heartbreaking.

中年の末路とその記録

お前らのブログはそんなに文章上手くて面白いのかよ!!!?

「うはwww」などの「www」を多用する人は実は偉大な方々だと知りました :駄文ログ (※今日、荒らしのコメントは削除されたようです。

夏休みは、子供もブログ巡回してるので要注意です。子供は、嫉妬心むき出しで意味不明なコメントを残しますから。「つまんねえ」とか「くだらねえ」とかコメントされても、それが名無しなら特に気にする事は無い。それは貴方の記事が、周囲から"一定の評価"を得ている姿に嫉妬してる「子供の集団」なのです。親が、子供の部屋にパソコンを買ってやるのは間違いだ。パソコンは働いて買えよ!!!な?

貴方は、人様のコメント欄に、名無しで「つまんねえ」と書き込めますか?・・俺は出来ません。俺は、去年の今頃、以下のようなコメント貰った事がある。

『> 文章読んでると所々で、そんなの当たり前じゃないの、って思えちゃったので』

これでもかなりショックでしたよ、俺も生身の人間ですから。半日くらいはイライラしたかな。寝たら、翌日の朝には収まってたけど。・・あんなアホな糞ガキの集団に荒らされても、毅然としてるonoxさんは「強い」なあ。

onoxさんのコメント欄に乗り込んでるヤツラ、何様なんだよ。お前らはそんなに面白い記事が書けてんのか?どんなブログ持ってんだよ。人様のコメント欄でグダグダ文句言う前に、自分のブログの所在を明らかにしろ。今すぐ俺が、お前らの「面白い」ブログを見に行ってやるからよ。自分がやられて嫌な事は、人にするなよ。

こっちは金貰ってるライターじゃないんだから、そんなに気合入れて「ヒット飛ばすぜ」って意気込んで記事打ってるわけじゃねえんだよ。たかが個人ブログに何を求めるというのか。俺はお前に食わせて貰ってるわけじゃねえし、俺様の文章に、つべこべ文句言われる筋合いねえんだよ、とっとと失せろ。

評価される本人の実力に見合わないほど周囲の評価が大それたものである場合は、そりゃ叩かれるかもしれねえが。俺から見れば、onoxさんの記事は純粋に楽しめたし、面白かったんだよ。人の感性はそれぞれ違うんだから、お前らの価値観で「つまんねえ」と決め付けて叩くのは止めろ。お前らのブログを俺に見せてみろ、俺が、お前らがonoxさんにやったと同じようにイチイチ嫌味なコメント入れてやるからよ。

お前らは、以下の記事を読んで反省しろ(俺の記事じゃないけど。

じゃあ「面白い記事」ってどういうの? :EKKEN♂

『> 面白いか、面白くないかの判断基準なんて、人それぞれの価値観で変わってくる物だから、万人が面白いものなんて書けるはずもなく、最低限「自分が面白い」と思えるものを書けば良いんじゃないですか』

人を頭ごなしに否定する時間があるならば、その時間をもっと自分に有効な時間として使えないものか。

夏休みは、ネットで人を傷付ける為にあるわけじゃないんだぜ。家の手伝いもちゃんとして、大人になれよ?(借金してる俺が言えた立場じゃない、、

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/631e6dc8165abc079d1c8b7945d96627

goo blog funamushi2 - 2006-08-08 15:50:24 コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-08 16:05:24
コメント消えたから、余計な事すんじゃねえ!って、俺を恨んでるヤツ多いだろうなあ。

どうもです (onox)
2006-08-08 16:47:52
すいません,こういう記事まで書かせてしまって。
もう少し早めに対処してればよかったんですが,
悪ノリして楽しみすぎました(苦笑)
僕は毅然とか強いとかというより,ただ悪趣味に楽しんでただけなんで,
そこまで偉そうなもんでもないですよ(笑)
あーでも,ありがとうございます。
こういう記事を書いてくださったことには感謝するのと同時に,
そう思ってくださる方々には,荒らしに対して「どんどん荒らしちゃえ」とか言って,
ちょっとお粗末な対応してたなぁと反省してます(^-^;

onoxさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-08-08 18:29:21
2chの人らも、自分らが優勢にたってるつもりなんだろうけど、実は突撃してる自分らの醜態が、周囲の良識ある者達に笑い者にされているのだ、という事に気付いてない時点で、彼らは救いようが無いほど「痛い」なあ、と思いました。
結局、価値観の違いからくる好き嫌いだけで、自分の正義を振りかざしてるようにしか見えないですし・・。つまらないから文句を言う、というのは、芸能人でも無い個人ブロガーに対して余りにも意味不明すぎる言いがかりだと思うのです。
ブログ管理人の思想に反感持って乗り込む荒らしならば、全く無意味とは思わないのですが。単に価値観の違いだけで、ねじふせようとする荒らしには怒りを感じます。それって、好き嫌いの好みの問題じゃないの?って思いますし・・。
あれを楽しむ余裕があるなんて・・、、相当打たれ強いですね。俺は、ああいうノリはホントに駄目なので。というかAA貼られた時点で、かなり萎えると思います。でも、直接関わったわけでもないのに、随分出すぎた真似をしてしまい、すみませんでした。

こんばんは (ななし)
2006-08-09 04:15:28
初めまして。RSSにはてなブックマークを入れてる者です。時々あなたのブログがあがってるので読ませてもらってます。チェック程度に読んでいるので詳しいことは知りませんが、はてなブックマークにあなたの記事があがってる時ってなんだか攻撃的な文章ですね。はてなにあがってくる記事がどういった事由でブックマークされているのかそのシステム自体私は知りませんが、前にあなたの記事を目にした時もなんだか何かに憤ってました。あなたのブログって揉めやすいんでしょうか?それか、揉める事でそれを記事にしてまた次の記事へって感じなんでしょうか?今回の記事で2chの人云々と書いてますが、2chの人を相手にしたらキリがないような気がします。私はブログやってませんしネットもそれほど詳しくは無いのですがたまにあがってくるあなたの記事を読むとブログっていろんな意味で大変なんだなぁと思いました。ネットって匿名である限り(ハンドルネームがあっても)何をどう書こうと自由だし相手の受け取り方しだいなんでなんだか不毛な気がして私は書き込むことはしません。が、今回コメントしてしまいました。すいません。

Unknown (ラル)
2006-08-09 05:40:39
批判されるだけマシなような…うちのブログなんて「つまんねぇ」ってコメントすらもらえない糞ブログなので。

Unknown (匿名ですまないが)
2006-08-09 08:36:02
お前さんの言ってる事、素人が歌手批判して「じゃあお前はその歌手より上手く歌えるのかよ!?」という論理と大差ないね。結局貶されたから貶し返してるだけだろ。悔しい気持ちを文章で発散したいんだろ。同調してもらいたいんだろ。まぁ頑張れよ。おもしろかったから。

ななしさんへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 13:24:41
いつも怒ってるわけじゃないので、暇があったら他の記事も読んでみて下さい。
貴方の意見を聞いてると、ブログ閲覧者のほとんどはRSSで1枚1枚の紙切れ感覚で個人ブログを読んでるんだなあと実感。サイドメニューもホント意味ないですよね。ちょっと寄り道して前記事を読んでもらえれば、俺がどんな人間かは解ると思うのですが。とはいえ俺も、どうでもいい個人ブロガーの記事は、記事単位でしか見てないので、その人の普段の姿を知らぬまま通り過ぎてしまう事がほとんどです。
「> なんだか何かに憤って」とか「> 攻撃的な文章」とか、俺に対して、そうゆう先入観を抱いた人は、俺のブログは倦厭しているかもしれませんね。貴方の意見はとても参考になりました。
SBMとRSSの普及で、タマに目立つ舞台に上がってくる個人ブロガーへのレッテル貼りが増えているのかもしれません。

ラルさんへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 13:25:41
ホントに「つまんねえ」って思った場合は、相手のブログにコメント残す労力すら惜しむはずです(この考えは何処かで既出。
つまんねえ、って言葉は、満たされない自己顕示欲がカタチを変えただけであって、本当は「つまんねえ」と書き込んだ本人が一番つまんねえ人生送ってんだろうなあ、って感じます。
わざわざ言うって事は、その言葉を受け止めるであろう管理人に、自分らの子供じみた感情を知って欲しいという気持ちがあるのかもしれませんね。何も感じず、何も伝えたくないならば、わざわざコメントはしないと思う。

匿名さんへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 13:26:15
俺には、貴方が泣きながらコメント書き込んでるようにしか思えないんですよね。貴方の悔しい気持ちをコメントで、俺に発散されても、貴方が虚しいだけです。生憎、俺は子供の相手をするほど、優しい大人ではありません。子供嫌いですから(藁。

Unknown (Unknown)
2006-08-09 15:15:00
「~~じゃねえよ」「~~なんだよ」
という表現方法は止めたほうがいいと思います。
気分が悪くなりました。
なにやらお怒りのようですが、
相手のネチケットが悪いとはいえ、
感情的になって荒々しい言葉遣いで
記事を書かれるのはどうかと思います。
僕のように「偶然にこの記事を読んだ人」からしてみると
感情的になっているあなたに悪い印象を受けます。

Unknown (Unknown)
2006-08-09 15:30:53
なかなか香ばしいですね。

Unknown (1)
2006-08-09 15:38:19
http://www.takamagahara.com/printin/
ブログじゃないんだけど
ここだお

Unknown (Unknown)
2006-08-09 15:49:44
ワロスwwwwwww

2chのほうから駄文ブログ経由で来ますた (うはwww俺vipper)
2006-08-09 16:25:58
あなたは「あの映画つまんない」「あの歌は良くない」「細木数子って何なの?クソつまんねぇよ」というような事を言った事はないのでしょうか?
あなたはおもしろい映画を作れますか?
あなたは良い歌を作れますか?
あなたは面白い細木数子になれますか?
恐らく無理でしょう。細木数子になんかになりたくねぇよ!!と思うでしょう。
何かを評価するのに能力が伴わなければならないなんておかしな話です。
表現の自由なんて糞喰らえです。
僕たちvipperは売られた喧嘩を買っただけ。
onoxさん?がそう望んだので僕たちがそれに応えただけなのです。
onoxさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)のコメントをよく読み返してみてください。
僕にはあなたが自分のほうが上の人間だと思いこうやって醜態を晒していることに気付いていないように見えます。
価値観の違いによる好き嫌いだけであなたの正義を振り回してるだけのように見えます。
っていうかコメントじゃなくこの記事もちゃんと読み返してください。
3日後ぐらいの落ち着いたときがベストですね。
あなたが悪としてることをあなた自身もしていることに気付いてくださる事を祈っています。
恐らくあなたは僕を悪と認識し頭ごなしに否定するでしょう。
しかしそれは良くないことです。
相手が悪であろうと善であろうと、嫌味を言うにしても褒めるにしても、相手を理解するというのは大事なことです。
「大人」には相手を理解するというのは難しいことでしょう。
自分の思想に対して大きな自信を抱いているでしょう。
でも相手を受け入れる心のゆとりを持ってみてください。
どうかお願いします。
最後に、つまりは僕が何を言いたかったかというと
m9(^Д^)プギャー!!

Unknownへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 18:44:17
「> 気分が悪くなりました。」じゃなくて、人様のブログにコメントする時は、せめて自分のHNくらい考えてからコメントすべきじゃないですかね。「Unknown」が続くと、こっちもどのUnknownに返事すりゃいいのか解らんのですよ。
俺が「> 感情的になって荒々しい言葉遣いで記事を書」こうがどうしようが俺の勝手です。おたくだって自分のブログでは感情的になる事もあるでしょうが。好き放題あーだこーだ言ってるんでしょうが。
己の敷地には踏み込ませないくせに、自分は人様の敷地で説教垂れるとは、そりゃ自分勝手すぎると思わんですかね。3分以内でブログ作れるのに、その労力もかけずして、ただ自分は漫然と人様のコメント欄で説教垂れるとは。
途中だけど時間切れなので、ここで一旦切る。

うはwww俺vipperへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 19:09:55
細木数子やら、何たら比喩表現でチョロチョロ逃げてないで、おたくらが自分の敷地は安全圏のままに、人様のコメント欄を好き放題荒らしまくってる行為についての弁明をすべきじゃないですかね。「> 表現の自由なんて糞喰らえです」ならば、お前らには表現の自由は無いって事だよな。それとも他人の自由は認めねえが、vipperの自由は認めろって意味か?vipperってホントにヴァカだなwww

横からレス (あ)
2006-08-09 19:14:08
>>3分以内でブログ作れるのに、その労力もかけずして、ただ自分は漫然と人様のコメント欄で説教垂れるとは。
自分がブログ持ってるから偉いとでも思っているのですか?
3分以内でブログを作れるから何なの?

横レスへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 19:21:49
自分のネット上での所在地(自ブログ)も明かさず、人様のコメント欄でグダグダ文句垂れてるのが、みっともないって言ってるんですよ。そんな暇があって、自己顕示欲満たしたいなら、とっとと自分のブログでも持って好きなだけストレス発散すりゃあいいじゃないですか。どうせお前らヒマ人なんだろ。

Unknown (うはwww俺vipper)
2006-08-09 19:55:32
自分の敷地はしいて言うなら2chのニュー速VIPです
ブログもやってないしサイトも持ってません。
SNSもやってません。
これでいいのでしょうか?
それとも3分でテキトーにブログ作って晒したほうがよろしいでしょうか?
「> 表現の自由なんて糞喰らえです」
これは皮肉で言ったつもりなんですがね
自分を大人と称するならこのくらいはわかってもらいたいです。
>何たら比喩表現でチョロチョロ逃げてないで
逃げてるのはあなたじゃないですか?
質問に答えてくださいよ
あなたは人や物をけなした事はないのですか?
そのけなした人よりも自分の方が能力が高いと、けなした物よりも良い物を作れると思ってるんですか?

うはwww俺vipperへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 20:07:34
子供もネットで自由に情報収集出来る為か、大人より妙に賢いアタマでっかちな子供が増えてるんですよね。あーだと言えば、こうだと返す。
彼らは、自分が正義だと信じてゲーム感覚で、軽い気持ちで個人ブロガーの記事を攻撃しているのだろうけど・・。
人の痛みが解らないんだろうな。言葉が丁寧とか汚いとか以前に、その正義を振りかざす方向が違うんじゃないかと気付いて欲しい。世の風紀を乱す有害な存在を叩くのならば、いくらでもその拳を振り下ろせばいい。だが、たかだか趣味でやってるだけの個人ブログを叩いて、消して、それで何になるというのか。
俺は逃げも隠れもしない。俺が拳を振り下ろす先は、世の風紀を乱す愚か者に対してだけだ。

Unknown (うはwww俺vipper)
2006-08-09 20:36:49
大人ってのは精神的な意味での大人を指していると思ってたんですけどあなたの言ってるのは成人って意味の大人なんですね。
なぜ質問に答えてくれないのですか?
自分の言いたいことだけ言って質問には答えないなんて子供じゃないですか。
逃げないというなら答えてくださいよ。
ブロガーの記事を攻撃しているといいますが挑発しているのはあなたたちじゃないですか?
あなたこそ正義を振りかざす方向が違うんじゃないですか?
>彼らは、自分が正義だと信じてゲーム感覚で、軽い気持ちで個人ブロガーの記事を攻撃しているのだろうけど・・。
>たかだか趣味でやってるだけの個人ブログ
あなたもネットをゲーム感覚の軽い気持ちで扱ってるのではないですか?
ブログとはいえ世界中の人が見ることのできる場であなたの意見を晒してるということを自覚してください
たかだか趣味だなんて感覚でネットを扱っているあなたのような人達がいるからネットの風紀が乱れているんです。
その程度の考えしか持っていないならブログにpassをつけるかmixiのようなSNSで身内だけが見えるように日記でも書いていてください

