人間の気分て簡単に上下するなーと… 嘘でもネガティヴな言葉を誰かに吐いたらホントに駄目になるので、やめよう…
人の行動をいちいち気にしすぎるから、たとえば咳払いとか、大きな物音をさせるような人が近くにいた場合、ものすんごい精神的ストレスを感じてしまうのだけど、そうした不快音を発している人はそんなに気にしてないのかもしれない。皆が音に気遣いしすぎて、忍者みたいに無音で行動するようになったらそれはそれで怖いしな…(笑) 俺だって出す気になればデカイ音を出せるし、咳払いできるけど… でも、しないよ。なんでかっつーと、そんな余計なアクションでわざわざ他人を不快にさせたくないので、フツーにしてるよ。
俺は、ゆとり世代の子たちは俺らとは根本的に違うんだなって感じたよ。なんか悪いことやっても「すみません」と言えば済むと思ってるところがあるよね… でも俺から言わせれば、すみませんと言わなければならないような、明らかに他人を不快な気分にさせるようなことは最初からするなよ、だ。なんつーか、こういう、ゆとり世代のガキには、ヤクザみたいなメンドイおっさんにガツーン!とやってほしいよな。ほんと、殺される!と思うくらいガツーン!とやられないと、そういう世の中ナメた考え方は変わらないだろうからさ。