heartbreaking.

中年の末路とその記録

底が見られる… か

朝、父親に電話をして色々今後について話をしたんだけど。俺の父親は、娘である俺が幼児虐待の被害者であることを数年前に初めて知って、頭をハンマーで殴られたくらいショックを受けたらしく、俺も申し訳なく思っている。しかも身内のあいつが、自分が手にかけて仕事を教えてやったあいつが自分の娘を… という怒りと失望でかなり精神を磨耗したようで…

俺はとにかく父親には申し訳ないと思っている。俺が悪いわけじゃないけれど、でも大病をしながらも俺のために身を粉にして働いて育ててくれた両親への恩返しのために、今後自分がなにをすべきかはそれなりに考えている。

とか言いながら不倫してますごめんなさい。

電話越しに久々に聞く声はなんだか老け込んでいたが「友達だと思って何でもかんでも手の内を見せんように気をつけないと駄目だぞ」と釘を刺された。俺はなんでもかんでも言い過ぎる節がある。さらに「それだけ軽くみられるということだからな、底を見られてしまうということだからな」とも言われた。あー、やっぱり俺の父親はすごい人だと思った。いや実際、頭も良くて、仕事も出来るんだけど。誇りに思える両親を持ったわりには、俺はずいぶん駄目な娘だな… ネットで遊んでる場合じゃねえだろ。がんばれよお前…… 親はいつまでも生きてないぞ。