてを綴っていたのですが…、また脊髄反射的にイヤミなブクマコメントを入れてしまいました。 でも、こんなことをしてもあまり…

友達ヅラしてるけど、グサッとくる言葉を毎回くれるやつには要注意

arisia死ねばいいのにと思ってたけど、いつのまにか消えてたね。誰が見ても「コイツは問題あるだろ!?」って思うような最悪なやつは、いずれ何かしら問題起こして消える。 昨日は、ヘボメガネ(id:hebomegane)さんのコチラの記事に対して、瀧澤達也(id:takis…

犯罪行為とは無関係な苦労を、誰も聞いてもいないのに語りはじめるような犯罪者は反省などしていない

犯罪者の弱さは認められるのに、被害者の弱さはあまり重視されないのは何故だろう。 私の親を自転車で跳ねた青年も、「自分は自閉症だから」と言い逃れをした。そしてその青年の親もハガキで「自分たちはガンの手術を過去に行ったので体が弱っている。食うの…

どうでもいいような日常

下腹が出てきたので、近くのデパートにズボンを買いに出かけました。おばちゃん向けなのか、若い子向けなのか、よく解らない安物コーナーで、地味なズボンを探しました。 70だとガボガボで、67でちょうど良くて、64だとキツすぎて太ももで止まる。メリメリと…

切れない関係

長く付き合ってゆけば、お互いに「合わないな」「こいつとは食い違ってきたな」って、見切りを付けたくなるときが来るじゃないですか。こいつはもうアンテナから外そうか、リンクから外そうか、でも外したら怨まれるかな… とか。 でも一度、自分の懐に入れた…

くだらねーラブソングかけてねえで有線でゲーム音楽でもかけろってんだよ!

亡くなられた羽田健太郎さんの「組曲ウィザードリィ?リルガミンの遺産」のサントラを聴いていた。ゲームは遊んでないけど、ゲーム音楽のレアものを集めるのが趣味なので、、「カント寺院?」とか、綺麗な透明感のある楽曲を作られる御方ですね。(確か、サント…

おっぱいは大きくはならない

生理はいまだに毎月は来ない。たまに忘れた頃にくる程度。年に数回きたらマシなほう。生理が来ないということは、つまり、おっぱいを大きくする元になる「乳腺」が発達しないという事になる。だから私のおっぱいは小さい。手で掴めるくらいはあるけど。もし…

身体の枷が精神の暴走を抑制している

手術直後は、神や仏にあんなに感謝したのに。「生きていること」に感謝したのに。もう、その時のキラキラした気持ちを忘れかけている… 自分がヤバイ状況になったときだけ神や仏にすがるような人間は、すぐに感謝の気持ちも忘れるんだろうな。 それでも、再び…

畳と凶器

加害者の男が、私を殺しにくるんじゃないかって、そんな妄想にとりつかれる事が多くなった。 鼓動が早くなり、獣のように吼えていた。畳の上にはいつくばり、目の前に横たわるカナヅチで、加害者の男の後頭部を思いきり殴りつけて殺すイメージにとりつかれ、…