heartbreaking.

中年の末路とその記録

AM 02:16

言葉は沢山無くていい

いつ伝えるか それが一番大切な事だ
全ては タイミングで決まる
誰かの心に一石を投じるのも
穏やかな湖面をさざめかす波紋が
いつまで止まらず 続くかも

俺は言葉を綴りすぎたから
言葉の波に飲まれ 肝心な心が
見えなくなってしまったかもしれない

貴方が望むときに
たった1行の言葉で 良かったのかもしれない

真夜中、血を吐くような 貴方の叫びに
1行も言葉を綴れなかったなんて
俺の今までの言葉全部を掻き集めても
その一瞬の優しさには叶わないほど
貴方が生きる為に必要な力を
与えることが出来たはずだ

俺は何て無力なんだ
たった一夜の過ちが
俺の人生の澱んだ湖に
止まること無き 波紋を 描き続ける


goo blog funamushi2 - 2005-08-14 14:07:47 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )