heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

日頃の行ないが悪いから神様があなたに子供を授けないのではないでしょうか?とか、そんなことを言ってるやつ意外と多い

10年もブログ続けてきたからネタ切れなんだよ。だけど無職で暇だからこうして毎日更新してる… こんな俺に意味のあるものを求めるなよ… 老害だと言う奴も多いが、何もしてねえだろ… 見直さずに(つか自分すら見るのが面倒) 出すぞオラー

f:id:kuroihikari:20150120063045j:plain

パソコン起動したらまず自分のブログのトップページを確認するんだが、一人減っただけでネガティヴに… 布団に入る前は106人いたよな…?

こっそり解除じゃなくて、俺が嫌いなら嫌いだとはっきり言えよ… 

読者になるが1人減って、それだけでやる気が失せる。だいたい目立ちすぎなんだよこのボタン… そんなに人数多いことが大事なのか?違うだろ… このボタンを表示した瞬間から強者のみがククク…と楽しんでいるパワーゲームに参加したことになって勝手にククク…と見下ろされたりしているのかもしれない、だが勘違いしないでくれよ… 俺がお前に負けているわけじゃない。気持ち的にはな…
こんなボタンに意味なんかねえんだ。だから非表示にした。

俺の存在意義はなにかというと、少数派の押し殺した意見をネット上に広めることにある。
たとえば「子連れむかつく」とGoogleに打つと今んとこ俺のエントリーは6番目にきてる。
「子連れ殺したい」と打つと3番目だが、もともとこのような記事を打つ人口自体が少ない(つかそんなの打った時点で大抵のブログサービスは犯罪助長で非表示処分下すので、まるで最初からそのような思考自体が存在しなかったようにされてしまうのだ)

犯罪者予備軍的な危険思想を打つ人口が少ないのは、それが少数派である証拠でもあるんだろうが、それだけではない。少数派はブログですら本音を吐露できない状態にされている。何でかというと、少数派の本音を不快に感じた第三者がすぐに通報してしまうからだ。通報を受けたブログサービス側もいちいち個人ブログの思想などはどうでもいいからこの部分を修正か削除してくださいねって命令に素直に従わないのであれば面倒な因子を排除するためにあくまで冷徹に動く。

過去の俺のようにたとえばgooブログはNTT傘下にあるせいか、通報あり次第、わずかでも問題あると判断すればブログ主に確認することなく即非表示処分にする。
そんなgooブログにいた頃の俺もまた、おっぱい写真を頻繁にアップしている女性ブロガーを通報したことがあり、そのスグ後でその女のブログは非表示になっていた。卑猥だと判断できる写真は特に即効性が高そうだ、気に食わないブロガーが卑猥だと判断できる写真をupした時は逃さず即通報すれば、思い通りになるかもしれない。気に食わないブロガーが目の前から消えたときほど、愉快極まりないことはない… アクセス数が1ケタの頃はそんなのが趣味だった。

子連れの女に大型トラックの車輪が当たって死ねばいいのになとか言えば即、非表示処分食らうからな、俺が残酷だと思うか?違うだろ… 俺はただ心の中で感じていることを文章として出しただけだ。それを文章に変えて出そうと出すまいと俺の考えは変わらない。ブログサービスが俺の文章を犯罪助長だと判断し危険だと感じて非表示処分にしようと・すまいと、俺自体は根本的になにひとつ変わりはしないし、反省などしない、そのことにお前らもっと恐怖しろ。誰の目にもとまらない場所へと葬られることでより凶暴化しいよいよ本当に犯罪へと突っ走る可能性のほうが高い。だからブログで愚痴くらいこぼしてもいいだろう。愚痴らせてくれよ……
ブログの文章に「時効」はあるのだろうか?/ウェブのネガティヴな文章を排除しても根本は解決していない

これを見てくれ。

子連れと妊婦がむかつく! (ガールズ総選挙 あなたはどっち派!?)

32歳の主婦です。私は2年前に結婚しました。子供はすぐにできるものだと思っていました。それなのにいまだに授かる事が出来ません。病院にも行ってみましたがとくに問題はなく、タイミング療法でチャレンジを続けています。外を歩けば頭の悪そうな母親ばかりが子供を連れていたりお腹を大きくしていたり!正直むかついて仕方ないんです!私のところには赤ちゃん来ないのにバカみたいな女のところばかりに赤ちゃん来てる…!友達の妊娠報告も聞きたくないし、ダメになってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。自分でも最悪だなと薄々気付いてはいますが気持ちが抑えられません。こんな私の気持ち、共感してくださる方いませんか?

f:id:kuroihikari:20150120063044j:plain

嗚呼、俺は共感するよ。だからアンタを支援するために「アリ派」を押したんだが、それでも圧倒的に「ナシ派」が多いことに驚く…

少数派の意見は、現実世界では誰にも言いだせないし、どこにも吐き出す場所がない。誰も受け止めてくれないのなら、ネットに吐き出すしかない… そんな彼女の心情を察した上で、説教垂れるならまだましだが、ほとんどの意見はただ少数派である彼女の本音が不快だと感じた剥きだしの本能のままに反撃の拳をふりおろすばかりで、きっと彼女は深く傷つけられたに違いない……

……お前らは、眼下に弱っている小動物がキーキー歯をむき出して威嚇してきただけで、その小動物を踏み潰して殺すのか?お前らがやっていることはそれと同じだ。

少数派の、子供が欲しくてもできない女たちは、一体どこで一体誰にこんな愚痴を聞いてもらえるというのだ。

誰も聞いてくれねえんだろ、だからネットに吐き出している人もいるのだ。

現実世界で誰にも打ち明けられないからネットで本音を打ち明けたものの、子供に恵まれている人たちに上から酷く叩かれる。では、子供がいなくて辛い女たちは一生黙ったままで生きなきゃならないのか?もしくは何かを悟ったように、綺麗事を並べていろとでも?フザケてんじゃねえぞ…

一番キモチワルイのは何かというと、自分はあきらかに少数派であるにも関わらず、多数派である子連れを支援するような意見をしている中途半端なやつらだよ。
わかったような綺麗事ばかり並べやがって、どっちつかずなお前らみたいなやつが一番腹立つんだよ。お前らが加勢すべきなのは少数派のほうだろうがよ、もっと悪者になれよ、寝ぼけてんじゃねえぞ…

以下のような酷い意見もあった。本当に心が醜いから子供ができないと、お前らはそう言いたいのか?俺の心が醜いから、子供ができないというのか?そんなこと、もし目の前にこんなこと言うやつがいたなら、俺は何を失ってもそいつが二度と立ち上がれなくなるくらい殴って殴って殴りまくるからな……

いいか?以下の発言こそが!現実世界で子供を持っているやつらの大半の”本音”だと知れ!綺麗事言って慰めようとするやつもたまにいたけど、そいつも心の中では子供のいない女を見下しながら相談に乗ってあげてるふりをしているだけの悪魔なんだからな!俺はなんにも信用しちゃいねえ!

あなたの日頃の行ないが悪いから、神様があなたに子供を授けないのではないでしょうか?

あー、人の幸せ喜べない人のとこになんて、あかちゃんも来たくないよねー。

これは精神疾患だね。
病院行ってきな。

ただのひがだねー
醜いわ
そんな風に思っているうちは赤ちゃん出来ないんでわ?
バカな女はどっちですか?
考え方を変えた方がいいですよ。

…まあ、俺がここでいくら文句言ったところで、その”お前ら”がここを見ることはないんだろうけど。