読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

くだらねえ悩みなんだよ

未だに結婚相手のことを何と呼ぶか、はっきり決まっていない。「主人」も「夫」もパス・・・ 人生の連れだから「連れ」でいいじゃないと思ったけど、よく考えれば私のほうが養ってもらってるわけだから、私のほうから「連れ」と呼ぶのは相手に失礼な気がしてきた。なのでとりあえず「旦那」と呼ぶことにした。でも他人に対して「うちの旦那が」と言うほど、私の旦那は安い男ではないので、そんな言葉は言わない。

私の旦那は頭がよくて、何があっても暴力ふるわないし、私の愚痴も黙って聞いてくれるし、お金にケチじゃないし、偉そうに命令してこないし、それに顔も格好良くて、私より背も高くて、清潔で毎日風呂入るし・・・

あー、毎日一緒に暮らしてるだけで癒されるし、寝顔もかわいいし、会話していても時々冗談飛ばしあいながら漫才みたいに盛り上がるし、ほんとこの人と結婚できて良かったなあ。

現実世界で女友達作ると、女って大抵はつまんねえどうでもいいような悩みをグダグダ俺に話してきてうぜえしうっとおしいので、女友達は作らないようにしてるんだけど、自分の旦那についてノロケたい気分のときにそれを言う相手がいないのがちょっと残念だなあ・・・ つかさ、何で女って大したこともねえ悩みを俺に聞かせてくるのかねえ、恋愛の悩みとか、子供おろしたとか、それくらいの大したことねえ悩みでさあ。俺なんか10年も岩石みたいな胸と共存しながら恋愛も出来ずにずっと一人で生きてきたんだぜ?しかもおめーらが普通に育ってた幼稚園時代から山のようにでかい男に無理やり押さえつけられてマンコ滅茶苦茶にされてたんだぜ?何でテレビ見てると別に犯されたわけでもねえ大したこともねえ小さな事件が大げさに報道されてるわけ?お前らに本当の地獄を教えてやろうか?お前なんかの悩みがなんぼのもんだっつーの、ああ?ケツ触られたり、少々痴漢されたくらいでぎゃあぎゃあ言うんじゃねえぞ。大人になって強姦された?子供おろした?お前逃げようと思えば逃げれたくせに、逃げないで欲望に身を任せたお前が悪いんだろがって話。そんな女が多かったから、うぜえから、女友達との縁は全部切った。俺の性格がいいから、それでもしばらくはどいつもこいつも俺に電話してくるんだが、俺は全部無視した。

ようするに俺は、女女したやつがデエッ・・・キライなんだ。俺が言いたいのはそれだけよ。俺がお前らの悩みなんかいちいち聞くと思うなよ。だから俺にくっだらねー悩みをいちいち話してくるんじゃねえ。お前が話す悩みより、俺の悩みのほうがデカかったらどうすんだよ。お前の悩みなんか大したことねえ、ノミみてえな悩みだって俺が心の中で思いながらテメエの悩みを聞いてるとしたらどんなだよ?俺は優しいからいちいちそんなことは言わずにテメエらのくだらねえ悩みを聞いてやってんだよ。有難く思え。

・・・なぁんて、現実世界で俺にくっだらねー悩み打ち明けてくる女共に面と向かって言えたらいいのにな。ハハハ。何でだろな、俺に悩みを打ち明けてくる女が多いのは。俺は人が良すぎるからねえ・・・