うはwww俺vipperへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 20:57:52
ブログのコメント欄ってのは、読者が管理人に質問する場所じゃないんですよ。全ての質問にイチイチ丁寧に答える義務など無いのです。それをやっていたら、コメントレスに追われすぎてブログ運営なんて続けられないでしょ。俺だって、この身は一つですから、イチイチは答えられないですよ。「答えてくださいよ」と聞かれても、それに必ずしも答える「義務」はないのです。
あんたのコメントの後半部分については、そりゃ余計なお世話だ。ふざけやがって糞が。お前のアナルにチンコ突っ込んでヒィヒィ言わせてやろうか?いい子ちゃんぶってんのが鼻に付くんだよ。

Unknown (うはwww俺vipper)
2006-08-09 21:15:47
確かに質問に答える義務はないですね
しかしあからさまに自分が都合の悪い質問をスルーしてるのにわざわざ義務云々言われても子供の戯言にしか見えませんよ。
あなたの年齢なんて知りませんが年相応の対応の仕方を身に付けたほうがよろしいですよ
あなたの言う僕のような子供よりも子供っぽいですね

うはwww俺vipperへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 21:26:45
冗談通じない生真面目な人だな。あんた2chの人じゃないでしょ?普通の人なんでしょ。
ちなみに貴方の \"vipperからきますた\"ってのもアテにはならないんですよね。俺も去年の今頃までは、人様のコメント欄に名無しで乗り込んで、いくつかのブログを消し炭にして遊んでましたよ。その頃はヒマでしたから、楽しかったですよ。Duoblogに突撃した時が一番面白かったなあ。何かヘンなヴァカップルが居たんだけど。他にも弱小ブログをいくつか叩いて消してます。理由は、気に食わないから消しただけなんですけど、後で「これが俺様の戦闘履歴だ」って感じでお披露目するには都合良さそうですね。はは。俺は子供なんで、余り俺に関わらない方がいいよ。今は俺も自分の愚かさに気付いて改心しつつあるけどね。

Unknown (Unknown)
2006-08-09 21:48:30
>冗談通じない生真面目な人だな。
もうちょっとひどくなったら脅迫罪なんかで訴えられますよwwwwww
>あんた2chの人じゃないでしょ?普通の人なんでしょ。
普通にvipperですがなにか?wwwww
今も2,3スレ覗きながらコレ打ってるしwwwwww
あんたがブログ叩きしてたのはなんとなくわかるよ
普通の人はブログ叩きが自己顕示欲云々なんて思わねぇからなwwwwwwwwwww
ってか自己顕示欲って言葉の意味わかって使ってんの?wwwww
こんなブログ潰したところで注目なんてされねぇよwwwwww
お前視野狭すぎwwww
どうせ低脳低学歴だろwwwww
これはちょっとひどいすぎるけどvipではだいたいこんな感じかな

Unknownへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 22:08:32
低脳低学歴?俺は、塾に通わずとも、県内の上位に位置する県立高校に合格してますけど何か? 大学行ってないのは、親に負担かけたくないから早く自立して働く為です。別に大学通って遊んでるヤツラより俺が劣っていたとは思わないです。黙ってるだけでいくらでも自慢出来る事はありますよ。ちなみに試験では上位50番以内にはいつも入ってました。そんなに馬鹿じゃないです。金が無かっただけです。
俺が、きっことか、オウム関係の有名ブログについて詳しくないから視野が狭いと思ってるのかもしれないね。見る方角は、人それぞれだから。俺はgooブログに犯罪助長の疑いかけられて更新停止状態になったりもしたから、脅迫罪については確かに気をつけた方がいいかもしれないな。あんたも気をつけた方がいいよ・・

