heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

検索ヒットを狙ったワケでは・・、斬らないで~!

俺の音楽の趣味なんか聞いても、俺に興味なければ意味ないんだけど。一応・・・、好きなアーティストと、その中で気に入ってる曲。古いのばかりだけど、
(けして検索ヒットを狙ったワケでは・・・(当たっただけならスンマセン、


ミッシェルガンエレファント「Brian Down」(歌詞が渋くて鼻血が出そうです)
Double「Angel」(優しい・・"暗闇を過ぎれば、また新しい世界が待ってる・・")
ルナシー「IN SILENCE」(イン・サーイレンス!って咆えてるトコに共鳴しちゃう)
黒夢「ピストル」(直球すぎて惚れた"壊れ、壊れてゆけ~")
BoA「Tragic」(韓国語のBoAの方が好きだ)
倉木麻衣「NEVER GONNA GIVE YOU UP」(コレは格好良いと思う)
ロマンティックモード「永遠が終わるまで熱いキスをしよう」(歌ってる人が美人)
米倉利紀「薬指」(切ないっす。コーラス(?)もオシャレ)
チャゲアス「Trip」(幻想的で、森に迷い込んだような雰囲気)
シングライクトーキング「ラ・ラ・ラ」(エコロジーな偽善は嫌いだが、コレは別)
TMN「Dive into your body」(ノリがイイから)

黒夢が、すごく好きだったんですけど。「自閉症」って曲があるじゃないですか。"ボクはオカシイ!"って、助けてくれって叫んでるのに、「ボクに話は通じない~!」=寄ってくんなよ!って突き放すとことか気に入ってる。って古すぎて、スンマセンねえ。俺は、ゲーム音楽に転んでから・・最近の邦楽は余り聞いてねえので。

洋楽は、やはりマリリンマンソンが一番ダントツでブッちぎりで好きですな。

ところで・・・、もうクリスマスが、ソコまで来てますね。カラオケで彼女に歌うのかい?あー、うらやましいなあコンチクショー。その後、バイクの後ろに彼女乗っけて部屋に連れ込んで朝までセックスしてんのかよ、いいニャー!ケーキなんてドーデモいいんだろーがよ。

今、稲垣潤一のベストアルバムを聞いてます。「クリスマスキャロルの頃には」が好き。俺のクリスマスは毎年、ひとりで煙草吹かしてコーヒー飲むだけの味気ないモノだが。それでもクリスマス関連のラブソングは好きだなあ。

でも、稲垣潤一さんって・・見た目と声のギャップに驚きますよね。フガフガ~ッとした甘~い声ですよね(誉めてんのか貶してんのか・・、

でも、ベストアルバムの中では「僕ならばここにいる」の方が好きです。んぼくぅなんぁあらぁっばっ!くぉくぉうにぃいいるぅうっ!って歌い方で(だから貶してんのか、 ・・・・多分、両方の鼻の穴に何かが詰まっているんですよ。歌う時だけ。・・素敵ですね(藁

うあー、ファンにグーで殴られそうだな(汗

― ― ―

B'zの「いつかのメリークリスマス」も素敵ですね。稲葉さんみたいなカッコイイ男とクリスマスを二人で過ごせたら、幸せだろうなあ。・・ってコレは悲しい曲なんですよね。

クリスマスを一人ぼっちで過ごす俺には、こっちの曲のが波長が合ってるニャー。でも、今年はこのブログでゲットした年上の彼女と・・・、

言葉だけでイイから、セックスしたい。

逃げられないように、必死で捕まえておかなければ(藁

で、俺は・・検索で当たって飛んできただけの人に「バッキャロ~!オメエ役に立ってねーんだよ!(@益@ .:;)ノシ」って斬られたのかな?_| ̄|○

40代の女って、どう思う?俺の理想では美保純(1961)とかイイね。まあ、仮想世界は文字が全てだから、年齢なんて有って無いようなモンだよ。全然気にしないし、気にされたくもない。

ただ、先に死なないで欲しいと願っている。それだけです。

俺は1978、誕生日は・・ まあ、こんな怪しいブログやってる人間は公にしないモンでしょ?フツーは。誕生日なんて、己のブログで公開するのはマズイじゃないですか?

話がズレたけど、俺のクリスマスの思い出の曲って・・ナゼかWINKの「淋しい熱帯魚」なんすよ。WINKは翔子ちゃんの方が好きだなあ。他にWINKで好きな曲は・・「One Night in heaven」「Unshakeble」とか。あの無表情が好きだったよ。

goo blog funamushi2 - 2005-11-06 23:40:34 コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

コメント

In Silence (雨宮)
2005-11-07 00:17:37
こんばんわ、雨宮です。
LUNA SEA・・・
『In Silence』は僕もめっちゃ好きです。
イントロのギターが幻想的でたまりません。
『Believe』
”孤独な夜に目を閉じて心の扉をそっと開いて”
”怖がりなノイズ溜息で吹き消し答えを・・・・・”
『IN MY DREAM』も・・・
”歪み過ぎた鎖に思えた現実があった”
この歌詞はめちゃくちゃ好きです。
出始めはB-Tの二番煎じみたいな印象でしたが
(特にSUGIZOのオリジナルギターw)
結構よく作り込んでて音楽のクオリティが高くて好きでした。

