読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ブロガーが無反応になるとどうなるか… アクセスをいきなり曝け出す

f:id:kuroihikari:20150824210229j:plain

俺のブログのアクセス数はもう何年も秘密にしてきたんだが、思うほど多くない。これは、ここ1ヶ月のデータでPVではなくIPのほうです。古参ブロガーにしては少ない。俺もしなびた谷間を公開せねばならんのか… 胸だと思わせといてケツだったりしてな… 落ちぶれたかつてのはてなアイドルが俺だよ、今ちやほやされてるやつはよーく見とけよ(笑)

俺が前記事で、育児に励む人とロリコンを同時に批判したので見事にスルーされている。

文章下手だったのか、内容がなかったのか、それとも話の持っていきかたが強引すぎたか、非モテの時代ではないのに当時の勢いのままで今の人たちには「リア充爆発しろ」自体が意味不明だったのか。俺はあきらかにダークサイドブロガーだ(トランスフォーマーかよ…)。……つまり俺は一般的には受け入れられない文章ばかり打つのでかなり嫌われている。俺を非表示にしたい人は多いだろうと思う。

10年ブログ続けても不安になることはある。

誰も幸せにならない文章打つのいい加減やめればいいのにと冷めた目線で見られているだけなのか… わかっている、だけど自分もそうなりたいと願う心が、この胸を引き裂いて暴れだすのを止めることができない、こうして皆に嫌われることをわかっていても俺の子供が欲しいという気持ちはどこにもやり場などなく、ブログに打つしかない… リアルで子供のいない女の話など誰も聞いてはくれないのさ… その俺に、ネットでまでも育児の話を聞けというのか… リアルでは行く先々に子持ちが待ち構えていて、そして子供の話ばかり聞かされる。俺は本当は子供が欲しいという心を粉々に砕いたままで彼女たちのことを、そのときは応援しているし相談にも乗る。だが、砕けた心を拾い集めながら帰宅してネットにつないでもまた今度は関わりのない誰かの育児の話で大勢がにぎわっている状態で、俺は追い詰められる。今朝はどこかの漫画家が日曜日に奥さんと育児交代したら疲れたというエントリーでまた大量ブクマでにぎわっていた。俺には子供がいないから、何も面白くない。リアルでもネットでも自分の居場所などどこにもないとしたら、死ぬしかない… 子供のいない俺のことなど誰も気にもとめないだろう……

承認欲求の魔物に心臓を掴まれたままの哀れな生贄だよ俺は… 俺は10年前からずっとこの魔物に操られたままで生きている… 俺の中に棲む はしごたん という魔物。

思えば俺は10年前から基本的には何も変わっていない。ネットでいつか自分は何かを成し遂げると思いながら、なにもない場所から文章をひねりだしてきたが結局のところ何も成果は出せずに(わかりやすく言うなら書籍化するなど) とうとう10年の時は流れた。

とにかくブログに依存しすぎるのは良くない… さて、言いたいことを言えたと思うので、英語の勉強でもします。ちなみにこの文章は見直ししていないので素のままの俺であり、これまでの文章のほとんどは俺自身が一度踏みとどまって校正の手を加えてきたものです。