読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

大掃除ほぼ完了……(疲れた)

世の中 インテリア

f:id:kuroihikari:20161227083928j:plain

押し入れに紙魚(しみ)っていう虫が何匹か死んでいたので、気味が悪くて、仕事中も、押し入れの中のことが気になって仕方がなくて、休憩時間に「押し入れどうすっかなあ……」って段取り考えて、帰りにホムセン寄って、家に戻ったら、片付けに4時間くらいかかりました。全部引っ張り出して掃除機かけて大掃除した。スッキリして、これでいつでも年を越せる。

服はこんだけです。お洒落しないんで、つか、1シーズン着たら、ポイと服捨てたりしてますんで、服の量が少ないです。太って捨てる場合もありますけど、服に興味ないんで。

f:id:kuroihikari:20161227085022j:plain

なにが仕舞ってあるのかというと、特に大したものはないです。ただ、迂闊に捨てるわけにはいかない不安要素が残ってるだけです。たとえば古いHDとか、捨てように捨てられないので、こういうのはおそらく次の引っ越し先にも運んでく。

f:id:kuroihikari:20161227100009j:plain

なんだこれ……捨てろよ。ぐぐると、2Gバイト Ultra SCSIハードディスク「DSC-U2000」のようですが、2Gだけど高かったような気がします……いまはテラの時代ですが、HD容量の、進化の凄さを理解できるのは、アラフォー以降の人くらいでしょうね。

思えば、フロッピーディスクやMOディスクの時代もあった。ビデオテープやカセットテープ、MDなど……それらの記録媒体は今、CDや、USBメモリでとりあえず止まっているけど、ここから先はどんなカタチへと進化してゆくのだろう。

f:id:kuroihikari:20161227085944j:plain

またアバウトな話してるんですか。知識高めてからブログに書いてください。この飼い主のブログはホント役立たないです。はぁ~、ソファでリラックス。

f:id:kuroihikari:20161227090753j:plain

でも、このソファよく見ると、安物の1万円くらいの一人掛けソファに、ホムセンで買った千円弱くらいのカバーひっかけてるだけやん……騙されたー。しかも、あのクッション、すぐに灰色の毛玉がつくからガムテで毎日ペタペタせなあかんやん。この冬で投げ捨てるクッションかー。

f:id:kuroihikari:20161227102349j:plain

会長さんがブコメで気にしてたAVアンプは、今から20年近く前に発売された、パイオニア「VSA−D6」です(公式)。これに繋ぐのはDENONのスピーカーです。統一感のまるでない、テキトー空間で納得する素人です。金色なので、さぞ高級アンプだろうと誤解招いてしまいました。

f:id:kuroihikari:20161227091726j:plain

台所も掃除しました。前記事と間違い探しみたいになってますが。コンロと流しのすき間にマスキングテープ貼って、さらにアルミホイルも使い、ゴミがコンロ下に入らないようにしてます。

f:id:kuroihikari:20161227092038j:plain

食器入れもスポンジでこすって綺麗にしました。この包丁で刺す動作の練習してたこともある。シュッ、シュッ、って素振り。

今のマンションは猫が飼えないので……仮の住所ですから、持ち物は極限まで少なくしてます。嗚呼、早く引っ越したいです。「あーここが今日から俺の住みかかー!」という解放感と共にベランダのドア開け放った、初日の感動とか、どっか行っちゃいましたねー。今は新しい住人に自分ルールを押し付けようとする、恐ろしい住人と化してます。

隣に馬鹿な若造が引っ越してきて、仲間を大勢部屋に連れ込んで深夜に騒音出しやがったから、俺が殺すぞ!と俺が何度も怒鳴り散らす羽目になって、それからなんとなくイライラしながら暮らしている……

こないだは俺の原付が動かなかったから、おかしいな?と思って、隣の若造が俺の原付めいだんかとおもって、お前かー!と怒鳴りつつ隣のドア思いきりドガーンと蹴ったけど、後になってわかったけどガソリン入ってないだけでした。外に出て隣の部屋電気付いてるか確認するけど、電気付かないので、もう引っ越したのかな。出て行けボケが!

ついでに今度は職場の近くに移動したいんですよ。でも2年はここに住まないと違約金取られますから我慢してます。

とにかくこの世の中は物騒なんだよ。でも誰でも、特になんの努力もしなくても、ある日突然、日本中あるいは世界中に、自分の顔が晒されて一躍有名人になれる可能性はある。それは犯罪に巻き込まれて被害者になって殺されたり、加害者になって人を傷付けたりしたときで、別に努力して意味のあることしなくても、命のやりとりだけで、簡単に己の主張を大勢の心の中に打ち付けることができる。

フランス留学生の女の子が行方不明の事件ばかり報道されてるけど、この年末の、気分的に忙しい時期に、1人の女の子が何処にいるのかの問題……がそんなに大騒ぎするようなことなのかと醒めた目で見つつ(何が特別だというんだ、同じ命、毎日人ならどこででも死んでるだろう)、何度も、この被害者の女の子の容姿を見続けていると、この被害者に対してイライラする感情てなんなんだろうな。

だいたいヨーロッパとか、移民だらけで、治安が悪化してる。

f:id:kuroihikari:20161227105248j:plain

それに、この女の子は巨乳で顔もまあまあ可愛いから、こういう事件に巻き込まれるのは、なんの不自然もないというか、むしろ自然だ。

まあ、どーでもいいというか、性質の悪い人間の想像のネタになるだけだから、女の子がフラフラと誰とでも迂闊に遊びに行かないことですよ。母子家庭をサポートする仕事を立ち上げる夢を抱いていたようだけど、どんな立派な志を持っていても、男と遊びすぎて、馬鹿な男に捕まえられて、人生潰されたら、そこで終わりですからね。