Unknown (うはwww俺vipper)
2006-08-09 22:23:47
低脳低学歴はただの煽りです
>俺は、塾に通わずとも、県内の上位に位置する県立高校に合格してますけど何か?
正直これはあんまり自慢できることじゃないですよ。
中学の勉強なんてやれば誰でもできそうなレベルですしね。
視野が狭いってのは
>あんた2chの人じゃないでしょ?普通の人なんでしょ。
これを見て思ったことです
他の記事とかは見てません

うはwww俺vipperへ (ゆがんだはしご)
2006-08-09 22:37:09
俺もネタにマジレスしてダサイなと思ったんだけど。ずっとココにコメントくれてるのは、貴方一人ですよね。俺のブログは、俺が幼児期に性的虐待受けたトラウマを武器に攻撃するから、誰もが倦厭して余り寄り付かないんですよ。
だから2chからのリファラは、ここ1年余りほとんど確認してません。俺も今は2chを、ほとんど見なくなりました。学歴については、俺が「高卒」に負い目感じてるのでマジレスしただけです。
実際のところ、こうして貴方のコメントがリアルタイムで付いてる事に、俺自身はそんなに腹が立ってるわけではありません。良い暇つぶしになりました。

Unknown (うはwww俺vipper)
2006-08-09 22:53:34
>良い暇つぶしになりました。
それはなによりです。
ちょうど飽きてきてスルーしようと思ってたけど区切りがよさそうだ

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-09 22:57:23
別にお前にスルーされてもされなくても、俺は痛くも痒くもねえよ。ヴァカか?

vipperじゃないな (えっけん)
2006-08-10 19:39:20
ここで騒いでいるのがvipperだとするとvipperはやっぱりバカだよね

えっけんさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-08-10 23:09:08
ここに来ている自称vipper君からは、あからさまな悪意は感じられませんでした。おそらく暇つぶしに来ただけだと思います。
でも、人様のコメント欄でこんなに長居するなんて、ある意味・・お人よし「バカ」だな、と感じました。人様のコメント欄で客引きしてアクセス稼ぎに貢献する暇があるなら、自ブログ持てばいいのに、と思わずにいられません。ここに居る名無し君はvipperの尻馬に乗ってあちこちに名無しコメントを残してる暇人なんだろうな、と思いました。
一部の方に指示いただいたのに、結果的に俺の愚かさも露呈するコメント欄になってしまい、自分でもみっともないなあ、、と、俺のコメントレスの内容については反省しているところです。。嗚呼・・でもコメント嬉しいです。今も、えっけんたん枕を小脇に挟んで、ぽちぽち打ってます。

あぁ (onox)
2006-08-11 16:49:28
なんつうか,変に絡まれてたんですねぇ。
なーんか変なことに巻き込んでしまったようですいません…。
あ,この記事について,出すぎた真似とかほんと思ってませんからね。

onoxさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-08-12 00:46:56
今回は逆にお気遣いいただき、すみませんでした。俺が勝手に巻き込まれただけなので、気にしないで下さい(つーか、凄い迷惑な読者ですみません、、。俺は全然大丈夫です。自分のケツは自分で拭きますんで^^;
でも、はてブのuserはそんなに否定的ではないのに、コメント欄に突撃してるvipper達はそれとは対照的なのが、とても不思議ですよね。はてブuserが、ブログ人口のごく一部に過ぎないのは、それはそれで意義があって、ある意味はてブの人達はvipperなどに比べると大人な人達が多いって事になるのかもしれません。
コメント有難うございます。


ただいまコメントを受け付けていません。