heartbreaking.

中年の末路とその記録

ゆがんだはしごという名を捨てます。

俺は「ゆがんだはしご」も「はしごたん」も止めて、ただの「hashigotan」に改名します。俺の中での個人的な問題なのですが、もう「はしご」という名前への思い入れは泡のように消えて無くなりました。俺を、はしごたんと呼ぶのは構わないけど、これからはとりあえずhashigotanと呼んでください。呼びすてで構わんから。本当は根本から名前を変えたいのだが、はてなのIDに使用している関係そうも行かない。

俺がここ数日悩んでいる事を話そう。

俺は、「月のはしご」さんを好きになろうとこの数日努力もした。だが、どうしても好きにはなれない。理由は名前が同じという理由だけでなく、以下の表現が俺の虐待の記憶を呼び覚ますから嫌いなんだ。

> 「どろどろした部分こそ旨味がつまってる」とか「刺激がないとつまらん」とか「クセのある部分こそがたまんない」とか思う人もいるだろう。

 >美味しい情報なら、なおさら、ゆっくりゆっくり、舌の上で転がし、吸いあげ、かみ締め、飴を舐めるように、いとおしむ。

変態か?てめえは・・、、と俺は愕然としたんだよ。

これさえ無ければ、俺は月のはしごさんを好きになっていただろうし、もし月のはしごさんが、はてなの話ばかりするような中身スカスカではなく、そこそこ中身のある人間ならば俺もこのように怒りは感じはしなかった。だがどうやら、はてブの住人たちの目は随分曇ってしまっているらしい。あんたらは俺のような性的暴力を振るわれるような経験をしていないから、俺のようなややこしい人間よりも、月のはしごさんのような無駄にエロい系の人間のほうに傾くのは解るけどよ。

俺が月のはしごさんに感じる印象は上記の言葉でほぼ決定付けられている。俺は、特に下段の言葉に激しい憎悪を感じた。殺してやりたいとさえ思った。こんな・・性的被害者をなぶるような言葉を平気で綴れるような人間を、はてブの住人皆が支持している。俺はそいつらも含めて、加害者のように感じさえした。

俺は表現力に長けすぎた人間は嫌いだ。嘘臭く感じるから、どうしても好きにはなれないし、ならない。そして被害者感情を嬲りまくるような無駄にエロい表現を不意打ちのように入れてくるブロガーが嫌いだ。

月のはしごさんという人物は、らぶさんの系列に属する「無駄にエロい」部類の人間らしいな。正直言って俺が、無駄にエロいらぶさんを応援しているのは、過去にお世話になっているからというそれだけの理由に過ぎない。本来ならば無駄にエロい人は嫌いだ。

俺はセックスを武器にしたブロガーも大嫌いだ。

個人的な事情ではあるが、俺はPTSDの症状が悪化して、テレビのCMで男女がはしゃいでいるのさえ見れないで電源を切るしかないほど最悪な状況になっている。

俺が望んでこのブログでエロ話をするのは大丈夫なのだが、誰かのブログで不意打ちのように目に飛び込んでくる、エロい表現は耐えられない。だから俺は無駄にエロい系の人が嫌いだ。それでも俺が我慢して付き合っている。

俺はお前らのセックスの話を聞く度に、幼児虐待の記憶が呼び覚まされて、お前らのブログが画面いっぱい真っ赤に染まるような苦痛を感じているが、それでもお前を好きだから我慢して読んでいる。そこまでする必要はないのだろうが、俺のような特殊な事情をかかえた人間は、そうでもしなければ誰とも付き合えないからね。はっきりいって毎日辛いよ。

お前らも俺のように幼児期に穴ん中開発されて頭可笑しくなっちまえば良かったのになと思いながらお前らのくだらねー話を読んでいる。俺はいつもお前らの愚かしさを見下している。下品なやつらを見下すか、俺自身が下品さを装って道化師にならなければ、俺のような人間は誰とも関わってられないからな。

月へのはしごさんを応援するのは構わないのだが、俺はどんなに努力しても月へのはしごを好きにはなれないようだ。

俺の「はしご」「梯子」という名前については、この名前で本気で恋をした人たちとの大切な思い出が詰まっているんだ。彼らがこの名前を呼んでくれたから、俺は現実世界の苦しみも何とか乗り切る事が出来た。だから俺の「はしご」という名は、俺にとっては「お守り」のようなかけがえのない存在なんだ。

そんな大切な名前を・・ブックマーカー共にまでズタズタに踏みにじられて、ただの紙くずにされてしまったような気分だ。もう「はしご」という文字も見えないほどドロに塗れてしまったから、だから俺はこの文字をゴミ箱に捨てるよ(勝手にしろって思うだろうけど。

俺の「ゆがんだはしご」という名は、俺の精神がゆがんでいるから「ゆがんだ」と付けたわけではなくて、ブレスオブファイア2の曲名をそのまま拝借したにすぎない。

月へのはしごさんの主張及び名前を支持するやつらに対しては、俺も今後それなりの対処となるから、それは頭に入れておいてくれな。それと月へのはしごさんは、これを読んでもここにコメントは入れないでおくれ。俺と貴方はもう二度と関わらない方がいい。

> 美味しい情報なら、なおさら、ゆっくりゆっくり、舌の上で転がし、吸いあげ、かみ締め、飴を舐めるように、いとおしむ。

このような表現を繰り返し使うつもりなのだろう?だから俺は貴方のブログを読むつもりはない・・

この言葉が俺の虐待の記憶を呼び覚ました。言いがかりを適当に後付けしたわけではなく、これは本当の話だ。俺は幼児期に身内の男に、お前らが太陽の下でギャースカ遊んでた頃に、暗い部屋の中に監禁されて何時間も、「>ゆっくりゆっくり、舌の上で転がし、吸いあげ、かみ締め、飴を舐めるように」扱われてきた人間だからな・・。

俺が巡回する先で貴方の名前が出てきた時はどうしようもないけど。それについては俺の心の中で斬り捨てて三秒以内に忘れる事にするよ。そっちも、うまく回避しておくれ。

ああ、すまねえ。正確には「月へのはしご」さんだったな・・。苦手なやつについて語ると、つい敬称が抜けたり、無意識に脱字してしまうようだ。

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/3df30557315277f2cf2899b86c173d42

goo blog funamushi2 - 2006-10-11 12:14:51 コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )