heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

こんな精神状態が二年間ずっとですよ…

二年ほど前に、自分のブログが原因で(私のブログを読む心無い誰かのせいで)、めちゃめちゃ悪い出来事があって、自殺も考えたけど、とりあえず今まで様子みてきたところ、特におかしなことはなかったと思うので、なんとか生きていけそうです。あのとき首吊って死ななくてよかったです。
名前出さなくても、悪口書いたら本人にバレる場合もあるので… まあ口癖とか、あと仕事の内容とか書いたらアウトです。
○○だけど質問ある?系のスレとか、自分が経営者とかならいいけど、雇われの身ならあまりあれこれ書かないほうがいいような気が…
私もリアルで関係する人らに迷惑かけてしまったので、ブログには仕事のことは一切書いては駄目だなあと学びました(当たり前ですね、スミマセン…)。
名前出さなきゃバレないサと、会社の上司とか同僚とかの悪口(それが事実だとしても)をブログに書くのはやめたほうがいいです… や、賢い人はそもそもそんなことブログに書かないでしょうけど。。
あれは、私のブログ人格で… なんて理屈はリアルでは通らないので… や、あれは私の本心ではないのですよ、と言ってみたところで、「お前、ブログに俺の悪口書いておったじゃないか!」と言われたらそれまでなので。。
わざわざネットに書かなければ自分の心の中だけで自然に消えていたものを、わざわざネットに書いてしまったばかりに…
………
……………
とにかく大変でした。。
自分の身から出た錆なので、仕方がないのかな……
でも…
いまだに毎日、自問自答してます。
許せない、恥ずかしい、消えてしまいたい、いや生かしておいてくれてありがとう…
生きていてよかった…
とりあえず…
俺の命、相手の気分次第?
生きているのか、生かされているのか、わからない…
こんな精神状態が二年間ずっとですよ…(普通っぽく生きてるけど、実際は相当まいっている)。
なにをしても誤魔化せないし逃げられやしない!!

自分が責任もてる範囲のことだけブログに書きましょう(ブログに限らずネットのどこでも同じですけど)。