heartbreaking.

中年の末路とその記録

人修羅の下書き

f:id:kuroihikari:20160919060011j:plain

描きかけの人修羅。キモくてデカいです。ウケ狙いじゃないんですよ、別に。

ワコムのペンタブでプルプル震えながら描きました。ペンタブで描くと、消しゴムのカスが出ないのでイイです。

あ、ちなみにプレイ中のセリフをメモしてます。過去記事で、ヘタクソな脚色してますけど。

ミナフシロ (第三層) ― 鏡の間―
トウキョウ議事堂 ―中央塔 6F―
イケブクロ マントラ軍本営前階段
シジマエンディング

氷川きよしは嫌いだけど、氷川総帥は好きです。ちなみに、主人公の名前は、伊藤賢治です。

goo blog funamushi2 - 2006-03-05 00:57:05 コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

コメント

こんばんは (白寿)
2006-03-05 02:38:46
雨宮さんのblogが静かになったことは私も…同じ気持ちです。
もぅこの世界で会えないかもしれないと思うと、
これまでのことを大事に胸にしまっておこうと思います。
それしかできないし、悲しいことだと思いたくないです。
どんなカタチであれ、雨宮さんが決めたことなら
それでよかったって、思いたいです。
雨宮さんもはしごさんも応援してますo(^-^)o
ブックマークの件、ありがとうございます。嬉しく思いました♪
はしごさんの絵は上手だと思います。
今は携帯からなので見れないけど、
過去の絵からいつもなぜか色気を感じます 笑

白寿さん、こんばんはー。 (ゆがんだはしご)
2006-03-05 04:07:37
この絵は、だんだん恥ずかしくなってきました。ああ、ケータイからですか。コレを見られなくてヨカッタ・・(じゃあ出すな、って感じですね、、
どんなにヘタな絵であっても・・描いてる途中で、目が \"慣れて \"くると、本人はその不気味さに気付かないので致命的です、、、誰かの悪夢に出ない事を願うばかりです(じゃあ出すな、、。
ブクマしてもいいですか?よかったー。今日中に、いくつかの巡回先をサイドメニューに表示予定です。
雨宮さんのblogに、一刻も早く復帰してほしいです。寂しいです。今日は、出来るだけ明るくポジティブシンキングで過ごしたいと思います。じゃないと、潰れてしまいそうなので。。。でも浮き沈みが激しいので、いつドス暗くなるかワカンナイですが・・、、
最近バクチクの新曲聞いてないっす。つーか、「女神」の入ったアルバム以降のは聞いてないのでレンタルしようかなあとか思ってるところです。
俺は、白寿さんの創作が好きです。とても美しい文章だと感銘を受けてます(謎めいている感じですよね。

Unknown (partygirl)
2006-03-05 18:29:09
目が憂いを含んでて凄く綺麗。
まつげとかの微妙な感じもいい。
首がちょっと太くて長い気もするけど・・
作風なら聞き流してください。
唇も綺麗ですね。

partygirlさん、こんばんはー。 (ゆがんだはしご)
2006-03-06 00:02:46
具体的に感想を聞かせていただけると、今後の参考になるので嬉しいです。
partygirlさんのように色彩豊かなイラストを描くまでは、まだまだ長い道のりなのですが、、、絵を描いているときは、嫌な事も忘れて楽しい気分でいられます(というか、少女漫画風なら、もっと首を細くすべきですよね・・(汗。
まつげを褒めていただけたので、まつげを必ず描くようにしたいと思います。
(`・ω・´)シャキーン
唇は、ちょっとオカマ風にしてみました。
partygirlさんの、辛口なとこが好きなんで、毎日通ってます。次は、どんなイラストなのかニャーと、いつも楽しみにしています。最近のイラストでは、あのイチゴショートケーキの絵が凄いと思います。あの生クリームの質感をイラストで表現するのは、玄人技ですよね(あ、やはりプロの人なんですか?
はてブで、貴方のコメントを見てから、ずっと気になっていて話がしたいなと思っていたのですが、遊びに来てくれて嬉しいです(俺が会いに行けばいいのだけど、勇気が出なくて。トゥシャイシャイボーイです(寒っ・・
数年前に購入した、ワコムのペンタブを使っているのですが、線がまっすぐ引けなくてブルブル震えるので、ビビってる線の部分を直す為に、上からレイヤー重ねて直したりしてます。こんなヘボ絵ですが、実は・・神経質に細部に俺なりに拘りを持ってたりします(ギガワロス。
縮小すると、不気味な絵が更に不気味に潰れるので、デカイまま出してます。さあ、突っ込み入れてくれ!って感じでバーン!と(`・ω・´)シャキーン

ペンタブ・・・ (kumi(partygirl))
2006-03-06 18:08:54
私、インテュオス2持ってるんですけどね、プルプルして使えないのです。
だからマウス。マウス難しいって人多いけど、実はマウスは安定感があって描きやすいよ~。
線で描く人はペンタブだろうけど、面で描く派ならマウスいい!と思ってます。
何で描いてるんですか?ソフト・・
Gooのお絵かきソフトも結構使えますよね。
hashigotanのブログは、書き辛いことも思い切って書いちゃうところが好き。
私はひがみっぽいし、人に甘えるほうなんで、本音を書けないところがあるんですよ。
書いたら引かれちゃいそうで。
最初、ここのブログも半ばウォッチだったんだけど(許してw)段々引き込まれていった。面白い。
えっけんさんや、LSTYさんの想像図は描かないの?(ため口でごめんね)

partygirlさん(kumiさん、こんばんはー。 (ゆがんだはしご)
2006-03-07 03:51:46
あ、一緒ですね。俺も、インテュオス2 使ってます。
俺の使ってるインテュオス2 付属のマウスは、やたらサイズがデカくて、しかも重くて動きがモタモタしてるので、マウスは無理っぽいです(汗。
なるほど・・面で捕らえて絵を描いているんですね。俺は、いつも頭から描き始めて、頭部を描いた時点で力尽きるので、、胴体まで気が回らないです。ペンタブで小手先だけで描いてるから、細かい部分に気を取られすぎて、全体像が把握できてないのかもしれないです。。
Gooのお絵かきソフトは、昔サーバーが重い日にフンフンと描いてたのですが、描きかけの絵が消えてしまったショック以来、一度も利用してないです(泣。
当時、gooブログのトップページに、お絵かきソフトの絵がピックアップされてるのを見て、「何じゃこりゃ、ヘボい絵ばかりピックアップしてるよ、俺の絵のが勝ってるじゃん」って、トップにピックアップされたい野望を抱いて描いてたんですけど、、、(馬鹿。
あ、何となく気付いてました。初めてブクマしてくれた時に、いただいたコメントを見て、俺も逆に貴方に興味を抱いて、ニヤニヤしながらブログ覗いてましたんで(´m`) 何か強気な人だなー、とか思うし。ハッキリ言うトコがイイなーとか思って見てました。
えっけんさんと LSTYさんの想像画・・・ それは、是非、描いていただきたいです(逆に聞いてみる。
えっけんさんのイメージは・・ 俺的には、アサシンみたいな不適な感じかなーとか想像してます。LSTYさんは、吟遊詩人のような流れる長髪に、女性的な体のラインで細身なイメージですね。いつか、描いてみたいです(`・ω・´)シャキ

↑ (ゆがんだはしご)
2006-03-07 04:10:27
あ、不適じゃなくて、不敵の間違いでしたorz
使用ソフトも、ペンタブ付属アプリの、アドビ フォトショップエレメンツです。


ただいまコメントを受け付けていません。