heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ペルソナ4


ペルソナ4マジ面白いよ。バトルシーンを早く体験したいものの、自由に通常バトルを楽しめる状態になるまでのストーリーが長いので、、まとまった時間の取れたときに一気に序盤を進めてしまいたい。

今、千枝の影と戦ったところです。「底知れぬ妬み」・・・キャー、このボスのお姿には痺れましたわ。千枝は女王様キャラだったんデスね・・・ ひざまずけ!ですよ、、しかし普段の千枝とのギャップが妙に燃えるというか、このボスのお姿を見て以来、千枝に惚れました。あの千枝の影ボスが鞭をふるう姿はあまりにも美しすぎると思いませんでしたか?

あと主人公がはじめてペルソナの力に覚醒する映像がスゲエ痺れた・・・ 主人公もかっけー。おめえニヤリと笑ったな?実は性格わりいのか?

30代の俺なんだけど、学生の輪の中に自分も参加して一緒に青春を楽しんでいるような気分になれるんだ。先が見えないので、すごくわくわくする。家の中とか街の作りも味があっていいし、アトラスさんならではのお店への拘りがステキ。

バトルシーンの陽気な歌(?)もノリが良くて気に入った。ボスバトルの曲は最近のアトラスさんらしく渋いギターのうねりが効いていて、ずっと聴いていたいほどカッコイイ。

ゲームのレベルはエキスパート(一番難易度が高いやつ)でちょうどイイ。つか、これくらい難易度あげとかないとゲームの醍醐味であるレベルアップ作業がじっくり楽しめない。迷わずエキスパートで問題ない。最初の陽介の影ボスはエキスパートでも主人公の雷攻撃の繰り返しで倒せる。

陽介と千枝が自分の影を受け入れるシーンはまじで涙が出たよ。まだ値段高いだろうけど、これは買って損はない一押しソフト、むしろ俺くらいの大人がやると学生気分も楽しめて楽しいかもしんない。

追記: その後についてはgooのほうにメモってます。