heartbreaking.

中年の末路とその記録

真っ白

派遣先に飛んでみると、派遣元から聴いた話と状況が全然違っていて、「できる人だから入れた」という認識になっていたので… 派遣会社を怨みました。

「もともとある程度、できる人だから入れた」だから、「もともとある程度、できないのだったらお前は必要ない」という企業側の認識に勘付いてからは、どうにも居心地が悪くなって、妙に自分だけ浮いてるような気味悪さを感じるようになった。

もともとある程度の基礎が出来ている、という認識で入れられたなら話が随分違ってくる。派遣会社も浅はかだな… 何でも飛ばせばいいってもんじゃない。飛ばされるほうの気持ちなんてこれっぽちも考えてないだろ。なにが相談に乗るだよ、人材を適材適所に飛ばせないくせに説教ばかり垂れやがって。

ていうか、派遣で「できる人間」として飛ばされた時点ですでに終わっている。