heartbreaking.

中年の末路とその記録

面白いか面白くないかではなく、中身の問題

読者を喜ばす記事を連発せにゃならん義務なんか無い。「面白いか面白くないか」を貴方の価値観で批判するのは、それはいかがなものかと思うよ。俺にとっては面白いんだからソレでいいだろ?ブログを1年以上続けていれば、俺のブログだってコメントくれる人は様変わりした。・・永遠など無い。

ならば、これだけは折れては成らぬ!という確固たる信念を一つでもイイから貫き通せば良い。その信念に従う少数の読者を引き連れて、自分の為に・・強いては我が信念に共鳴する読者の為にブログを続ければ良いのだ。俺の信念は最近のセックスに関する記事で述べた通りだ。孤独を愛する者達よ、俺はいつでも此処に居る。俺に会いに来い(何様?。

その他、思いつくまま述べてみようか。

・ 難しい言葉で読者をかく乱するのは止めろ
・ 文章を小ざかしい引用語句で美化するな(上と同じか?
・ 自分の言葉で折れない信念を持って語れ
・ 当たり前でも胸を張って堂々と!
・ 罵倒する時も一本筋通して発言しろ。己が発言に責任を取れ
・ 自分が常にオリジナルであれ。猿真似をするな
・ 人の揚げ足を取るな
・ 言い訳しすぎるな
・ 傲慢になりすぎるな
・ コメントレス出来ないならコメント欄を閉じろ
・ 謙虚さを忘れるな
・ ブログパーツは必要無い
・ デザインより中身重視
・ 過去記事紹介するなら、その「精度」を上げろ。必ず当たり記事へ誘導しろ
・ 一行だけの文章でTB飛ばすならコメントしに来い

『簡単な言葉だらけの平凡な文章だからといって、己が発言を恥じる事は無い』

何か思いついたら続く・・かもしれない。箇条書きするとlstyさんの真似したみたいだなあ。あー・・俺は卑屈にはならねーぞ。昨日食った「小野員裕の 鳥肌の立つカレー(チキンカレー)」が辛すぎて胃の調子が悪い。ウマかったのかマズかったのか、ようワカラン。なんか憂鬱だなあ・・

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/4f274636511597835c9ddcdb3a8957c2

goo blog funamushi2 - 2006-06-01 07:34:15 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )