heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

かつての少数派の寝返り行為ほど腹立たしいものはない

子供が嫌いで何が悪い!

大の子供嫌いの方  他人に正直に言いますか?

ネットで「子供嫌い」と主張する女の大半が既婚者なのが笑える… しかも不妊治療してるわけでもないのに、ただ気に食わないから「子供嫌い」だと言うのだ。確かにそれだけの理由だと、お前が子供かよ?って思うよなあ。

あと「子供嫌いでしたが自分が産んでからは可愛いと思えるようになりました」とか、それは本当の「子供嫌い」じゃないだろ。理由もなく我がままに子供が嫌いだとわめく女ほど、自分が産んでみると可愛いかったと抜かすんだ。俺はそうゆう一掴みの成功者がネットで声高に「自分の子供は特別だよ」とか抜かすのが気に食わねえんだよ。

元々大した悩みでもない奴に限って、すぐ手のひら返したように多数派に寝返りやがる…

しかも過去の自分は少数派だった事を引き合いに出しながら、現状で少数派で生きざるを得ないかつての同士たちをも平気で傷付けるんだ。

多数派に立場が変わった者が、少数派だった頃の自分の苦労話をしたところで、そんな美談が現状の少数派の人たちを救えるはずがないだろう。いつまでも少数派だった頃の自分を語りたがるのは「私はそこから這い上がったが、お前らは這い上がってこなくていいよ」という薄汚い思惑すら伺えて気分が悪い。今ある幸せを語りたいならあるがまま多数派として生きればいいだろうが。今は子供を産んで多数派になり「子供嫌い」ではなくなったお前が、いくら希望を語ってみたところで、現状の少数派の女たちはモチヴェーションが下がる一方だ。どんどん追い越され、取り残されてゆく何も得られない女たちに、「私は子供を産んでからは子供が好きになりました。自分の子供は特別だよ」と笑いながら石を投げつけて弱い者いじめをして楽しいかい… 性格悪いな…

簡単に回復できるような苦しみはもともと大した苦しみではなかった、それだけの話だよ。

俺が伝えたいのは、小さい頃に虐待を受けた大人や、婦人科で治療の屈辱に耐えてきた女たちが主張する「子供が嫌いだ」は受け入れてくれという事なんだ。それさえも「子供みたいな事言うな」と斬り捨てるつもりか?それは相手の事情を理解しようとしない思考停止で、どっちが我がままなんだって話になる。

お前らみたいな我がままな女が、俺のように婦人科の先生に「諦めてください」と引導を渡され20過ぎまで生理もなかった女の苦しみが耐えられるわけがない。つまり「子供嫌い」を主張する女すべてが「子供みたい」で我がままなのではなく、子供嫌いにならざるを得ない深刻な理由があるという事にまで、少しは思考を巡らせてみて欲しい。

子供作って皆に祝福されて… 人生の絶頂期を体験したお前らが、まだこの期に及んで「夫婦で幸せです」「子供は可愛い」とかそんな自慢話をネットでわざわざ公開しながら、それを望んでも得られない事が決定付けられた不運な人たちを傷付ける事に一体何の意味があるんだ。それが意図してやってる事なら、お前らの方が、人の痛みの解らない子供だという話になる。

そしてお前らはネットで幸せ自慢をするな、口を閉ざせ、くだらん事を言うならネットから消えろ。いや俺がお前らを一人ずつ葬ってもいい。ネカフェから「夫婦で幸せ」「子供可愛い」の自慢話をするブログを片っ端から潰してやろうか。

いつか世の中を覆すその日まで、俺はこの場所で戦い続けるぞ。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/10b0aaea95cbeadc5c894fa286f78cc1

goo blog funamushi2 - 2007-10-27 16:44:14 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )