heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

静かに ね (追記)

集合住宅の通路で、馬みたいにゴツゴツとカカト鳴らして歩く女が多いので、集合住宅の通路に、ヒールのカカトの音がゴツゴツ響かないような工夫をすればいいかもしれないね。
まあ、一番不快なのは、カカトの高いミュールかな… ペタンペタン… ゴツゴツ… ペタンペタン… もうね、こんなガキがいたらいい加減にしろ!と。
俺なんか毎日運動靴だから足音ほとんどしないし、忍者みたいに気配消して歩いてる(逆に怖いか?)。職場とかでもそうだ、俺は足音ほとんどさせないからな…(うわっ!いたの?みたいにビックリされることが多い)
俺はなあ… 音をさせるのが嫌なんだよ。自分を必要以上に発信したくないというか… とにかく俺自体は静かでいたいんだ。仕事中もなるべく静かを心がけているのでパソコンのキーも静かに打つし、引き出しを閉めるときもそーっとね… そんな感じだ。
バツイチ女とかは、もうなにもかもがイヤになってきてるせいか、引き出しもバーン!て乱暴に閉めるし、伝票とかもバシーン!と乱暴に放り投げるのが多いような気がする… まあ、わからんでもないので、いちいち言わないけど。
いくらイイ人だとしても、そんなバーン!とかバシーン!とか乱暴にものを扱うような人を本当にイイ人だと思うか…?無理だろそんなの…
俺もイライラすると物にあたることがあるけど、物にあたるような人間は大概どっかに欠陥あるんじゃないかって思う。人間は傷つけてない、物を傷つけているだけだと思いたいけど、暴力的な部分にはなんら違いはないので、そういうところを直していかないと駄目なんだろうなあ…(自戒も込めて)