heartbreaking.

中年の末路とその記録

いつもギリギリだった

去年の後半は、自分の借金を返すラストスパートをかけるために、派遣と朝のバイトをかけもちしていたため、朝6時半に家を出てバイトをし、夜は派遣の仕事を終えて買い物を済ませ、家に帰るのが夜8時過ぎでした。

で、夜8時過ぎくらいから晩御飯の準備をします、ついでに空いた手で洗濯をして、翌日の旦那のシャツにアイロンかけて、(掃除はさすがに手抜きでクイックルワイパーかける程度)、二人分の翌日の弁当詰めて、旦那の朝飯と味噌汁の支度をして、で、気がつくと夜11時過ぎで、明日も朝早い仕事なのでもう寝なくちゃなあ、と12時くらいには寝てました。

自分の時間がなさすぎるので、ヘンなストレスが溜まり、たまに気がおかしくなりそうでしたが・・・ 自分の時間がないのは旦那のせいではなくて、自分が働く時間を上手く選べてなかったせいなので(正社員でもないくせに)、これからは融通きかせて自分だけの時間を作っていきたいところです・・・

朝起きない妻
いいなあ、うらやましい・・・ ほんとは働きたくないよー!