heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

齊藤さんと当初の予定通り、春頃に会うことになりました。

何となく今夜も順調かなと思ってお風呂に入って安眠していました。そして朝に起きたらはしごたんが「DISった」と記事を書いていらっしゃいました。
来年の抱負:「認知の歪み」「一人芝居」「執着」補完計画 - はてな村定点観測所

まあ色々あったんだけど、齊藤さんとは以前とほぼ変わらずDMしてます。流石に、私がDISった後、3~4日は距離を開けていましたが……

距離を開けることで、齊藤さんが自分にとって必要なのかどうかを考える良い機会になりました。

今まで毎日のようにDMしていたので、奇妙な空白が生まれて、違和感があった。

この空白を埋められるのは、齊藤さんしかいないのかもしれないと気付いた。今は……齊藤さんが自分には必要なのかもしれない。

最近、貫洞さんが海外旅行に一週間行ったので、とても輝いていて、羨ましい。私も海外行ってレポート書いて大勢に読まれたいけど、金がなくて、ここから動き出せない。まあそれでも、計画立てれば行けるんだろうけど。

でも、自分ホントに海外行きたいと思ってるのかな……別に国内でも良くないか。

昔、父の知り合いの社長と電話で話す機会があって、その時に、「クルージングで世界一周したら世界観が変わったから、キミも一度はそうしたほうがいい」って言われたのが心に残ってるけど、でも海外行ったくらいで世界観変わるのかな。

読書にしたってそうだ。読書したからって、馬鹿みたいなことしか言えない人もいるし、どんな世界を見ても、結局自分は何も変わらないんじゃないかって思う。

何処にも行かなくていいんじゃないか。私は私だし、気にしないことにした。

起業する利点についても語っていたけど、私は人に使われるだけで、そのままでいいと思ってる。

広い世界を見て生きる人に憧れるけど、自分がその人の真似して同じようにしなくてもいい。

会社が決めたシフト通りに勤務して、ボーナスなくて、昇給もなくても別に構わない。有給休暇なんて取れないし、一週間も休みとれば信用失う。だけど、どんな条件であろうと、それで自分が納得していて、生活できていればそれでいい。仕事があるだけ有り難いと思わなければ。

ネットで目立つ人見てると、例えば事業主やフリーランスだったりすると、その人が、こうあるべきだと語ることがスタンダードで、自分は落ちこぼれなのかと悲しくなるときあるけど、でもそんなのごく一部の人の意見だから。

そういう人の意見は、ピラミッドの頂上のスタンダードで、はなから参考にもならないし、自分に活かそうともしなくていい。

だから起業したほうがいい、フリーランスになればいい、とか言われても押しつけでしかないから、気にする必要はない。自分は自分だ、今、なんでもいいから働けていることが最高なんだと思わなければ。

だからネットの一部の人間の意見に流されるな。

旅日記でブクマ得るとかチート技に近いし、マジ羨ましいんだけど。齊藤さんに、そんな愚痴を聞いてもらいながら、自分の力のなさから沸き起こる嫉妬を抑え込んでいる。輝いてる人に嫉妬してるだけの憎悪の塊で、輝きを思いきり殴りつけて地獄に引きずり落としてやりたいと思っている。そんな醜い私を、齊藤さんにはすべて見せてきた。

齊藤さんは別に元カノをDMで悪く言ったりはしていない。ただ、元カノが以前より少し痩せたことを心配するだけで、邪悪な心は以前よりは減少しているように思えた。

闇の底から、輝く太陽を見上げているうちに、目が眩みすぎて、すぐ隣にいる闇の姿もだんだんわからなくなってしまった。

悔しい……顔も綺麗で乳もそこそこあって英語もそこそこできて地位もある彼女が。

(部屋でリラックマのジャージ姿で、お菓子ボリボリ食べながら)

会う前にあれこれ考えても仕方ない、会ってから決めればいい、会ってからじゃないとわからないこともある。と僕は思っています。
はしごとサイバーメガネ斎藤は別れる - きよねこ

まあ、元カノとは関係なく、齊藤さんのことは本当に、いい人だなって思ってるから、人生一度きりであるし、気になる人には会っておいたほうが良いかもしれない。

悪い想像ばかりが邪魔をして、齊藤さんの純粋な心を信じるのを放棄しようとしていた。

とりあえず当初の予定通り、春頃に会うことになりました。

f:id:kuroihikari:20161206114149j:plain

このままだと齊藤さんがただの変態さんになってしまうので、普段いただいてる温かい言葉も貼っときます。語尾のハートはもうありませんが、仕事の送り迎えの言葉を毎日いただいてます。

f:id:kuroihikari:20161206142914j:plain

f:id:kuroihikari:20161206142915j:plain

こんなんもらってて、嫌いになれるわけない。人として結構、いや、かなり好きです。まあ、元カノとのことは別の場所に置いとこう……まさか、サバイバーの私を傷付けるようなことはしないですよね、信じてます。もし私の個人情報を漏らすようなことがあれば、私は今の職を失い、路頭に迷うことになります。

何度も言いますが、結婚とか子供まではまだ考えてないですし、そちらに良い女性が見つかったなら応援します。セックスも自由に楽しんでお過ごしください。

ほぼ齊藤さんと貫洞さんしか見ていません。いや、ヲチか……だから私のブログは最近この人たちの話ばかりになっています。本スレの在華坊さんのことはよくわかりません。自分は一応、古参ですが、最近では、はてなブログ世代の方々のほうが面白いなと感じてます。どの方も魅力的ですし、今頃の方々は賢いなと感じています。きよねこさんも、ヒトデさんも、どの人も好きですよ。勿論、私が過去に攻撃した人たちのことも……もし、私に何か個人的な連絡があれば以下にどうぞ。あんまり糞長いメールだとスルーするかもですが。

dondake568@yahoo.co.jp

最後に、齊藤さんと、私のお友達のelveさんが議論していたので、そのリンクを貼っておきます。