雨宮さん、こんばんは♪ (ゆがんだはしご)
2005-11-07 00:40:41
わー、嬉しい(*ノωノ)
好きなブロガーと音楽の趣味が
ここまで合うのって、なんだか感動的です。
SUGIZOさんのギターは、
そのままB-Tのライブに乗り込んでもイケそうな雰囲気ですよね。
SUGIZOソロの「LUCIFER」とかも・・、なんかイケそうで・・
わー、マジっすか?
俺も、BELIEVE 大好きっ。
まさに、俺もその部分が好きなんです。ノイズの部分が、
あと、
\"遠い過去、遠い未来
貴方がどこかに居たなら きっと
一人でも
凍えても
優しさ・ときめき・あふれて・・
の部分も好き。
RYUICHIさんの歌詞は、
「STYLE」までのアルバムの雰囲気は
倒錯的で、棘があって
とても素敵ですよね・・
IN MY DREAM は、
羽がたくさん舞ってる中で両手を広げてるような
雰囲気がいいですよね。
歌詞も・・胸にグッときちゃいます。
でも、やっぱりB-Tの方が
好きです♪

Unknown (蜜)
2005-11-07 01:49:08
黒夢、めちゃくちゃ好きです。
音楽を系統立てて聴く様になったきっかけのアーティストなので(その後V系に転ぶきっかけにもなりました
V系を脱してからも、清春さんの独特の声と、主張の強い詩が好きで。
あ、あとマンソンも。
あれが素ならば、最高に格好良いイカレ具合、狙ってるならば、最強のエンターテイナーって感じで。
好きでストーキングしているブロガさんと、好みのジャンルが一致すると、何だか妙に嬉しいものですねvv
クリスマス、彼女さんと過ごされるなら、黒夢の“Merry X’mas,I Love You”が良いかも知れませんね。
個人的に、凄く好きな曲です(ぁ

LUNA SEA (雨宮)
2005-11-07 23:11:37
こんばんわ、雨宮です。
最近、LunaSeaはあまり聞いていなかったんですが・・
なんだか再熱ですw
Believe、InMyDream、InSilenceばっかり聞いてます。
隆一の声も独特でいいですね・・
でもBUCK-TICKが一番好きです。
↑これを言わないと気が済まないw

蜜さん、こんばんは♪ (ゆがんだはしご)
2005-11-08 01:02:17
清春さんって、今は男らしくワイルドな感じですけど
黒夢のころのプロモとか・・凄く綺麗でしたよね(ウットリ・・
綺麗な人が大好きな俺は、
学生時代はビジュアル系にハマっていたので
プロモを片っ端から集めて
部屋を暗くしてウットリ見てました(藁
蜜さんも、そのまま
バンドに乗り込んで違和感なさそーな雰囲気ですよね。
俺も学生時代は
派手に染めてました(爆
今は、サラサラです(何アピールしてんだ、
ん~、 ・・マンソンは、昔は地でイッちゃってたけど
だんだん、意識して
エンターティナーに変わってきたのかな、って感じですね・・
あのタテナガな顔が好きなので
どんなマンソンでも好きですが(藁
Merry X’mas,I Love You、俺も大好き。
・・・俺も、清春さんの歌い方をマネして
貴方の耳元で歌っちゃいますよ・・(迷惑
Darkness is My Spiral Mindとか、
ひたすら、しゃべり続けるだけの清春さんも好きです。
(最初は、ちょっと笑っちゃったけど(´・ω・`)

雨宮さん、こんばんは~! (ゆがんだはしご)
2005-11-08 01:02:52
俺も、カイリーミノーグに再燃したのは
雨宮さんが聞いている、って知ったからなんです。
やっぱり・・気になる人と
同じアーティストの曲を聞いていたいって気持ちになります(照
俺は、メロディーよりも
歌詞に惹かれて・・曲を好きになるパターンが多いので、
同じ曲を聞いていれば、
遠く離れていても
同じ心理状態でいられるんじゃないか・・なんて
ロマンチックな事ばかり考えています(*ノωノ)
隆一の声は、ソロになってからの明るめも悪くないのですが
ルナシーの初期の頃の歌い方の方が好きです。
でも、歌詞では櫻井さんに敵う人・・居ませんよね。
櫻井さんの心の中って、
どんな風景なんでしょう・・
すごく、覗いてみたくなりませんかw
で、ココでさらに暴露すると
俺も、黒木瞳がかなり好きです。
40代の女の話題で、黒木瞳の名を出そうか悩んだけど
出さなかったところで、・・・うああ、好きなタイプまで同じだ!って
目からウロコ状態でした。
嗚呼、うれしいです。

再燃 (雨宮)
2005-11-08 20:46:10
こんばんわ、雨宮です。
LunaSeaに再燃したのはゆがんだはしごさんの記事ですw
僕の場合は我がままなので
”曲の雰囲気とと歌詞がマッチして且つ詩の内容も好き”
じゃなきゃ嫌ですw
でも、ゆがんだはしごさんのブログを見るようになってから
今まで以上にに歌詞を重要視するようになりました。
櫻井さんについては敵う人居ないですよねぇ・・。
ルックス、声の良さ、歌の表現の上手さ、世界観、
男でも魅了されますよね・・。
黒木瞳さんはいつになってもキレイですよね。
あの年齢でもかわいいなと思っちゃいます。

雨宮さん、おはようございます(うわ、もう明け方? (ゆがんだはしご)
2005-11-09 04:11:12
あ、確かに。
曲の雰囲気ってのも大事ですよね。
胸がズキューンとなるような
メロディに
自分好みな歌詞が漂えば
自分がその歌の中の
主人公になったような気持ちになってしまいます・・
櫻井さんって、
男から見ても、魅力的ですよね。
スタイルいいですし、
声自体は澄んだ泉のようなのに
それを押し殺すな悲痛さで
叫ぶ歌い方に
深く共鳴してしまいます。
黒木瞳さん、
可愛いですよね~(にやり。
最近の女性って
年齢が解んないですよね(汗。


ただいまコメントを受け付けていません。