読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

うちのコリラックマ

自分の部屋にはぬいぐるみがたくさんあります。前のアパートから連れてきた(連れ子の)コリラックマくんもいます。

旦那は私のブログの一部を読んでいたので、コリラックマをいじめます。このコリラックマは不倫相手のおっさんとやってるとこも見てたんだろ!みたいな感じでガスーン!ガスーン!といじめられます。かわいそうなので、部屋の隅っこのほーうに置いてます。そろそろ認められたかな?と思ってたまに旦那の前にテケテケ出してみるのだけど、やっぱり嫌われているようでガスーン!といじめられます。ひどいときは頭を掴まれて放り投げるのでバシーンと床の上に落ちてクタッとしてます。

ところで全然関係ない話だけど、この間、ペンタブで絵を描いたのだけど、描いている最中は自分の絵ばかりをずっと見ている状態なので、客観的に自分の絵を評価できない状態になってるのかなあ・・・

描けた絵を縮小してサイトにアップしてしばらくの間は、そこそこ納得していたのだけど・・・ 何日か経ってようやく客観的に自分の絵を評価できるようになると「何だこの絵・・・」って感じで超納得いかない気分です。

あー、わかった。絵が完成してもすぐに発表せずに、しばらくは手元に温めておいたほうがいいんだ。何日か後に、もう一度自分が見て納得できるものなら、そこで初めてサイトにアップすればいいし、納得いかないならまた一から描き直せばいい。使えないものは基礎が悪いのでどうやっても使えないままだし、そんなものにいつまでも拘っていても前に進まない。でも不細工な絵でもとりあえず自分の歴史として残しておくのもアリかな・・・ 完璧すぎたり上手すぎる人ばかりだとイヤになっちゃうじゃないすか。だから下手な人の絵も必要なんだ。そんな感じで俺のヘボ絵もネットに漂っていていいっすよね。