heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

プアが子供作ってる矛盾…

ワーキングプアですとか言ってる男女に限って、子供作ってんのは何でだろうな。金ないなら子供作るなよ… って突っ込み入れたくなるし、一気に興ざめする。

計画性なく子供を作った自分らの落ち度を、ワーキングプアという言葉で誤魔化そうとするなよ。子供出せば同情されると思ったら大間違いだ。自分らがどれだけ俗物として楽しんで生きてきたかに目を伏せて、その結果として生まれた今の苦しみだけを主張したって、そんなものに同情するわけがないだろうが……

貧乏でもヤルことはやってんじゃねえか。ワーキングプアなくせに小さな子供が居るやつなんかに同情の余地はない。

子供は金持ちだけが作ればいい。貧乏人や、危うい経済状況の男女は子供を作るどころじゃないから当然セックスもするなよ。貧乏人の家に生まれると子供も不幸になる。子供が可愛そうだ。

2~3歳の段階で、栄養が充分にとれていない子供の脳は発達が阻害され、学校で学習する能力も乏しくなり一生の問題を抱える事になる… とクローズアップ現代で言ってたよ。親が貧乏だと子供の脳の発達にまで影響するんだな…

同番組は「世代を超えた貧困の連鎖」と言ってたよ。ワーキングプアの占める割合が世界で一位がアメリカで、二位が日本らしいから環境は違っても状況は似たり寄ったりなのかな。

追記: OECDが調査した各国の貧困率(クローズアップ現代)

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/fc4060dc514131a9a793fcca87f1e82f

goo blog funamushi2 - 2007-09-24 02:01:31 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )